AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: 雑記帳
年賀状鋭意作成中。
今年もAK的のオリジナル年賀状を作成中です。
去年は結構デザインも意識しながら作成してたけど、やっぱ美術の成績が2だったAKにとってデザインを考えるって言うのは難しい事で、去年のデザインを超える年賀状を作成するのはなかなか大変なわけですよ。
別に客観的に見た時に去年の年賀状が素晴らしかったかというとそういうわけじゃないんだけど、自分の今まで作成してきた年賀状の中で最高の出来だったと自画自賛しても良いぐらい自分では納得できてたわけで。
それを年賀状というモチーフが限定されている中で作るというのはAKにとって極めて困難である事は想像するに容易い事なんです。
もちろんモチーフがあるから年賀状を作成できていたというのはありますけどね。
それに基本的にはデザインはある程度統一されてるので完全手書きに比べりゃ遥かに楽ではあります。

でもやっぱ大変。

まあ、幸いな事に今年も無事に年賀状のイメージは出来上がったので後はそれを形にしていくだけですね。
ただ今年の年賀状はえらく無駄に手間がかかる作品になりそうなのでそこはちょっと先が思いやられる部分ではありますけど、そんなのは作る以上は当たり前だし、それこそがまさに『創作』であるんだろうなぁ、と自分を納得させながら進める事にしました。

今年もAK的の読者で希望される方には年賀状を送りますので、ご希望の方は

「年賀状くれ!」

とでもタイトルに入れてメールしてください。
要はその旨が分かればOKです。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: 雑記帳
早くもchristの足音。
この前友達と遊んでる時に久しぶりに昔の職場でもある(苦笑)錦が丘のアウトレットモールに行ってきたんですが。

アウトレットモール


まあ何とも見事なまでのクリスマスイルミネーションが。
やっぱり小売業にとっては一年で最大の商機だから気合が入るのもやむを得ないかと冷静に見たりするわけです。
初売りと違って安売りじゃなくても売れるからなぁ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/30(水)   CATEGORY: 雑記帳
書く努力。欠く努力。
最近グダグダな日記を書いてないなぁとふと思うAKです。
多分こんな感じの出だしの日記は何回か書いてそうな気がする。
でもたまにはグダグダな内容の日記でも良いかと思うわけです。
逆にね、グダグダが恋しくなる時もあるんですよ(笑)。

そんなこんなで今年も残る所あとわずか。
今年一年を振り返るにはまだ早いけど、先を見れるほど時間があるわけでもなく。
「光陰矢のごとし」なんて格言も頭をよぎったりします。
だからと言ってそれに流されず残り僅かなフリをして実はまだ30日以上あるという事を念頭に置くべきだとも思うわけです。
ほら、給料日を待つ時は一週間でも長いと思うわけだからそれを思えば30日以上あるって事はまだまだやれる事は一杯あるんだ!と。
自分自身への叱咤の意味もこめて書いてみたいと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/27(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
点差以上の実力差~第43節京都戦
行ってきました、京都戦。

京都戦


結果は0―1で惜敗。
4位の甲府がホームで福岡を相手にして0―5で負けてくれたおかげで何とか3位は死守しましたが、入替戦の権利獲得は最終節まで持ち越されてしまいました。
次節ベガルタの勝利なら確定。
もし負けても甲府が引き分け以下なら3位は決定と言っていいでしょう。
こうなったら京都に頑張ってもらって目標の勝ち点100を達成してもらいましょう!
そうすりゃ自動的に3位は確定しますからね。
今回の戦評は長くなるので下に書きますか。
[点差以上の実力差~第43節京都戦]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/26(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
祈りを込めて…
もう日付は変わってしまいましたが、明日の京都戦に参戦してきます。
入れ替え戦の権利を獲得出来る3位確保に向けて絶対に負けられない一戦。
スタンドから精一杯祈りを込めながら観戦しようと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/23(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
何はともあれ完勝!~第42節水戸戦
行ってきました、水戸戦。

水戸戦


結果は3―0で快勝!


またまたキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

もう今日は比較的安心して試合を見てられました。
さすがに先制点を取るまではちょっとドキドキしましたけどね。
後半に入ってからは水戸の前線からのプレスがかからなくなって流れを完全に流れをつかんでたので余裕を持って見てられました。

福岡が引き分けたので自動昇格は消えてしまいましたが、今日の勝利で3位は堅持。
相手が出場停止3人だろうが何だろうが内容は完勝で得失点差も一気に+3。
この時期だから結果さえ出りゃ何だっていいんです!


