AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: AK的思考回路
ゆずを考える~第三回『リボン』編
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回はついにニューアルバム『リボン』をリリースしたゆずについて触れてみたいと思います。
ただし毒も多いのでファンの方はご注意。
ちなみに私は岩沢寄りのゆずファンなのでそのつもりで読んだ方がいいと思います。

1.リアル
2.もうすぐ30才
3.冷めたコーヒー
4.超特急
5.しんしん
6.ニンジン
7.ヒーロー見参
8.チェリートレイン
9.ダスティンホフマン
10.夕立ち
11.陽はまた昇る
12.一っ端
13.女神




[ゆずを考える~第三回『リボン』編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: 修羅場日記
嵐を呼ぶカミングアウト
2003 2/26
この日は大学のサークルの追いコンの日。
集合時刻の14時の10分前に集合場所である大学の正門前に到着する。
みんなの集まりのよさと人数の多さにやや驚愕しつつ出発したホテルへの送迎バスを追う。
こうして同じサークルの仲間達と騒いでられるのも残りわずかというセンチメンタルを乗せ車は走った・・・。
向かったホテルは秋保グランドホテル。
奇しくも2年前、AKが幹事を務めた追いコンと全く同じホテルだった。
これも何かの運命かもしれないというつまらない考えが頭をよぎった。

ホテルに到着しチェックインを済ませ、4年生はみんな同じ部屋に入りくつろぐ。
夕食を終え、飲み会を控える4年生の部屋ではなぜかずっと歌番組が流れていた。
歌い続ける者、話をする者、各々がくつろぐ間に飲み会の使者が現れた。
それはまさにこれからのAKの旅の真の始まりを告げるものだったのだ・・・。
スタートから順調に飲み出したAK。
場所の移動もして、サークルの仲間達と会話を交わす。
楽しく、名残惜しい時間。
いつまでも過ぎ去って欲しくない・・・はずだったが、気がつくと布団の中にいた。
日本酒を飲んでからの記憶がなくなっていたが、話を聞くと12時くらいには寝ていたらしい。
目覚めたAKに残っているのは寝てしまった後悔と、残った酒の不快感。
明らかに酔っ払った状態ながらも、次なる旅へ向かうために車に乗り自宅に向かう。
発ったのは5時半。
新たな旅立ちを夜明けの空が感じさせた。


[嵐を呼ぶカミングアウト]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/31(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ユアスタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「ユアテックスタジアム仙台」 仙スタ新名称決定

仙台市は31日、サッカー・Jリーグ2部(J2)ベガルタ仙台の本拠地、仙台スタジアムの命名権について、ユアテック(仙台市)と基本合意したと発表した。名称は「ユアテックスタジアム仙台」(略称ユアスタ仙台)となる。 契約期間は今年3月から3年間で、契約金額は年額7000万円。

ユアテックはこんな会社。
株式会社ユアテックWebサイト
電力流通設備の他、電気・空調設備、情報通信、計装、土木、建築等、設備工事全般にわたる調査・企画・設計・施工・メンテナンス業務を行う「総合設備エンジニアリング企業」
との事です。

ご丁寧にすでに略称までついてるんですね(笑)。
何はともあれネーミングライツが無事に決まったのは良かったと思います。
今年でJ1に昇格できればユアテック側にもメリットは大きいですしね。
ユアスタの響きも案外悪くないと思います。
ユアテックが発表した見解の中で記されてる通り「皆さんのスタジアム」と取る事も出来ますしね。
ただユアスタ仙台は略称としては長すぎる気がします。いいじゃん、ユアスタで。
平然と仙スタと呼んでしまいそうな自分もいますけどね(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/30(月)   CATEGORY: 現代を憂う
頭カワイソス(´・ω・`)
子供の名付け(命名)DQN度ランキング

↑を見ると夥しい数の頭のネジどころか頭が外れたような名前が飛び出してきます。
どっからどう見ても痛い名前ばっか。
日本人の言語センスのなさを垣間見てしまって失望してしまいますね。
外国語の韻を踏む事より漢字の一つ一つがもつ意味に目を向けて欲しいもんです。

