AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/02/28(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
買ってきました、『君五』。
売ってたから買ってきました、『君は五番目の季節』。
何かEXILEとレミオロメン以外にもスキマスイッチのニューシングルもリリースされてて何とも興味深くもあり、ランキング的には激しくもあり。
わざわざ通常盤と初回限定盤の中身やジャケまで変えてまで来た気合いと努力がどれくらい報われるのか…という視点でも楽しみですね。
家に帰ったら聴いてみたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/27(月)   CATEGORY: 音楽話
もうすぐ考えます。
もうすぐ森山直太朗の『君は五番目の季節』が発売ですね。
初回盤を購入してレポートする予定ですのでお楽しみに。

ちなみに同じ日にEXILEとレミオロメンもシングルを出すみたいなのでチャートの上位進出は難しそうですね。
レミオロメンのニューシングルもレンタルかなんかで聴く予定なのでリクエストがあればレポートしたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/26(日)   CATEGORY: 音楽話
ちょっと気になる。
今朝飯を食べながらぼんやりMTVを見ていたんですが、その時にちょっとだけ気になったのでご紹介。

少年カミカゼ
『SAKURA re CAPSULE』


まあ、最近森山直太朗を先鞭として定番になってきた桜系の歌ですね。

んで彼らについてなんですが紅一点猿顔ボーカルに男ボーカルが一人、あとはギター二人とベース二人の「ロックバンド」(←公式HPより)だそうです。
AK的にはサウンドを聞いた感じではミクスチャーロック(そんなジャンルあるのか?)っぽい印象を受けるんですけどね。HIGH and MIGHTY COLORに近いジャンルの音作りじゃないかな?
女性ボーカルをメインにしたロックサウンドに男性ボーカルがたまに絡んでくる辺りとか、ちょっとラップっぽい感じの歌を入れてくる辺りが今っぽさ全開です。ありふれた構成と展開と言えばそうですけど、この曲に関して言えば歌詞とサウンドの一体感もあるし勢いもある感じなので意外と一般受けするんじゃないかなぁと。もしかしたらここから売上的に更に上へ上っていける可能性があるんじゃないかと感じたので取り上げてみました。

ちなみにAK個人では興味がありませんので「考える」で取り上げる予定はありません。悪しからず。
あとMTVを見ていた時のネタはあるんですけどそれは時間を見て書きます。速いうちに書かないとネタの鮮度が薄れるからなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/25(土)   CATEGORY: 修羅場日記
三度目の…

昨日店に行った時の事。



何か入口でやってる連中がいたんですがよ~く見ると…







出た!有線の機械が当たるくじ引きのやつだ!!!

[三度目の…]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/24(金)   CATEGORY: 音楽話
わりと音楽好きな人に100の質問
最近音楽の文章を書く事が多いのにAK自身の音楽観については触れていない!という事実に気付きました。
というわけで100の質問を探してきました。

今回は「わりと音楽好きな人に100の質問 」。
質問提供「Just 100%」

本当に「わりと」かは分からないんですが、質問の内容も程良かったのでこれにしました。
じゃ、早速回答していきますかね。
[わりと音楽好きな人に100の質問 ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: 音楽話
参考までに、好きな曲。
AKがどのアーティストが好きかというのはある程度挙げてきましたが、そのアーティストの中でどの曲が好きかという事に関して全く触れてなかった事実に気付いたのでさらっと書き出してみたいと思います。
一応ベスト5っぽい感じで。

平井堅
1.『キミはともだち』
2.『POP STAR』
3.『世界で一番君が好き?』
4.『LADYNAPPER』
5.『even if』
番外『Life is...』

森山直太朗
1.『スキヤキ(雲盤)』
2.『星屑のセレナーデ』
3.『「ラジオ・チャリティミュージックソン」のテーマ』
4.『レスター』
5.『小さな恋の夕間暮れ』
番外『生きとし生ける物へ』

ゆず
1.『3番線』
2.『桜木町』
3.『かえるのご帰宅』
4.『街灯』
5.『手暗がりの下』
番外『歩行者優先』


ってとこですね。
なんで好きかも書いていきます。
これはいつもの評価とかじゃないのでやや感情的な文章。
[参考までに、好きな曲。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/23(木)   CATEGORY: 修羅場日記
渋谷戦記~20歳のお約束

