AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY: 音楽話
気が付けば、『Life』
最近いろんなCDを買ったり借りたりして聴いてましたが、段々とというかむしろあっさりと聴くCD・聴かないCDが分かれてきました。
ていうか買ったCDの方がそれくらい愛着があるわけですから優先的に聴く様になるのはごく当たり前の事なんですけどね。
気が付けば家にいる時は木根さんの『Life』がかかってます。
一番最初に聴いた時は「木根さんらしいけど微妙にらしくない感じかな?」ってな印象で、正直ハマれるかどうか微妙かと思ってたんですけど。
気が付いたらだいぶハマってます。

かわいいよ、木根さん。かわいいよ…(*´д`*)ハァハァ

正直「考えるシリーズ」で猛烈に取り上げるほどではないと思いますし(読み手が不在なのではないかという懸念)、客観性が失われそうなのでここでつらつらと書いておきますかね。
[気が付けば、『Life』]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY: 修羅場日記
写真たっぷり、亘理町訪問記。
今日は休みだったので両親に付き合って亘理町まではらこめしを食べに行きました。
普段なら極力遠出には付き合わないんですけどね。
本場のはらこめしを食べれるならアリ!と判断したので(笑)。

渡町に行ったのはいいんだけどちょっと早すぎたので食べる店を探しながら辿り着いた場所で一休み。

亘理の海


下を見ると水が綺麗なのと底が浅いのが相まって底まで丸見え。
だからどうって事はありませんが。
周りでは釣りをしている人の姿もちらほらと。
水中を見た感じ何もいなかったけど何が釣れるのかが気になってしょうがない。

[写真たっぷり、亘理町訪問記。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/31(月)   CATEGORY: 雑記帳
縫い包み。
普段は買ったりしないのに。
買ってしまいました、ぬいぐるみ。

買ったのはもちろんベガルタのマスコット・ベガっ太君。



20051031010302.jpg



あのピッチをペタペタ歩く姿がかわええっ!
ぬいぐるみになってもかわええ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/30(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
札幌戦見ました。
…ちょっと書くのが遅くなったけど昨日の札幌戦。






何じゃありゃあ!!!






正直納得行くわけありません。
普通に勝ってる試合だったのに…。
クソ審判に台無しにされて正直ゲンナリです。
でもそれでも巻き返して負けなかったのはシーズン前半から比べると大きな成長。
今更「たられば」を言っても始まらないので前を向いて行きましょう。
次のアウェー山形戦も重要な一戦。
落ち目の山形に引導を渡すとともに、今シーズンまだ勝ってない分のお返しをここでしてくれ!
あとは今日甲府がずっこけてくれる事にも期待(笑)。

天皇杯はもうどうでもいいからさ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/29(土)   CATEGORY: 雑記帳
何か激ヤセ。
今日健康診断の結果が来ました。
蓋を開けてビックリ。


20051029000117.jpg


体重が去年と比べて4kgも落ちてた。

1、2kgくらいだと思ってたらこんなにも落ちてるとは…。
まだBMIが普通のエリアに入ってるから問題ないけどさ。

そしてなぜか同じコンタクトを使ってるのに視力が向上してるのもまた不思議。
健康的な生活を送ってたから回復したに違いない。(何か違う)






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/26(水)   CATEGORY: AK的思考回路
平井堅を考える
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回は10/26に23rdシングル『POP STAR』をリリースし、11/23には初の2枚組ベストアルバム『歌バカ』をリリースする平井堅について考えていこうと思います。
ちょうど今日『POP STAR』を購入してきたので鮮度的にも良いですし。
ただし毒も多いのでファンの方はご注意。
でも平井堅は大好きなのであんまり毒を吐かない文章になるかもしれません(笑)。
[平井堅を考える]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/26(水)   CATEGORY: 雑記帳
今年も無事に、初売り。
河北新報によると今年も無事に仙台初売りが2日から始まる事で話が纏まったようです。
・河北新報 「仙台初売り、来年も2日実施 大型店足並みそろう」

仙台の伝統が無事に守られて良かったと思います。1日から初売りを始めたら売る側はもちろんの事、買い手側も1日をのんびり過ごす時間が失われてしまいますからね。
元日ぐらいは家族でゆっくり過ごす時間を作るべきだと思います。

そんなAKは元日営業を平然と行なう店の従業員…。
早くお別れしたいなぁ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/26(水)   CATEGORY: 音楽話
GO!GO!7118
7118.jpg


先日レンタルしに行った店にて発見。
どうやら紛い物の新ユニットのようだ。



7188だろ…。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/25(火)   CATEGORY: 雑記帳
ゆでゆでのパスタ~♪
さも料理のようなタイトルですが全然違います。
というわけでこんばんは、AKです。
何かブログに移ってから書く文章の質が変わってきたような気がする。
昔の方がグダグダした文章書いてたもんなぁ。
今がグダグダじゃないかといわれればそれもまた違うけど。
ブログの方がある程度目的を持って書く分グダグダしないのかも。
こうやって書いてる文章はこうして書いてる途中で頭の中に浮かんでくる独り言みたいなもんだし。