でもさ。









札幌のロスタイムで3失点って何よ。


おかげで甲府との勝ち点差は1で変わらず。

もはや札幌の嫌がらせとしか思えない。

次節京都戦もチケットが手に入ったので参戦してきます。
あと二つ勝てば甲府云々を気にしなくても入れ替え戦に出場できる。

ここは一つ。


「男は黙って勝ち点3!」


って事で。
[何はともあれ完勝!~第42節水戸戦]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/23(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
明日も行きます。
明日は友人BIG氏と一緒にベガルタの水戸戦を見に行ってきます。
今年はこれで打ち止めかな…と思ってたら、京都戦のチケットも安く手に入る事になったのでせっかくの機会なので行ってきます。
まさかまさかのホーム3戦連続の参戦です。
韻を踏んでる事にふと気付く。
AKは声を出して応援するタイプではありませんがレプユニを着てる観客を一人でも増やして、戦う選手達の力になれたら…と思います。
もうここまで来たらやるっきゃない!






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/21(月)   CATEGORY: 雑記帳
パソコン復活キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!
ようやくパソコン復活キタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
いやいや、正直四日間だったけど一ヶ月ぐらい使えていなかったような錯覚に陥ったよ…。
長い道のりだった…。

壊れた翌日からたまたま連絡を取った人とか持ってる可能性が高そうな人に要らないモニターが無いか打診したり、掲示板に書き込んでみたり、中古を見てきて相場がどんなもんか確認したり…。
そうこうしてるうちに2日目に職場の人で譲ってくれる人を発見!!!翌日譲ってもらえる事に!
[ パソコン復活キタ━━━\(T▽T)/━━━ !!!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 雑記帳
『ふうか』じゃなく『かざばな』
またまたCD借りてきました。
湘南の会員証の更新で1枚無料で借りられたので。

そしてCDを借りた後に家のパソコンが使用不能な状態に陥っていた事に気付き自己嫌悪。

しかし、そこでめげないのがAKクオリティ。
恥を忍んで友人宅でコピーさせてもらいました。

ありがとう、友人!

友人宅もCD-R焼けない病にかかってたんですが、AKのチャレンジはなぜか見事に成功。

流石はAK。

悪運が強い。

その後友人が試行錯誤した結果、特定のやり方でCD-Rを焼けるようになったようです。

それはさておき。

今回は森山直太朗のニューシングル「風花」と槙原敬之の新作カバーアルバム…タイトル忘れた。
を借りてきました。
森山直太朗に関してはまた「考える」で書きましょうかね。
槙原敬之の方ももうちょい聴き込んだらコメントします。
『traveling』結構好き。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 雑記帳
パソコンレスライフは
不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便不便ーーーっっ!!!!!!





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/17(木)   CATEGORY: 雑記帳
復活なるか!?
モニター譲ってくれる人キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
今日職場でダメもとで色んな人に当たってたらいらないのがあるという人が見つかりました!
しかも液晶モニターキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
明日持ってきてくれるらしいので、それがAKのパソコンに繋げられて、尚且つ正常に動作すればめでたくパソコン復活!
年代物のCRTモニターともお別れです。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/16(水)   CATEGORY: 雑記帳
モニターが…死ぬ!?
てなわけでAKです。
パソコン使ってたらモニターの画面が突然横長になってきたので、「こんなワイド画面機能なんかいらねーよ!」と思って画面をカチカチいじってたら。

プツッ。

不吉な音をたてました。

どうやらモニターがご臨終なさった模様です。

確かにもう使い始めて早4年。
だいぶ活躍してきたこのモニターにも寿命が来たのかもしれません。

今時液晶ではないバズーカ砲のように巨大なCRTモニターに。

とりあえず明日電器店に行くなり友達に聞いてみるなりしてどうにかパソコンを復活させたいと思います。
パソコンなしの生活なんて無理無理!





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/13(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
勝ったチームが強い~第40節草津戦
行ってきました、草津戦。
結果は1―0で勝利。キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もうね、前半なんか見てたら危なっかしい試合運びで本当に一時はどうなるかと思いましたよ。
でも後半32分に右CKをシルビーニョから千葉直樹のヘッドキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!
あの瞬間スタジアムが一つになりました。
ありがとう!直樹!