光宙でピカチュウはないだろ…。
ていうかピカチュウ君が成人した時にピカチュウがまだキャラとして生き残ってるのかも気がかり。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/30(月)   CATEGORY: 音楽話
『君は五番目の季節』、聴きました。
てなわけでミュージックフェア、見ました。
んで『君は五番目の季節』、聴きました。
一回か二回ぐらい見ただけな上にDVDに録画したら部分飛んでたのでコメントは簡単な物にしますが。

何と言うか曲名の頭に「君」が入った初めてか二番目の曲だけあって「君」の存在が大きく、そして生々しく伝わってくる一曲だと思いました。
第二章に入って以来の傾向ではありますけど、今までの曲のように対象がぼやけてる感はなく、むしろ「君」だけのために歌ってるような印象すら受ける曲ですね。その分だけ「君」への想いがひしひしと伝わってきて、聴衆の心を打つ曲になっていると思います。
サビの入り方はちょっとだけ『今が人生』を彷彿とさせましたが、贔屓目無しでいい曲だと思いました。これだけの仕上がりだから森山良子が主役のはずのミュージックフェアで主役を乗っ取って先出しして、知名度を上げてシングルの発売に期待したいと言う思惑も分かります。AK的にも埋もれて欲しくないと思いますしね。新たな森山直太朗の代表曲となるだけのポテンシャルを秘めた曲だと思いました。

『君は五番目の季節』の応援企画でもやろうかなぁ。
…でも何をすりゃいいんだ(笑)。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/27(金)   CATEGORY: 音楽話
小ネタですが。
森山直太朗が28日18時からのミュージックフェアに森山良子と競演と言う形で出るみたいですね。
オフィシャルサイトを見たら曲目も載ってました。

M1『さくら』 森山良子&森山直太朗
M2『君は五番目の季節』 森山直太朗with森山良子
M3『WHEN THE SAINTS GO MARCHIN’ IN』 森山良子&森山直太朗
M4『PEOPLE』 森山良子
M5『Eternally~エターナリー~』 森山良子&森山直太朗

ああ、CD買う前から『君は五番目の季節』が聴けちゃうのね。
嬉しいような嬉しくないような。まあ、いいか。
『君は五番目の季節』についても書けるようならレビューを書きたいと思います。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/26(木)   CATEGORY: 音楽話
結果報告。
友達と会ってゆずの『リボン』は頂いてきました。
直太朗の12月はやっぱりデータを移す事が出来なくて諦めましたけどorz
とりあえず『リボン』を聴き込んでますのでもうちょいしたらレビューを書きたいと思います。
1月中には何とかしたいかな。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/25(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
広大3番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
今日ベガルタ仙台の今季の背番号が発表されましたけど、広大の背番号3番キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
もう高い期待の現れだと前向きに取り巻くっちゃいますよ。いいよね?間違ってないよね?
というわけで今年は主力として広大に頑張ってほしいと思います。

あとサンタナ監督素敵過ぎです。
もう去年の絶望とは打って変わって期待しまくりたいと思います。
色々思う所もありますが今日はこんなところで。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: セカンドさん
セカンドさんまとめ
ついに思考回路にも登場しました、セカンドさん。
手前味噌でアレですが、

爆 笑 必 至

なのでぜひ読んでみてください。
ここにまとめを作っておきます。
順を追って行って読んだ方が絶対面白いはず。
追加するたびに更新していきます。

2003年5月10日
・悲劇のダブルスコア

2003年6月12日
・悲劇のダブルスコア最終章(仮)