渋谷戦記 ~二十歳のお約束~


忘れはしない……。



あの日のことを忘れはしない・・・。










全ての始まりは1999年10月。

食料隊長からの誘いに乗り同窓会開催を計画。

中学校卒業から5年が経過し、成人式も行われる年・2000年。

時期的にもこれほど頃合な時はないだろう。

そう判断し開催を決意する。

頭に浮かぶのは同級生達の5年間での変貌の想像図。

出欠の返信が来る度に一喜一憂した。

[渋谷戦記~20歳のお約束]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
新動物占いですってよ。
新動物占いなんて物があるそうですよ。

12種類の動物の基本性格とその動物の内面性と性別により120種類の性格に分かれます。

だそうで。
意外と自分が当たってるような気がしてたから割に動物占い好きなAK。
さっそく試してみたら…。

こんな結果になりました。

まあ、所詮は占い。
全部が的を得ているわけではありませんが、多分特徴は間違ってないと思います。
とはいえそういう評価を下すのは自分自身ではなく周りの人なんで。
最終的な判断はこれを見て生のAKを知っている人に委ねたいと思います。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/22(水)   CATEGORY: 時事ネタ
寿人キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
寿人代表初ゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

本当に嬉しいよ…。・゚・(ノД`)


どうしても贔屓目が入っちゃうかも知れないけど、寿人が入ってから日本はいい流れを作れてたと思います。
15分と言う短い時間で1ゴール1アシストの結果は立派。

こんだけ目に見える結果を残したんだから少しは考慮してくれますよね?ジーコさん。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*2 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/21(火)   CATEGORY: セカンドさん
セカンドさんの取扱説明書。
みんなが気になってしょうがないセカンドさんのスペック。
ちょっと旬は過ぎたけど…。


・40代中盤。
・二児の母。
・旦那とはラブラブらしいとかどうとか。
・AKと同じ団地に在住。
・実際に見た事のある友人曰く、見た目は「ダンゴムシっぽい」
・やたら歌がうまい。昔コーラス経験があったとか。
・持ち歌は松田聖子など。
・周りがギターを練習で弾いてるとそれに合わせて歌いだす。迷惑。
・笑い方は「ガハハハハ」系。
・空気が読めない。
・ダジャレが得意。空気が凍りつきます。
・昔は美人でモテモテだったと豪語してやまない。
・今でもモテると勘違いしてる節がある。
・ひたすらマイペース。日記見りゃわかるか…。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/20(月)   CATEGORY: 雑記帳
帰宅報告。
今日18時頃無事帰宅しました。
新幹線で帰ってきた分楽だったけど、やっぱり疲れてはいるわけで。
本格的な更新は明日以降にしたいと思います。
そろそろ腰を据えて更新せにゃあね。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
アピールマン達。
時間帯のせいか偏差値の低そうなやつらが多いなぁ。堂々と一人で二人分の席を使うやつはいるわ、最悪なのが優先席で横になって寝てるやつ。どんだけ民度低いの。
もうさ、君達が社会的にダメな人間だという事は身を張ったアピールで痛々しいほどに伝わったからさ。最低限の公共性は持とうぜ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/19(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
明け方とホームレス。
新宿に着くの早過ぎ。30分近く遅く出発したのに新宿駅到着の時間が1時間半も早いってのはどういうこっちゃい!←予定では6時半到着
こんな早く着かれても地味に困る。略してジミコマ。

バスの中も意外と冷えてたから早めに暖かい場所に移れそうと考えればポジティブか。明け方の冷え込みは東京であっても堪えます。

この寒さの中平然と寝ているホームレスの人達の生命力の強さに感心。結構わんさといるのな、ホームレス。昔AKも路上で寝た事ありますけど、そりゃあもう酷いもんですよ。寒いのはもちろんだし光が結構気になるのもあるけど、実は気になるのが音なんですよ!これが!普通に部屋で寝てる時には気付かなかった居住空間の重要性に気付かされる事受け合いです。ぜひ一度体験してみて頂きたい。普通に生活出来る事がいかに贅沢で素晴らしい事かというのに気付かされるはずです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
LUCKY STAR BOY
チン☆―\(\・∀・)出発マダー?

乗るはずの人が来てないせいで出発が遅れてるみたいです。あ、今出発の声がかかった。人数がだいぶ少なくなったから自由に席移動していいらしいです。ラッキー。AKは動かないけど。元から前後に人いなかったし。
テラウザスの彼が前の席に来て横になってるからそれがはみ出して見える。それがまたテラウザス。

とりあえずAKは二人分の席を使える事になりますた。今夜はよく寝れそうだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
独りはいつも寂しいものさ。
もうイグアナとじゃれるとかじゃれないとかそういう次元の問題じゃありません。
ま た 独 り か

と突っ込まれたら
独 り で す が 何 か ?