んで、タイトル。
いよいよ明日は平井堅のシングル『POP STAR』の発売日なわけですよ。
その曲をチラッと聴いた友達が歌詞を『ゆでゆでのパスタ~♪』だと思ってたのが面白かったのでタイトルに昇格。
半分冗談だと思うけど。
実際の歌詞は明日買ってくればわかりますが、『~のPOP STAR~』なのは間違いないでしょう。
『ゆでゆで』の部分が何なのかが楽しみ。
そして明日はもう一つ。
木根さんのアルバムも発売ですよ!
7年振りのフルアルバムにかかる期待は大きいだけに楽しみでしょうがないです。ワクワク。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
甲府…orz
甲府が5-0で徳島に快勝したためベガルタは

4 位 に な り ま し た 。



…orz




…良い夢見させてもらったよ、一瞬だけだったけど。
でもこの一瞬見えた夢を最終節が終わった時点で見えるようにガンバレ!






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: 音楽話
予告通り。
予告通りCDを借りてきました。
つっても予告通りに借りたのは一枚だけだけど(笑)。
今回借りてきたのは

・シングル 一青窈『かざぐるま』
・シングル スキマスイッチ『雨待ち風』
・アルバム スネオヘアー『フォーク』

の3枚。
前々から微妙に気になってたスネオヘアーがたまたま視界に入ってきたのでついに借りてきました。はたしてしっかり聴いてみてどういう評価が下るか注目です。
一青窈は早速聴いてるので近々時間があるうちにレポートしたいと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
暫定3位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
横浜FC戦2―1逆転勝利でベガルタ暫定3位キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやはや、前半10分に先制された時はどうなるかと思いましたが、期待はしてた者の予想は出来なかった見事な逆転勝利!
特に左SBに入った村上の同点ゴールは年に一度のスーパーゴールだったようです。AKはラジオで聞いてたから詳細は不明ですが…。

山形はずっこけてくれましたし、3位争いのライバル・甲府と自動昇格可能になる2位の座を確保している福岡はこれから試合を迎えるのでぜひぜひ山形と一緒にずっこけて下さい(笑)。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/22(土)   CATEGORY: 修羅場日記
カルチャーショック
やっぱりいつの時代も世代もジェネレーションギャップ(世代間格差)はあるわけで。
それは頭の中では理解していたつもりだったんだけど。
見事にその事を理解してなかった事を知らされる出来事が起こった。

今月の18~20日にかけてうちの店に職場体験実習という事で中学生5名が来ていた。
AKは18日が休みだったので19・20日の二日間に渡って彼らをこき使ったじゃなくて一緒に仕事をしたわけです。つまり年齢差は10歳以上。
10年一世代と考えれば見事に世代の違う若者たちなわけです。

[カルチャーショック]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/21(金)   CATEGORY: 雑記帳
選挙カー。
いや、全く大した話題じゃないんですけどね。
この前車で走ってる時に選挙カーがAKの前を通り過ぎていったんですよ。
あ~、ご苦労なこってと思いながら見送ったんですが。

よーく車を見たら

「宮城タクシー株式会社」

って書いてあったんですよ!確か。
へぇー、選挙カーってタクシー会社から調達するんだ~と思いながら眺めてたんですよ。
実際の所他の人もタクシー会社を使ってるんですかねぇ?
[選挙カー。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/21(金)   CATEGORY: 音楽話
CD借りてきました。
…もう二日前の話になっちゃったけど。
CD借りてきました。

今回借りてきたのは
・Mr.children『I (はぁと) U』
・徳永英明『VOCALIST』
・山崎まさよし『YAMAZAKI MASAYOSHI the BEST/BLUE PERIOD』
の3枚。

もうシングルをだいぶ聴いてしまったので手をつける理由を失いかかってるミスチルと、今までウマが合わなかったから聴いてなかったので手をつける勇気を持てない山崎まさよしを完全放置して、徳永英明の『VOCALIST』がぶっちぎりでかかりまくり。

女性シンガーのバラード名曲をカバーしたこのアルバムは実はバラード好きのAKのツボを突きまくりです。昔の曲も今の曲も入ってて非常に良い感じです。このアルバムに関しては別な機会に改めて書きますかね。
他のアルバムに関しても書ける位聴いたら書くかも。