2003年11月2日
・ダブルスコア・リターンズ

2003年11月6日
・ジェットストリームアタック

2004年5月3日
ダブルスコアファミリー

2004/11/12
老練の目

2005/1/21
2005年初

2005/2/7
トリプルさん

2005 2/24
訪れはいつも突然に

2005 10/15
セカンドさん、来襲

とりあえずこれでセカンドさんの話は打ち止めです。
また何か新しいストーリーが生まれたら追加します。
あともう一つだけ小ネタを追加するつもりです。





2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: セカンドさん
セカンドさん、来襲

2005 10/15
セカンドさん、来襲


一本の電話。


それによって運命は大きく揺るがされた。



神の悪戯。

そう呼ぶしかないのだ。
















[セカンドさん、来襲]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/24(火)   CATEGORY: 時事ネタ
避けては通れない話題。
ついにホリエモンことlivedoor社長・堀江貴文氏が逮捕されましたね。
いくら本人がやってないと言い張っても経営責任を持つ社長と言う立場であれば全く関与してないという事はないでしょうし、逮捕されるのは必然の流れと言ってもいいでしょう。もちろんまだ容疑が確定したわけではないので犯罪者扱いする気は毛頭ありませんけどね。
堀江社長に関して言えば「IT業界の風雲児」と呼ばれ、時代の寵児として持て囃され、「日本の経済界に新風を入れた革命児だ」などポジティブな評価をする人も多いと思いますが、金第一主義を徹底していた堀江社長をAKは日本国が持つ優れた特質である「信頼」を破壊する人だと思っていました。「合法であればお金のためなら何でもやる」、そう言った姿勢はグローバル化の波に飲み込まれている日本では当然出てくるべき流れなのかもしれませんが、グローバルスタンダード化されていることが全て正しいとは限りません。堀江社長のやり方と言うのはグローバルスタンダード化という名のアメリカ化が進んでいる国ならいいのかもしれませんが、「信頼」を軸に成り立っている日本国では会わなかったという事だと思います。
日本経団連次期会長・御手洗冨士夫氏のコメントを引用すると

「倫理なき自由経済というのは破滅に向かうんだろうと私は思っております。 従って、やはり企業倫理で倫理というものをやはり私は見直す必要があるだろうと考えてます」

という事ですね。
何にせよこれから堀江社長が本当に犯罪を犯したのかが裁かれます。どういう形にせよ日本の社会に一石を投じた堀江社長がどう裁かれるのか、そしてそれを受けて日本の社会がどう変わっていくのかと言う点に注目していきたいと思います。

ちなみにAKは「堀江社長より悪いやつがもっといるんだから…」という論調が嫌いです。一個人の好き嫌いで物事を判断する事ほど危険な事はないと思うからです。どんなに好ましい人物であったとしても、どんなに小さな事であったとしても、法を犯したという点に変わりありません(もちろん法を犯していれば、ですが)。冷静に、かつ客観的に堀江社長がどうさばかれるのかと言うのを見届けたいと思います。
[ TB*3 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/23(月)   CATEGORY: セカンドさん
訪れはいつも突然に

2005 2/24
訪れはいつも突然に


雨中のヤカタ。

カリヨンが静かに佇む泉ビレジショッピングエリアにAKは向かった。

用事は銀行のATMでお金をおろす事。

それだけだった。










車を降りてAKの視界にATMが入った。





その刹那!





何か笑顔で手を振ってる人がいる…。











みなさん、お待たせしました!































セカンドさん登場です!














orz orz orz orz orz orz orz














[訪れはいつも突然に]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: 音楽話
ゆずのニューアルバム『リボン』を前に思う。
ゆずのニューアルバム『リボン』が発売されましたね。
…実はまだAKは聴いてません。すみません。
最近ゆずに対する情熱が冷め気味だったのが一番の原因です。
森山直太朗に冷めてた時期もあったし、倦怠期みたいなもんなんですかね。
今のとこ平井堅に関してはそういうのはないんですけどねぇ…。
…って話が逸れました。



[ゆずのニューアルバム『リボン』を前に思う。]の続きを読む
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: 音楽話
「考える」予告。
友人からゆずのニューアルバム『リボン』を借りる事が決まったので近日中に借りて聴きます。
聴いたらすぐにでも「考える」を書きたいと思います。
今回はサウンドの質が変化してるらしいんで書き甲斐がありそうですね。

そして森山直太朗の『12月』も友人経由で聴ける事になりましたのでそちらもご報告。『12月』は一度だけ耳にしてますが結構期待してます。でもよく考えたら1曲だけで「考える」を書くのは大変だからもしかしたら規模を縮小させるかも…。とりあえずどんな形にせよ書きたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/22(日)   CATEGORY: セカンドさん
トリプルさん

2005 2/7
トリプルさん


今日のお昼頃。



休日の時間を部屋片付けに費やしていたAK。



ちゃーちゃーちゃちゃーちゃーちゃ…

ケータイの着信音が鳴り響く。

液晶画面を覗き込むと…













キタ━━━━━━y=ー(゚д゚)・∵.━━━━━━!!!!



