と誇らしげに返すしかないですね、本当に。

人生初の夜行バスですが、何やら案内が不親切というか何というか。感心はしませんなぁ。
こういう高速バスに乗ると思わず学生時代の旅行を思い出して、「ないない絶対ない!」と俺君を口ずさみたくなるわけです。

それにしても夜行バスはいろんな人種で溢れかえってますね。電車で乗り継いで行くと同じ目的地へ向かう人はほとんど見つけられないわけですが、夜行バスに乗る人は全員がほぼ同じ目的地。言わば運命共同体。それはさすがに言い過ぎか。
でもまあ目的地は限りなく近い人達が結集してるわけで、微妙な共有意識を感じなくもありませんね。他の人達がどうかは知りませんが。

それにしてもシートが狭いっ!おまけに通路を挟んで隣の席の男はやたら独り言多いし。テラウザス。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 雑記帳
旅立つ前に一言。
今仙台駅東口のネカフェです。
またもやネカフェなのです。
夜行バスに乗るまで一時間ぐらい空きがあるからマックとかスタバに投資するくらいならと思ってネカフェに寄ったわけです。
ほら、こうやって更新もできるし。
何気に一人部屋だし、いすは広いし…ね。

何だかんだで仕事直後に準備してこれなんで体力的にはキテます。
夜行バスに乗って向かう間に風邪が悪化しないかが心配…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/18(土)   CATEGORY: 雑記帳
とりあえず復活宣言。
AK的を愛読して頂いてる全国津々浦々1979万人のファンの皆様方、お待たせしました。
とりあえずAKは風邪から立ち直りました。
いやはや、39.4℃の熱が出た時は本当にどうなるかと思いましたよ。
今は熱もほぼ平熱の状態です。
なので今日から社会復帰します。

ていうか今夜の夜行バスでまた東京に行ってくるのでおちおち休んでもいられません。用事はずらせませんし。
体調が全開しない中で東京に行くのは再発させる可能性が高まりそうで心配ではありますが、グズグズ言ってても始まらないので。
まあ、やってみますわ。

東京から暇な時間があればまた更新します。
何だかんだで使い慣れてきたネカフェを使う可能性アリ。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/02/16(木)   CATEGORY: 雑記帳
眠れん。
汗かかないといけないから部屋を暑くして布団をたくさん重ねているんだけど、昼間も寝てる影響もあってなかなか寝れん。
体温がある程度落ちてきてるからってのが大きいんだろうけどね…。
とはいえ寝ないと体力が回復しないし。
困ったもんだ。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/13(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
しばらくお休み。
今朝から熱が上がって来て、今現在の熱は38.9℃ありました。
激しく体調が悪いので回復するまで更新はお休みします。

体キツい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
スポーツ用コンタクトレンズの存在。
世界最大のスポーツメーカーと言えばナイキ。
そのナイキがぬわんと!
米ボシュロム社と共同でスポーツ選手用のコンタクトレンズを作っているそうです。
詳しくはこちら↓
選手の視覚を鋭敏にするナイキのコンタクトレンズ

そんなジャンルにも手を出しているのかと言う驚きと同時に画期的なアイデアだと思いました。確かに視覚が鋭敏になれば能力は向上するだろうなぁ。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 雑記帳
みにくいアヒルの子。
東京に行ってた時の小ネタ。
なぜか好評のパンシリーズ。
今回紹介するのはこちら!




あひるの図


みにくいアヒルの子









……。


何ともまあダイナミックなパンです。
んで説明書きのついたPOPも付いてました。

みにくいあひるの子


これを販売していた上野駅にあるパン屋・アンデルセンでは毎月童話をモチーフにしたパンを販売しているそうです。
2月限定販売のパンとしてみにくいアヒルの子があったので、来月以降になると別な童話の物になるんでしょう。
夢のあるようなないようなパン屋だと思いました。
でも味は美味しかったよ、アヒルの子。
普通のチョコとクリーム入りの菓子パンだけど。


ちなみにお店はこちら。立派です。

アンデルセン





↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/02/09(木)   CATEGORY: 雑記帳
気が付けば壱萬。
昨日の未明あたりにAK的思考回路はめでたく10000ヒットを記録しました!
本当にありがとうございます。
いつもご覧になって頂いている読者様のお陰で御座います。

ここ最近はユニークユーザーで一日に70人くらいのペースでは来てもらってるようです。
これからも読み手にとってプラスになるような文章を書いていきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/08(水)   CATEGORY: 時事ネタ
ブログルポを考える。
今回は「考える」シリーズの番外編。
ブログルポのライター企画の一環としてブログルポについての紹介をします。

