AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/09/29(木)   CATEGORY: 雑記帳
おうまさんとあそんできたよ。
テニスに復調の兆しが見えてきたAKです。
最近スランプだったんですが脱出の気配を見せています。
やはり継続は力也。
「ちからなり」って書いたつもりですが「りきや」って読まれたらどうしよう。
でも「継続はリキヤ」って笑える。
何か雑記帳を思考回路の方で書くと勝手が違って書きづらいというか気持ち悪い。
でも慣れないと。
ああ、そんな事より今日は久々に競馬に行ってきました。
親父の付き合いでオフト大郷で浦和競馬を見てきた…というか馬券も買って遊んでました。
結果は負けましたけどメインレースの馬単を当ててきたんでちょっとだけいい気分。
しかし最近プロレスやら競馬やら高校の時にやってたようなのに再び巡り合うわけですが改めてやると面白かったりします。
さすがに昔みたいにハマったりはしませんけど、冷静に見れてそれはそれで味があるなと。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/27(火)   CATEGORY: 雑記帳
タイトルなしに頼りそうな気がする。
早速宣言どおりAK的の雑記帳の内容を少しだけですが移行させてみました。
相も変わらず内容は薄いですが多少はボリュームが増えて良い感じ。
今後も昔のを引越しさせるかもしれません。

んで、その以降作業中に気付いたんですが、ここのブログってタイトルなしでもOKなんですね。
当然雑記帳で書いてた文章にタイトルなんか存在しないんでタイトルなしで移行する事が増えそうな予感。
区別がつけられるように一応適当なタイトルは考えるようにしてますけどね。


…一番心配なのは「これからの日記にタイトルがなくてもいいんだ!」と思ってしまった自分がいる事ですね。
誘惑に負けないようにしないと…。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/26(月)   CATEGORY: 雑記帳
お引越しかも。
特に書くネタがないAKです。
そう言いつつ更新してるわけですが。
まあ、何て言うかネタがなくても更新する技術に長けてきたような気がする今日この頃です。
思考回路のネタは仕込んであるんですがまだ未完成。
ていうかAK的上でやってる雑記帳を思考回路にお引越しさせるかもしれません。
理由は…ビルダーを立ち上げると他のアプリケーションが動かせないからですかね。すぐ止まる。
あと思考回路で文章作るのに慣れてきたってのも一因ですけど。
ログ保存用としては雑記帳は書き続けますが、今後は思考回路にも同じ内容を移していこうかと。
やっぱブログも更新してナンボなんだなぁってのを実感しながら書いている今日この頃です。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/25(日)   CATEGORY: 音楽話
木根さんコンピレーションアルバムなんてあったのね。
AKの大好きな木根さんのコンピレーションアルバムが発売されるという情報を今日知ってビックリしました。

以下Sony Musicからの転載。

HANDMADE GALLERY ~The best works of NAOTO KINE~

発売日 2005/11/02
価格 \3,150(税込)


TM NETWORK木根尚登作品集が究極の選曲で遂に完成!
TM NETWORKのメンバー木根尚登の作曲作品集。ソロ・TMは勿論、アイドルからアクターまで幅広く提供された数多くの作品から31曲(予定)をベストチョイス。まだ多くは知られていないが、各作品のクオリティーは高く、優しくポップなメロディはコンポーザーとしての木根尚登の才能を感じさせる。単なるコンピレーションアルバムとしてではなく、ハイレベルなポップアルバムとしても充分に堪能できる1枚です。
[木根さんコンピレーションアルバムなんてあったのね。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/09/25(日)   CATEGORY: 雑記帳
嘘か真か。
今日は一日引き篭もりだったAKです。
朝新聞を取りに行った時しか家から外に出てません。マジで。

とりあえずベガルタの実況をネットで見て、mixiやって…ほとんどパソコンと向き合ってました。


いや、他にもやってましたよ!料理とか!




……(汗)。

とりあえず新しく作った「AKの食卓」もコンテンツ充実できるよう精進します。

そういや嘘か真かわかりませんが、ダイエー泉店の跡地にドン・キホーテが入るらしいという噂を耳にしました。本当なら嬉しい…と言いたいとこですが、AK的にドンキはあんま好きじゃないんで微妙なとこですね。泉区のためを考えればダイエーの代わりのテナントが入るのはいい事だと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/24(土)   CATEGORY: 修羅場日記
おめでたい。
先日密かに合コンをやってきた。
相手はAKの友人の女の子とその高校の同級生達。
AKの仲間は大学の同級生ともう一人共通の友人。

いきなり飲み会に行くいわゆる「普通の合コンスタイルはちょっと…」という事で、昼ご飯を食べに行ってからボーリング、それから飲みに行くというある意味通常の合コン以上に凄まじい合コンだった。
その常軌を逸したスタイルが功を奏したのかもしれないが、その合コンは通常行なわれる合コンよりも和やかに終わる事が出来たと思う。

その合コンから幾月日。

友人の女の子と友人が昨日めでたく付き合う事になった。
もう二人は立派なカポーになったのだ。
その現場になぜか立ち会ってきたAKは心から祝福したいと思う。
二人とも人間としていいと思うからぜひ上手くいって欲しいと思う。





