AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: 時事ネタ
「初心者のためのブログ講座」を読み解く。
またもやブログルポの記事コンテストに釣られて記事を書いてみます。
今回のこのコンテストは書いて綺麗になるブログ、『my style blog』 とのタイアップ記事コンテストだそうです。

今回は『arekao my style blog』というテーマに投稿してみます。
『arekao my style blog』とは、
「スタイルナビゲーター」と呼ばれる美容職のオピニオンリーダーや、「ミスユニバースジャパン」のファイナリストによるブログなど、美容情報満載のブログサービス
だそうです。

いやはや、それにしても何ですね。明らかに女性をターゲットにしたブログサービスと言うのはわかるんですが、美容系の方々がメインになっているブログにモニター云々って話が出ていると「arekao」という名前が「あれ買おう!」からもじって付けた名前なんじゃないかと勘繰ってしまいますね。
まあお互いにハッピーになれるならそれでいいんですけどね。

ああ、話が逸れた。
[「初心者のためのブログ講座」を読み解く。]の続きを読む
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 時事ネタ
寿人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
寿人代表初ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

本当に嬉しいよ…。・゚・(ノД`)


どうしても贔屓目が入っちゃうかも知れないけど、寿人が入ってから日本はいい流れを作れてたと思います。
15分と言う短い時間で1ゴール1アシストの結果は立派。

こんだけ目に見える結果を残したんだから少しは考慮してくれますよね?ジーコさん。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*2 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: 時事ネタ
ブログルポを考える。
今回は「考える」シリーズの番外編。
ブログルポのライター企画の一環としてブログルポについての紹介をします。

・ブログルポ
ライター気分で記事を投稿できる、記事単位のランキングサイトです。

紹介している人の記事を見ると提灯持ちみたいな記事が多いですが、AKはそういうのに流されずに冷静に書いていきたいと思います。

ブログルポの特徴は
①記事に対する人気を競うランキング
②アクセス数ではなく読者の評価によるランキング
③賞金がつくコンテストやキャンペーンを開催している

という3点です。

[ブログルポを考える。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: 時事ネタ
避けては通れない話題。
ついにホリエモンことlivedoor社長・堀江貴文氏が逮捕されましたね。
いくら本人がやってないと言い張っても経営責任を持つ社長と言う立場であれば全く関与してないという事はないでしょうし、逮捕されるのは必然の流れと言ってもいいでしょう。もちろんまだ容疑が確定したわけではないので犯罪者扱いする気は毛頭ありませんけどね。
堀江社長に関して言えば「IT業界の風雲児」と呼ばれ、時代の寵児として持て囃され、「日本の経済界に新風を入れた革命児だ」などポジティブな評価をする人も多いと思いますが、金第一主義を徹底していた堀江社長をAKは日本国が持つ優れた特質である「信頼」を破壊する人だと思っていました。「合法であればお金のためなら何でもやる」、そう言った姿勢はグローバル化の波に飲み込まれている日本では当然出てくるべき流れなのかもしれませんが、グローバルスタンダード化されていることが全て正しいとは限りません。堀江社長のやり方と言うのはグローバルスタンダード化という名のアメリカ化が進んでいる国ならいいのかもしれませんが、「信頼」を軸に成り立っている日本国では会わなかったという事だと思います。
日本経団連次期会長・御手洗冨士夫氏のコメントを引用すると

「倫理なき自由経済というのは破滅に向かうんだろうと私は思っております。 従って、やはり企業倫理で倫理というものをやはり私は見直す必要があるだろうと考えてます」

という事ですね。
何にせよこれから堀江社長が本当に犯罪を犯したのかが裁かれます。どういう形にせよ日本の社会に一石を投じた堀江社長がどう裁かれるのか、そしてそれを受けて日本の社会がどう変わっていくのかと言う点に注目していきたいと思います。

ちなみにAKは「堀江社長より悪いやつがもっといるんだから…」という論調が嫌いです。一個人の好き嫌いで物事を判断する事ほど危険な事はないと思うからです。どんなに好ましい人物であったとしても、どんなに小さな事であったとしても、法を犯したという点に変わりありません(もちろん法を犯していれば、ですが)。冷静に、かつ客観的に堀江社長がどうさばかれるのかと言うのを見届けたいと思います。
[ TB*3 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 時事ネタ
愚か也、アメリカ。~仙台市民の目
米産牛肉、安全確認まで再び輸入停止・危険部位混入で(日経新聞)

せっかく輸入再開に持ち込めたアメリカ側の喜びの束の間、再び牛肉のチェック体制の不備が発覚して1月20日付でアメリカからの牛肉の輸入を全面停止したとの事。
まあ、何というか輸入再開が決まった時点である程度予想出来ていた事だからあまり慌てたりって事はしませんね。むしろ予想の範疇と言った所でしょう。
本当はアメリカ側がその予想を覆してしっかりやってくれればお互いにとってメリットのある関係に出来たんですけどね。アメリカ側が自分の要求ばっかをゴリ押しして、日本側の要求を受け入れてこなかったがこの結果なので自業自得でしょう。

[愚か也、アメリカ。~仙台市民の目]の続きを読む
[ TB*3 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/12/10(土)   CATEGORY: 時事ネタ
W杯組合せキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
グループA

ドイツ
コスタリカ
ポーランド
エクアドル


グループB

イングランド
パラグアイ
トリニダードトバコ
スウェーデン


グループC

アルゼンチン
コートジボワール
セルビア・モンテネグロ
オランダ

グループD

メキシコ
イラン
アンゴラ
ポルトガル


グループE

イタリア
ガーナ
米国
チェコ


グループF

ブラジル
クロアチア
オーストラリア
日本


グループG

フランス
スイス
韓国
トーゴ


グループH
スペイン
ウクライナ
チュニジア
サウジアラビア
[W杯組合せキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ]の続きを読む
[ TB*3 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/06/18(土)   CATEGORY: 時事ネタ
酒にやられて朝日のお出まし
昨日書いた秋葉けんやブログ祭ですが、どうやら飲酒していたのは秋葉けんやのみならず森前首相も飲んでいたらしいです。ところがその事を指摘した民主党の議員の中にも樽床伸二、平岡秀夫、吉田治らが飲酒しているとの指摘が自民党からされた模様。(朝日.comより)
[酒にやられて朝日のお出まし]の続きを読む
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/06/18(土)   CATEGORY: 時事ネタ
秋葉けんや祭開催中
宮城二区補選で当選した秋葉けんやが飲酒して国会に登院したため秋葉けんやのブログで祭が開催されている模様。

さわやか流っていうのは飲酒する事だったんですか?
普通の職場でさえ飲酒して登院するなんてありえないのに国政を司る場へ飲酒して行くとは…まさに愚かしさここに極まれりと言った所でしょうか。コメントを必死に削除しているようですが、それによってますます叩かれている模様。終わってるなー。民主党に票を入れたくなかったので秋葉けんやに票を入れようかとも考えた瞬間があっただけに、つくづく今となって票を入れなくて良かったと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*2 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。