セカンドさんだった。




















[トリプルさん]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 現代を憂う
感謝の心無き人々
面白い記事を見つけました。
考:「いただきます」って言ってますか? 「給食や外食では不要」ラジオで大論争

このラジオ番組をしているのが 「毎年日本人は過去(主に戦争があったことなど)を忘れようとしている。」 という頓珍漢な理由で忘年会を嫌っている永六輔


こりゃあ面白くなるに違いない…てな事で文章に起こしてみました。





[感謝の心無き人々]の続きを読む
[ TB*4 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: セカンドさん
2005年初

2005 1/21
2005年初


AK的の更新をしていたら久々にやってきました。



セカンドさんからのメールが。






















[2005年初]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 時事ネタ
愚か也、アメリカ。~仙台市民の目
米産牛肉、安全確認まで再び輸入停止・危険部位混入で(日経新聞)

せっかく輸入再開に持ち込めたアメリカ側の喜びの束の間、再び牛肉のチェック体制の不備が発覚して1月20日付でアメリカからの牛肉の輸入を全面停止したとの事。
まあ、何というか輸入再開が決まった時点である程度予想出来ていた事だからあまり慌てたりって事はしませんね。むしろ予想の範疇と言った所でしょう。
本当はアメリカ側がその予想を覆してしっかりやってくれればお互いにとってメリットのある関係に出来たんですけどね。アメリカ側が自分の要求ばっかをゴリ押しして、日本側の要求を受け入れてこなかったがこの結果なので自業自得でしょう。

[愚か也、アメリカ。~仙台市民の目]の続きを読む
[ TB*3 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/21(土)   CATEGORY: 雑記帳
小室哲哉に敬意を込めて。
90年代後半を席巻したプロデューサーでありアーティストである小室哲哉のコンピレーションアルバムがSony Musicとavex traxの両方からリリースされるようです。

THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S-
THE GREATEST HITS -小室哲哉作品集 a-


そしてSony musicからはインストゥルメンタルの曲を集めたベスト盤もリリースするようです。

TK INSTRUMENTAL WORKS SELECTION 1985~2003

小室哲哉プロデュースのベスト盤は今までに何度か出てきましたが、今回のはもう活動が停滞してる現状を見ると本当の意味でベスト盤になるのではないかと思います。BACKSTREET BOYSに提供した曲も出てますし、選曲は隙がないでしょう。AK的にはインストアルバムの方が気になりますが(笑)。
[小室哲哉に敬意を込めて。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/20(金)   CATEGORY: セカンドさん
老練の目

2004 11/12
老練の目


ちょっと前の事。

AKがいつものように車で出勤している時の事だった。

信号待ちで車を止めようとブレーキを踏んだAK。

その視界に見た事があるような車が入ってきた。







…やつだ。





あのセカンドさんが車で通りがかったのだ。

(分からない人はこちらを参照)





[老練の目]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: セカンドさん
ダブルスコアファミリー

2004 5/3
ダブルスコアファミリー


もはや恒例のダブルスコアネタ(泣)。

これから記載するものの他にもまだ一つネタがあるんですがそれはまた後日で。



[ダブルスコアファミリー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/19(木)   CATEGORY: 雑記帳
AKの新しい名前アンケート!
そんなわけで今日から23日までの期間限定でアンケートやります!
このアンケートの結果が全てではありませんが、以降は反映できるようにしたいと思いますので投票お願いします!


質問 AKの新しい名前、どれがいい?
AKOK
vAKa
AK@ゼミ長
AK館
Re:AK
ナメAK
AKガンダム
AK以外何者でもありませんが何か?

結果過去の投票FC2ID




参考までに由来。
・AKOK
「AK的にOK!?」のアルファベット部分だけ抜き出しただけ。まんま。

・vAKa
あえて蔑称っぽく。「bAKa」の予定だったけどvの方が軽いからこれ。ほら、VならベガルタのVだし。

・AK@ゼミ長
これもまんま。AKは大学在籍時4年間を通じて同じ学科の人にゼミ長と言われ続けたので。

・AK館
AKが愛する聖地・ヤカタを名前に入れてみた。でも一見すると建物風で面白いかなーと。

・Re:AK
特に意味はなし。正に思いつき。まあ「Refine」とかメールの「Re:」的な意味だと思ってもらえれば。

・ナメAK
まきさんに考えて頂いた名前。ナメ猫とかと同じ意味なのか…?