[おめでたい。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/23(金)   CATEGORY: 雑記帳
後継作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
カプセル戦記の後継作キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
任天堂との共同開発だから他のハードに移植される事はないだろうけど…。

…このためにゲームキューブを買ってもいいかも。
そんぐらいAK的には「カプセル戦記」はネ申ゲームなのです。
とりあえず今後の情報をチェックしとこっと。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/22(木)   CATEGORY: 雑記帳
バイオリズム降下中。
クロダライブ→フットサル→睡眠→テニス→仕事のコンボで疲労困憊のAKです。
明日から連休なのが唯一にして最大の救いです。
精神状態まで疲弊していただけに余計にありがたく感じます。
フットサルは…正直ズタズタでしたね。
AKもブランクがあってダメでしたし、チーム全体も良くありませんでした。
勝ったという結果だけはつきましたが、それに満足は出来ない内容だったと思います。
でもクロダのライブは最高でしたよ!
一年振りのライブでしたが今までの中で一番乗れました。
何か最近バイオリズムが降下している気がしてならない今日この頃。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/19(月)   CATEGORY: AK的思考回路
黒田倫弘を考える
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回は多分ここを読んでくれている人のほとんどは知らないだろうと思われる黒田倫弘について考えていこうと思います。好きだからもうちょっとメジャーになってほしいんだけどなぁ…クロダ。
ちなみに7/13にニューシングル『サマーパニック・コネクション』をリリースし、8/24には5thアルバム『IN DEPTH』をリリースしました。
只今全国をライブツアーで縦断中で、私は9/21に仙台のJUNK BOXにて行なわれるライブに参加予定です。
その前に仕上げておきましょう。
またまた長文の悪寒…。
[黒田倫弘を考える]の続きを読む
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/19(月)   CATEGORY: 雑記帳
リーダーシップ
すっかり三日に一回ペースが定着したAKです。
まあ、今回は思考回路を書く方で時間を取られたという言い訳をしておきます。
21日は18時からクロダのライブです。21時からフットサルもあります。
22日の9~11でテニスもあります。
体もつのか、AK…orz
17日は仕事が終わった後に職場の人と珍しくご飯を食べてきました。
冗談のつもりで「じゃあ、飯でも食いに行くかー!」とか言ってその直後に「アリエナイ…」って表情で首を振ったんです。
そしたら「何で首振ってるんですか~。行きましょうよ!」と言われたので、ならまあいいかって事で行ってきました。
前日の飲み会に参加しなかった気まずさも漂わせながらでしたが、普通に楽しんできましたよ。
しかしそんな中思ったんですが、何気に下を引っ張っていこうと思えば出来る年齢というか立場なんだなーってのをふと実感しました。
もうちょっと下の面倒を見てやる意識を持たないといけないかなーと思った出来事でした。
みんながAKのリーダーシップを待ち望んでいるんだ…!と言ってみるテスト。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/19(月)   CATEGORY: 音楽話
木根さんニューアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
木根さんニューアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
以下オフィシャルから抜粋。

NEW ALBUM「Life」発売決定! 2005/09/17

木根尚登・待望の7年ぶりフルアルバム
2005年10月26日(水) Release!!

全11曲収録 ¥3,060 (TAX IN)
品番:初回生産限定盤 YRCN-11059
品番:通常盤 YRCN-11069
[木根さんニューアルバムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/17(土)   CATEGORY: AK的思考回路
ゆずを考える~第二回『GOING HOME』編
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回は全く以って「今更」ではあるんですが、ようやくベスト盤のオリジナル曲「GOING HOME」を聴いたのでアルバムトータルというよりは「GOING HOME」という楽曲に関してのコメントをしたいと思います。
とか言いつつアルバムトータルも曲順なども見てコメントしますが。
長文の悪寒…。
[ゆずを考える~第二回『GOING HOME』編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/16(金)   CATEGORY: 雑記帳
需要と供給
結局飲み会に行かなかったAKです。
色々考えた結果なのでこれでいいと思ってます。
ぶっちゃけAKがいなくても飲み会は成立しますから。
でもね、明日やるかもしれないフットサルではAKの重要性が飲み会よりは増すわけです。
正 G K で す か ら 。
そんな感じでAKは自分を必要としてくれる環境を大事にしたいわけです。
そんな言い訳するなと言われてもします。
問題は明日フットサルをやるのかどうかですね。
ま、やらなくても問題はありませんが。
最近また微妙に運動不足気味…?
もうちょっとテニスもやりたい気がする。
あぁぁ、今日の飲み会に行ってヤカタ在住の人から咲くら亭情報を探るべきだったかとも思いつつ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/09/01(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
崩壊
もう今日のベガルタの試合後の出来事を聞いて悲しくてしょうがない。
たとえどんな結果が出てたとしても一生懸命試合を戦っている選手に対して物を投げつけるとは一体どういう事か…!

結果が出ないストレスは理解できる。
ブーイングをしたくなるのもわかる。
だが暴力行為に走っては絶対にならない。

ベガルタ仙台というチームは一部サポーターのストレス発散のためのチームではないのだ。



AKはこれからもベガルタ仙台の応援を続ける。
チームの運営や結果が出ない事に対する不満だって山ほどある。
でもどんなに不満があっても応援できるのはこのチームだけだから。
これからもベガルタの歴史を暖かく見守っていきたい。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