あと明日は近くの店(創夢館)がレンタルを半額でやってくれる日なのでシングルに攻め込みたいと思います。
アルバムは新作でも近くの湘南で当日で借りれば95円で済むし、湘南はシングルが出てくるタイミングが遅いので。
[CD借りてきました。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/18(火)   CATEGORY: 雑記帳
雑記らしく。
あんま雑記帳スタイルの文章を書いてなかった事に気付いたAKです。
まあ、別にこのスタイルに固執する必要はないんですが移行するってのが嘘になったみたいになるからねぇ。
せっかくブログのほうに移行したんで写真は積極的に使っていこうかなぁとは思ってます。
やっぱり通常のAK的で写真を扱おうとすると携帯用と2種類用意しなくちゃいけないから手間なんですよね。
これからは楽できるので使います。はい。
え~と、書きたいネタはまだまだあるのでそちらを仕上げていきたいと思います。
昨日から話題になってる物にも触れたいかと。
ヒント:朝○






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/15(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
重い一勝~第36節甲府戦
テレビで観戦してました、甲府戦。
結果は1―0で勝利。
甲府に攻め続けられる苦しい試合内容でしたが、得意のセットプレーから取った虎の子の一点を守りきって取ったこの勝点3の持つ意味は大きいと思います。
そしてこういう苦しい状況で得た勝利は選手達にとって自信になるでしょう。

入れ替え戦に進める3位争いの直接のライバルである甲府を叩き、山形・札幌も引き分けてくれたおかげで仙台は3位山形と勝点1差の4位へと浮上。
今シーズン最高順位タイとなり貯金も最多の2となりました。
次節アウェーの横浜FC戦の後はホームで札幌戦、アウェーで山形戦と昇格争いの山場が続きます。
もちろんここも全部勝って昇格争いに勝ち残れ!
[重い一勝~第36節甲府戦]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/15(土)   CATEGORY: 修羅場日記
セカンドさん、来襲。
一本の電話。


それによって運命は大きく揺るがされた。



神の悪戯。

そう呼ぶしかないのだ。
[セカンドさん、来襲。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/15(土)   CATEGORY: 音楽話
c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ
これから聴く予定のCDのリスト。
自分用のメモなんで興味がない人はスルーで。

【購入予定】
・10/26平井堅シングル『POP STAR』
・10/26木根尚登アルバム『Life』
・11/9 ゆずシングル『超特急』
・11/23平井堅アルバム『タイトル不明(ベスト盤)』

【レンタル予定】
・一青窈シングル『かざぐるま』
・森山直太朗シングル『風花』
・レミオロメンシングル『蒼の世界』、シングル『粉雪』11/19
・ミスチルアルバム『I (はぁと) U』
[c⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/15(土)   CATEGORY: 音楽話
すでに手遅れ感。
すっかり忘れてたけど実は一青窈がニューシングル「かざぐるま」を9/21に出していた事にはたと気付く。
もう発売してから一ヶ月近く経っているのでネタの鮮度としては落ちてますが、逆に言えばレンタルでも確実にあると思われるので今度借りて聴いてみます。
そして思いついたらまたレビューでも書きますかね。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: 雑記帳
飲んだくれ。
愛すべきヤカタの居酒屋・豚豚で酒を飲もうと思って行ったら…

営業時間が19時からに変更になってた…orz

しょうがないから時間まで待ったらやっぱり開店しないし。

どうなってんだよー!ヽ(`д´)ノウワァァァン

結局喜八廊に行って飲む事にしました。喜八廊はさすがに賑わってるなぁ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/14(金)   CATEGORY: 雑記帳
宿命の対決
フットサル場


仕事が終わった後フットサルをやってきた。
自分のチームは職場チーム。
相手は昔職場チームの助っ人をやっていた通称・ネドヴェドが所属するチーム。
職場チームには正GKがおらず助っ人GKとしてネドヴェド氏を呼んで来る事が多かったが、AKがフットサルに参加してGKに開眼して以来助っ人として呼ばれる機会はなくなり、AKが正GKの座を手中とした。
そんな因縁の相手(?)との一戦。
ネドヴェド氏は非常に優秀なGKなので今日の試合はお互い点が入らない試合になることが予想されていた。
つまりAKもGKとして優秀だと評価されるポジションまで登りつめてきている訳だ。
[宿命の対決]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/13(木)   CATEGORY: 雑記帳
SDなのに3D。そして話逸れまくり。
AK期待のネ申ゲーについての情報が載ってました。
そういえば発売日が2005/12/1に決まったみたいだけど本当かな?

