AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/10/04(水)   CATEGORY: 雑記帳
何やら。
FC2がブログ日本一になったそうな。
まあ使いやすいし、軽いし。納得って感じ。
つかこんな事書いてないで他の事書けって話ですね、ハイ。
頑張らにゃあね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: 雑記帳
そんなわけで。
そんなわけでAKです。ご無沙汰してました。
現在は引き続き池袋のウィークリーマンションに住んでます。
慣れない仕事、慣れない環境、慣れないパソコンで何とかやってます。
いつもと違うパソコンで文章を書くと内容も微妙に変化しているような気がします。
せいぜいマウスぐらい光学式のを使いたいと小一時間。
来月12日ぐらいには引越しが正式に行なわれる予定ですが、それからネットが出来るようになるまで一ヶ月とかかかるのでまたしばらく音信不通になると思います。
ついでにパソコンも買い換えちゃおうかしらん、などと計画中です。
Mac Bookにするかも。
ウィンドウズにする必要性が無いし。
今のデスクトップがあれば何とかなるからね。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: 雑記帳
今仙台にいま。
とりあえず一旦仙台に戻ってきました。
会社の新人研修が3~7日の間は休みなのでこの間に荷物をまとめようと思って帰省したわけです。
仙台に店舗はない会社なので引越しは確実だし。
19日に辞令が出て22日に配属になる予定だけど20、21日だけでやれってのは無茶ってもんですよ、お兄さん。
でも戻って来たら来たで人と会ったりでワタワタしそうな予感。
とりあえず近況を記します。
[今仙台にいま。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: 雑記帳
とりあえず生きてます。
ブログご無沙汰でした。すんません。
とりあえず生きているので生存報告。
何か最近ワタワタ動いてる事が多かったんですね。
もうちょっと落ち着いたら思考回路をまた働かせたいと思います。
書くこと溜まってますしね…。
ご報告までに。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 雑記帳
通勤時間3倍増(当社比)
今日は通勤時間がいつも3倍かかった。
別に職場が変わったとかではなく、変わったのは通勤方法。
普段は自家用車でブルル~ンと通勤。
自宅から職場まで約5km。
昼なら10分弱、夜で信号が点滅になれば5分強で到着。

そして今日。
自宅から職場までタッタッとランニング。
上り坂が多い行きは歩き混じりで30分強、下り坂が多い帰りはノンストップで25分くらいで家まで到着。
思ったよりは疲れなかったのが吃驚ですわ。

やっぱりわざわざ取り寄せて手に入れた新しい相棒が良かったんだろうなぁ。
相棒


今回は足に合うかどうかとか含めてかなり吟味したし。
昔adidasの初代の頃のa3(エーキューブって読むんよ)で走ってた頃は機能か走り方が合わなかったのか全然疲れやすくて続ける気になれなかったもんなぁ。
今回は半年以上ぶり(?)に走って、距離にして往復合計10km+立ち仕事もやってた事を考えると大した進歩。
AKが進歩したんじゃなく相棒が良かったんだろうけど。
でもトータルで考えれば進歩。

何はともあれ順調な滑り出し。
これからも体力強化&健康増進etc…のためにランニングは継続していこう。
毎日はさすがに無理だろうけどタイミングを見計らいながら通勤にも織り交ぜていこう。
ランニング用に上下ジャージで行ったから職場の人に変な目で見られた気もするけどやったもん勝ちだからいいや。いちいち気にしてたら何も出来ないし。
中島みゆきの『ファイト!』的な心構えで頑張る。

それにしても明日は筋肉痛に襲い掛かられそうだ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 雑記帳
小ネタ。
今日は小ネタ。
すでに一ヶ月以上過ぎた東京ネタ。
こちらの写真に注目。

あんかけ


「冬といえばスキィー、スノーボード、干し柿ですね(はぁと)。

ところで

あんかけ塩やさいラーメン食べてみませんか?」



もう隙がないほど突込み所てんこもり。
何より素晴らしいのが

ところで

のこの一言で何の脈絡もなくラーメンの話に摩り替えるところですね。
結構味は美味しかったんですけどね…不思議なお店です。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 雑記帳
フルスタデビウ間近。そして業務連絡。
来る3/31に楽天の試合を見にフルキャストスタジアム宮城に行ってきます!
友達がペアシートを当てたので誘ってくれたんですよ。ラッキー!
んなわけでフルスタデビューしてきます。
観戦記は…書かないと思うけど。

んでもう一つは業務連絡。
新しいブログを立ち上げました。

AK的ベガルタ考

ベガルタを専門に扱うブログです。
タイトルは仮ですが多分そのまま行きそうな予感。
「AK的」を冠した名前で行きたいのでそうすると限られるんだな。
AK的思考回路を見ている人の多くは「考える」を始めとする音楽話を見に来る人がメインでベガルタにはあまり興味がない人が多いのではないかと判断した結果です。思考回路で扱う内容があちこちにばらけ過ぎて統一感がない…というのも感じてましたしね。
メインブログになるのはAK的思考回路のままなので今後も応援宜しくお願いします。

…本館である『AK的にOK!?』もよろしくです。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 雑記帳
「考える」独立宣言。
淡々と業務連絡。
ブログのカテゴリーに「考える」を作りました。
以後「考える」のカテゴリーには「考える」の記事のみを扱います。
今回新しく作った【裏】もこちらで。

それなりに量もたまってきたし、そろそろ独立させる時かなぁという判断です。
自分で振り返る時にこの方がめんどくさくないってのも正直言えばある(笑)。
って事は読者の人から見ても同じだろうってのはあるので独立。
やっぱり実績がないと独立はさせられないわけです。
少なくともAK的にはそれなりに積み上げてきた物はあると思うので今回の独立に踏み切りました。
…とダラダラ書いてみました。

是非是非今後とも「AK的思考回路」のメインコンテンツとなった「考える」シリーズをご贔屓にして頂きますよう宜しくお願いします。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 雑記帳
帰宅報告。
今日18時頃無事帰宅しました。
新幹線で帰ってきた分楽だったけど、やっぱり疲れてはいるわけで。
本格的な更新は明日以降にしたいと思います。
そろそろ腰を据えて更新せにゃあね。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 雑記帳
旅立つ前に一言。
今仙台駅東口のネカフェです。
またもやネカフェなのです。
夜行バスに乗るまで一時間ぐらい空きがあるからマックとかスタバに投資するくらいならと思ってネカフェに寄ったわけです。
ほら、こうやって更新もできるし。
何気に一人部屋だし、いすは広いし…ね。

何だかんだで仕事直後に準備してこれなんで体力的にはキテます。
夜行バスに乗って向かう間に風邪が悪化しないかが心配…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