そして昇格争いのライバルである甲府は審判の不可解な判定もあったらしく0―3で敗北。
ベガルタ3位浮上キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
さらに山形も敗戦によって昇格争いから完全に脱落。
甲府は気の毒だとは思うけどベガルタにだって不可解な判定を受けた試合があったわけで甲府だけに起こった不幸ではない。
もう今は強いチームが勝つわけではない。
勝ちという結果を残せるチームが強いのだ。

今日19時から行なわれた福岡vs札幌の結果は3―0で福岡が勝ったため、2位福岡との勝ち点差は7で変わらず。
2位自動昇格は厳しいものの3位は全部勝てば確実になれる。
他のチームがどうかじゃない。
自分との戦いに勝て!

そしてただひたすら勝ち続けろ!ベガルタ!
[勝ったチームが強い~第40節草津戦]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/12(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
急遽参戦。
明日急遽草津戦を見に行く事になりました!
友人の彼女から突然連絡があり、「行けなくなったからチケットどう?」という事だったので、せっかくのチケットを腐らすのもアレですし行く事に決めました。
明日も大事な試合。
その次も大事な試合。
残り試合全て大事な試合。
必勝を期したいと思います!
ていうか勝つ!
[急遽参戦。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/11(金)   CATEGORY: AK×黄金七夕
仙スタに行きそうです。
盛り上がってます、ベガルタ。
昇格争いも激しくなってきてます、ベガルタ。
そんなベガルタを応援しに23日の水戸戦と26日の京都戦を見に行く事になりそうです。
26日は職場の後輩からタダ券を回してもらえそうなんでラッキー!
何気にホームのラスト2試合なんですよね。
それまでの草津戦・湘南戦も勝ってもらって最後のホーム2連戦に臨んで欲しいです。
もちろんその2連戦も勝たにゃいかんよ!






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2005/11/09(水)   CATEGORY: 雑記帳
ショッコラボ
昨日は職場のテニスに築館氏を連れて行ったAKです。
築館氏が楽しんでいたようで何より。
久々にやると翌日の体の重さがたまりませんね。
翌日に筋肉痛が来る分まだいいっちゃそうですが。
それにしても今年も残りあと僅か。
年末年始の企画についてもそろそろ考えないとなぁ。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/07(月)   CATEGORY: 雑記帳
シミ落としNo.1洗剤!?ザウト
久々に使ったらやっぱり凄かったのでご紹介。
ザウトというシミ落とし用の洗剤。

20051107205331.jpg

[シミ落としNo.1洗剤!?ザウト]の続きを読む
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2005/11/06(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
家に帰るまで結果は知りたくなかった。
そして知ってしまった山形戦の結果。

ベガルタ勝利キタ━━━━━\(T∇T)/━━━━━!!!!

甲府も勝っちゃったから順位は変わらないけど。福岡がずっこけたから2位までの勝ち点差は7に縮まった。甲府の差は5だけど。確実に前に進んでる。
次節は確か13日で草津戦だったかな?ラストスパートしているベガルタを応援しに久々にスタジアムに行ってみようかと思案中なAKでした。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/06(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
もうすぐみちのくダービーですよ。
14時から今期最後のみちのくダービー・仙台対山形戦が始まります。
AKは仕事なので残念ながら録画して帰ってから見ようと思いますが、職場から必死に念波を送ります。
頑張れ!ベガルタ!






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/04(金)   CATEGORY: 雑記帳
気を抜くと。
気を抜くと更新を忘れてしまいそうになってるAKです。
最近こういう文章の書き方してませんでしたね。いわゆる雑記。
やっぱり思考回路に移ってから文章の書き方が変わった気がする。
原因は何かと言えばブログになって写真を使いやすくなったってのはあると思います。
文章だけより絵もあった方が持つ説得力は大きいわけです。
あたかもラジオがテレビに取って代わられたかのように。
そんなことを思いながら移ろい行く時代を思う今日この頃です。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2005/11/01(火)   CATEGORY: 雑記帳
またも独り。
今日両親が実家に行ったのでまた一人暮らしになりました。
次に戻ってくるのは11/28頃の予定?
約一ヶ月のシングルライフになりそうです。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
