AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/10/10(月)   CATEGORY: AK×林檎
やっぱりここは気に入らない
何がってSoftBankの話。

・iPad2無料でつけます!
→機種代に割引は適用されないので月額1860円は最低払わないといけません。

・実質機種変更無料キャンペーン!
→縛り無しのホワイトプランを解約料9,975円必要なホワイトプラン(i)への変更が必須です。

見せ方といい売り方といい孫社長が非常に優秀な営業力を持ってるのはよっくわかる。
でもそろそろJAROに訴えられないかが心配なレベル。
きっとデメリットをロクに気付かないままウキウキ気分で契約しようとしてる人は多い気がする。
みんな気付いてるなら問題ないんだけどね…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/09/22(木)   CATEGORY: AK×林檎
祭りがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
KDDI、「iPhone5」参入の衝撃 ソフトバンクの独占崩れ、auで11月にも発売
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110921/222726/?P=1&rt=nonce

 関係者によると、KDDIは米アップルと既に「iPhone5」の国内での販売契約を締結し、全国のauショップなどで11月頃から販売を開始する方向で関係各方面との準備に入っている。iPhone5は10月中旬頃、全世界で発売が開始される見通しだ。
[祭りがキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: AK×林檎
本気虎
http://store.apple.com/jp/product/MC380?mco=MTg2MTk0NjY

Magic Trackpadを試した:“最高のデスクトップPC”をさらに強化――新型「iMac」製品説明会
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/28/news087.html

MacBookでトラックパッドの扱いやすさを体験してたAKさん的にはMagicTrackpadの登場はかなり嬉しい!
もうはっきり言ってマジマウ(笑)
光学式マウスは使いにくい環境で使ってるだけに、マジトラは即買いしそう!
今週末と言わず明日にでもアップルストアに行ってみようかなー。


そして新しいiMacが本当にマイナーアップデートだったのにちょっと救われた気持ち。
あんまり激しく進化されるとショックでかいからねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/12(土)   CATEGORY: AK×林檎
脇道にそれて、正道に気付く
今日は久々にアキバに足を運んだAKさんです。こんばんは。
仕事が終わってから行ったんだけどAKさんが浮いちゃう不思議な街だねー。
しかもビラ配りをしてるのが普通のはっぴを着てるだけの人の方が目立つ不思議。
メイドとコスプレに溢れかえったアキバはこの先どこへ向かうのか…。
[脇道にそれて、正道に気付く]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/09(水)   CATEGORY: AK×林檎
iPhone4へのモチベが激増した瞬間
「それらの中でも、とりわけ筆者の目を引いたのは、日本語入力の仕様変更である。まず、テンキー入力のUIに「顔文字」ボタンが追加されており、これを押すと簡単に顔文字(絵文字や英文のフェイスマークではなく、日本仕様の顔文字)が入力できるようになっていた。また設定画面には「ユーザー辞書を編集」という項目が加わっており、辞書編集ができるようになったようだ。iPhoneはグローバルモデルなので、“日本のケータイ文化には合わせてこない”と思われがちだが、実際はiPhone OS 3.x時代から絵文字・顔文字対応など日本市場向けのローカライズを行ってきた。今回の顔文字対応とユーザー辞書変更が、ソフトバンクモバイルの働きかけによるものなのか、それともApple側からのアプローチなのかは不分明であるが、iPhoneが日本市場を意識したバージョンアップもしていることは、日本のユーザーにとって喜ばしいことだろう。」

WWDC 2010現地リポート:
来た、見た、触った!!――写真で解説する「iPhone 4」
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/08/news078_2.html
[iPhone4へのモチベが激増した瞬間]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: AK×林檎
火のない所に煙は立たないはず
もしやiPhone 4は秋にドコモ、auからも発売!? 米国では既存ユーザーへ異例の縛り解除でアップグレード提供中

この焦りはもしや?

あくまでもまだ米国での話なんですけど、iPhoneを独占的に販売提供しているAT&Tが、既存のiPhoneユーザーへ異例のディスカウントアップグレードプランを発表してきましたよ。なんか怪しいんですがね...
[火のない所に煙は立たないはず]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/06/08(火)   CATEGORY: AK×林檎
いぽね4
sk_iphone_04.jpg

アップルが大幅に機能強化した「iPhone 4」発表、6月24日に発売へ。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1234993&media_id=84

新型発表キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
噂に出てた液晶の強化に加え、カメラのが総数が500万画素になって、HD動画の撮影も可能になって、さらに24%薄くなるらしい。
OSのアップグレードでマルチタスクに対応してBluetoothキーボードも使用可能とか。
何気にオフィシャルアクセサリーでエッジに装着する「Bumper」が発表されてたり。
隙がない!隙がないよ!

ちなみにAKさんはすぐに買わない予定。
auがある以上は基本的にはサブ機扱いだからね…。
安く買えるタイミングになったら買います。
AKさんの3Gの契約が切れる頃にちょうど安くなるだろうしね。
一年遅れぐらいでゆっくりと楽しみますわ。
それまでにCDMA対応版がauから出ればすべて解決なんだがね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/05/29(土)   CATEGORY: AK×林檎
iPadは革命的デバイスだとあえて言おう!
最近ようやくTwitterを使いこなせるようになってきたAKさんです。こんばんは。
前から単純に使うことは出来てたんだけど、ReplyやらRetweetがいまいちわからんかったりで気分的に乗らなかったんよねー。
今はそのへんも使いこなせるようになったし、写真も載せられるようになったし良い感じ。
iPhoneだから楽しくやれてる面は大きいねー。
[iPadは革命的デバイスだとあえて言おう!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/01/29(金)   CATEGORY: AK×林檎
携帯ヲタが行く
最近の日記の更新が日付が変わってからがお置いのに気づいたAKさんです。こんばんは。
せっかく傘を持って出勤したのにほとんど役に立たないとがっかりするよね。



さて、AKさんが避けて通れない話題をチラホラと。
[携帯ヲタが行く]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: AK×林檎
もどき
どうも新型iPodの中にiPhoneもどきが混ざり込んでいる模様。
電話機能抜きのiPhoneらしいけどどんくらい需要があるのか興味津々。
新しいものに敏感な層は飛びつくのかね?
一番のメリットはWi-Fiの無線LANを利用してブラウザを使ってYoutubeを見れる所なんだろうけどさ。
無線LANのホットスポットを使える場所も多くはないし、どんだけメリットがあるのか。
まあ好きずきなんでしょうなぁ。


AKならこの中ならnanoかなぁ。やっぱり。
色いっぱいあるし。軽いし。動画見れるし。
8GBでもiTuneに入ってる曲の半分くらいしか入んないけどさ。
まあ整理すればどうにかなるかなぁと。



電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=289906&media_id=36
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