テモラー『SDガンダム ガシャポンウォーズ』体験版

初代ガチャポン戦記の血を色濃く引き継いだ作品ですが、当然ながら操作は複雑になってるようで(笑)。まあ、ハードも新しくなってるし当然か。詰まる所慣れ次第でしょう。思えばスクランブルウォーズからカプセル戦記に移行したときもA+Bの同時押しに必死になったもんだ。

今回はフィールドが当然ながら3Dになるのでジャンプボタンも登場している模様。宇宙でもジャンプするのかな?バーストをふかすのかも。耳にしている情報では宇宙だと慣性があって機体が流れたりもするみたいなんでそこに期待をかけてます。

今回は任天堂が開発に携わってるという事であまり不吉な情報が耳に入ってこないのが嬉しいですね。ユニット数が少なさそうな事に関しての不満は根強いみたいだけど。それは続編が出れば解決する問題でしょう。…そういう解決の仕方はよろしくないんだけど。

そういや昔ハイスクール奇面組で3Dを「でかい、でる、ドバァ」なんて言ってたなぁ。懐かしい。
[SDなのに3D。そして話逸れまくり。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/13(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
J2を駆ける
面白いもんみつけました。

J2/ベガルタをZガンダムに例えてみる

ぴたりとシチュエーションが当てはまってるあたりまで含めてツボに入りまくり。

AK的には「百式のように主を失って漂っても良いから、最後は笑って終戦を迎えたい」という一節に惹かれました。


いや、むしろ主(都並監督)を失った方が…(笑)。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/12(水)   CATEGORY: 雑記帳
芋を煮てきた。
芋煮味噌


芋煮醤油


てなわけで行ってきました、芋煮会。
今日の芋煮は主催者側が調理したり飲み物を用意してくれてたのでAK達参加者は基本的には飲み食いするだけ。
最初のうちはどうしていいかわからず一緒に行った友達としょぼくれながら話してましたが、徐々に溶け込んでベガルタを中心にサッカーの熱く語り合ってました。
肝心の(?)芋煮はと言えば仙台風の味噌味と山形風の醤油味の両方が登場する豪華っぷり。
さらにそれに加えてバーベキューも登場してすさまじい量になりました。むしろ余ってた。
[芋を煮てきた。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/09(日)   CATEGORY: 雑記帳
ねるねるねるね。
書くネタはあるんですが書けてないAKです。
とりあえず生きてる事だけご報告。
誰も心配はしてないと思いますが。
文章の切れ味の問題もあるので今はだらっと書いておきます。
ネタを練って練って色が変わってきたら発表の時ですね。
ねるねるねるねみたいな怪しいお菓子って随分少なくなった気がする。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/10/05(水)   CATEGORY: 雑記帳
冗談になってない。
なぜかもう寒くなってきた仙台から愛を込めて、AKです。
灼熱の太陽がもう遠い昔のように感じます。
つーかもう気が付けば10月ですよ。
今年も残る所三ヶ月を切ってしまったわけです。
残る時間を悔いの無い様に過ごさないと…。
いや、本当に。
もうギャグってる場合じゃないです。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/04(火)   CATEGORY: 雑記帳
芋煮会のシーズンですよ。
晩飯に餃子をたくさん食べたら息が臭いAKです。
明日からまた一人暮らしです。
なぜか最近職場でAKカレーの人気が高まってます。
恐るべし、AKカレー。
今度AKの食卓の方にアップしますか。
見た目がそんなに普通のカレーと違うわけじゃないけどさ。


んで、今日PCのメール見たら河北新報社様から芋煮会の誘いキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
何でそんな誘いが来たかというと、河北新報社のwebでやっている「熱論!ベガルタ」に参加登録をしていたからなんです。
実際に参加してるかどうかは…秘密です(笑)。

コーディネーターを務めている元監督の清水さんやアウェーのラジオ実況を務めている佐々木聡さん、鈴木まさ代さんも参加予定との事なのでこれは参加しない手はないかなぁと。
サポーター同士の交流も出来ますしね。






…いや、AKはそんなに頻繁には試合は見に行ってませんけど。一応ね。
イベントとして楽しそうなので行ってきます。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[芋煮会のシーズンですよ。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: 雑記帳
宝くじ売場がやってくる。
ヤカタの八百ふじに宝くじ売場がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
あからさまにどっかにあったやつをもらってきた風のオンボロぶりが笑えます。
でもヤカタ住民的には近くにあるに越した事はないので歓迎すべきでしょう。
あとは最強の売り文句、「1等が当売場から出ました!」が出れば完璧ですね。
10月5日にオープンだそうです。
宝くじを買う人はヤカタで買って貢献しよう!






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/10/01(土)   CATEGORY: 音楽話
木根さんタイアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
またもやオフィシャルの文章借ります。

■10月26日発売New Album「Life」収録の「空につづくロマンティック」が下記番組のエンディングテーマに決定しました。

読売テレビ(日本テレビ系)全国ネット「浜ちゃんと!」(オンエアスタートは10月からです)


まさか木根さんの曲がタイアップになるなんて夢にも思ってなかったよ…(´Д⊂グスン
どんな番組かはわからないけど少しでも名前が売れるといいなぁ。
オリジナルアルバムとコンピレーションアルバムの二つの相乗効果を期待したいです。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[木根さんタイアップキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