・AKガンダム
こちらもまきさんに考えて頂いた名前。AKと切り離せないぐらい縁が深いガンダムがついたもの。

・AK以外何者でもありませんが何か?
これは現状のAKかAK管理人がベストっていう人向けです。でもあえてこれを名前にしてみてもいいかも…と思ったのは秘密です。

そんな感じで宜しくお願いします。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: 音楽話
偶然見ました、12月。
今日の昼前にたまたまテレビをつけてみたら偶然かかってました。
森山直太朗の『12月』。
一回聴いただけなのでレビューも何もありませんがさらっとだけ印象を。

詞の世界、曲のアレンジなど全て含めてインディーズ時代を思い出させました。ただし歌い方は当然今風。なので昔作ってお蔵入りした曲を今になって歌ったようなそんないい意味でギャップを感じさせる曲でした。
一瞬聴いただけではそんなに心に残りませんでしたが、何回か繰り返して聴いてるうちに良くなってきそうな感じですね。結構良曲の予感はあります。

あいにくAKは『12月』をダウンロード出来る環境にないので実際にじっくり聴けるのは『君は五番目の季節』の初回限定版に付属するPV入りのDVDまで待たなくてはいけなさそうですが、それまで期待しながら待っていたいと思います。






2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
行く人、来る人。~見えてきた陣容
[行く人、来る人。~見えてきた陣容]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/18(水)   CATEGORY: セカンドさん
ジェットストリームアタック

2003 11/6
ジェットストリームアタック


またもやきました。

お馴染みセカンドさんメール。

ここまで来ると段々開き直れてきました。

来た瞬間は激しくムカツクけどな。

そのために携帯のアドレス変えたようなもんだし。

それはさておき。







今回唐突にきたテロ・・・じゃなくてメールはこんな感じでした。







[ジェットストリームアタック]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/16(月)   CATEGORY: セカンドさん
ダブルスコア・リターンズ

2003 11/2
ダブルスコア・リターンズ


まさかこんな時が訪れるとは思わなかった。

そう、ヤツからメールがきたのだ。

ご存知(なくていいのに・・・涙)セカンドさんである。





[ダブルスコア・リターンズ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/01/15(日)   CATEGORY: セカンドさん
悲劇のダブルスコア最終章(仮)

2003 6/12
悲劇のダブルスコア最終章(仮)


あまりにセンセーショナルだった事件についに終幕が降りた・・・。






そう、あの忌々しいダブルスコア事件に決着がついたのだ。







こんなに嬉しい事はない・・・。





下手すれば永遠に続きかねなかったこの関係の終幕。



それはAKが縛られていた見えない鎖からの解放。









今の気分は鳥篭から飛び出した自由に空を羽ばたく鳥の気分だ。











しかし、鳥が飛び立つためには大いなる挑戦が必要だったのではなかろうか。











そして、それはAKにとっても同じことが言えたのだ。


























終焉のための始めの一歩。















その一歩をAKは踏み出したのだ。























[悲劇のダブルスコア最終章(仮)]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: セカンドさん
悲劇のダブルスコア

2003 5/10
悲劇のダブルスコア


それは自ら招き入れてしまった悲劇だったのかもしれない。

しかし、その結果はとても予想し得るものではなかったのも事実である。

とても認めたくはない悲劇を今ここに綴ろうと思う・・・。









[悲劇のダブルスコア]の続きを読む
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 雑記帳
ついに降臨。
ついに当「AK的思考回路」にもあの日記を登場させる事にしました。

そう…セカンドさんです。


「AK的にOK!?」で紛れもなく一番人気のこの作品を満を持して投入します。

今日から一日につき一作づつ投稿していきますのでお楽しみに!


そしてブログルポでやってるバレンタインの記事のコンテストに参加したので評価のご協力お願いします!

『St.Valentain Day(Cased by AK)』

『ば、ばれんたいんでぇ。』







2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!


↓クリック一つで救われるブログがある。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/01/14(土)   CATEGORY: 修羅場日記
ば、ばれんたいんでぇ。

2005 2/14
ば、ばれんたいんでぇ。


てなわけで今年も来ました、バレンタインデー。

そもそもの由来は3世紀頃ローマに実(以下略)







と前置きはさておいて。

さっそく14日の報告…と行きたい所ですが。

あえて日付を戻してから話を進めましょう。

[ば、ばれんたいんでぇ。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