・ブログルポ
ライター気分で記事を投稿できる、記事単位のランキングサイトです。

紹介している人の記事を見ると提灯持ちみたいな記事が多いですが、AKはそういうのに流されずに冷静に書いていきたいと思います。

ブログルポの特徴は
①記事に対する人気を競うランキング
②アクセス数ではなく読者の評価によるランキング
③賞金がつくコンテストやキャンペーンを開催している

という3点です。

[ブログルポを考える。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
チアゴ・ネーヴィスに(;´Д`)ハァハァ
『チアゴ ネーヴィス選手入団記者会見』

新外国人のチアゴ・ネーヴィスの記者会見がOHPでアップされてたので読んでみたんですが、冷静そうなのに自信満々な所にもう(;´Д`)ハァハァしまくり。特にこの部分。

-ボルジェス・ロペスとのチームメイトとコンビネーションについてイメージしていることはありますか?
 ポジション的には重なるところは一個もないと思っていますので。ロペスも頭も良くて良い選手だし、ボルジェスはトップに張っているだろうからそこを自由に動かしてもらうイメージはあります。でもロペスとのコンビは重要に考えていますが、ロペスも上手い選手ですが自分も上手い選手ですから上手くいくと思います。どちらかというと自由にやらせて欲しい。


堂々と自分も上手い選手だからと言ってのけるあたりがもうすご過ぎ。頭がおかしくなりそうだよ…(;´Д`)ハァハァ
明日からキャンプに合流するみたいなので今度はプレーで(;´Д`)ハァハァさせてもらいたいです。ていうか必ずする。

余談ですがネーヴィスはポルトガル語で「雪」って意味を持つ名前らしいですね。仙台にピッタリな名前な所もまた良し。

2/8追記
「一生懸命プレーを」チアゴネービス入団会見 J2仙台
チアゴ自信!仙台、最強助っ人トリオ完成(スポーツ報知)
仙台にブラジルから3人目の助っ人、ネーヴィスが入団会見(サンケイスポーツ)


AK的にはこっちにも(;´Д`)ハァハァ
仙台DF渡辺が定位置獲りへ大声指示

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
スローガンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
ベガルタ仙台の今年のスローガンキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

『勝利or勝利 ~絆を力に変えて~』

今季ジョエル・サンタナ監督を迎え、J1復帰を“義務”として新年度をスタートいたしました。
スローガンは、監督の「勝利しかない!」という気合を表したものです。
サポーター、クラブ、チームに関わる全ての人々の願いはひとつ。それを絆と表現しました。


つまり勝利以外はないって事ですな。熱い…熱すぎるよ、親方…(;´Д`)ハァハァ
今年のJ1昇格にかける熱い想いと覚悟が伝わってきますね!
去年の「熱く・楽しく・そして一つに」なんて池沼なスローガンが懐かしいというか恥ずかしいというか。まあ、過去の事を言っても仕方ないか。

今の所は4-3-2-1と4-2-3-1あたりを軸にフォーメーションをいじってるみたいですが、3ボランチだと真ん中のボランチがリベロとの中間みたいな役割で、両SBがWBっぽい位置まで上がる変形の3-4-2-1みたいな感じにもなるみたいです。まあ、フォーメーションに関しては人に合わせて柔軟に対応するらしいので心配はないでしょう。

サプライズと言えば我らが海賊王こと関口がSBを試したって事ですかな。親方ことサンタナ監督曰わく「モダンサッカーでは複数のポジションができないといけない」との事なので、このテストはサンタナ監督からすれば自然な流れなんでしょう。まだ関口は若いから可能性も秘められてると思いますし、案外ハマれば面白いかもしれませんね。
去年都並監督は関口に守備から入るように意識付けしようとした結果、関口の伸び悩みを招いてしまいましたからね。逆にSBというポジションから入る事によっていい具合に守備意識が高まれば…と期待してます。

ああ…開幕が待ち遠しい…。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/07(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
新外国人トリオ(;´Д`)ハァハァ
南米サッカー普及委員会

ここのブログにベガルタの新外国人三人についてのコメントが載ってるんですが、もう(;´Д`)ハァハァしまくり。呼吸困難に陥りそうなぐらい期待でいっぱいです。
以下太字は抜粋。

[新外国人トリオ(;´Д`)ハァハァ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/06(月)   CATEGORY: 雑記帳
カムバック。
そんな感じで仙台に戻ってきました。
小ネタもちょろちょろと仕入れてきましたので旅日記も少しだけですがアップすると思います。

そんな事より東京土産に風邪をもらってしまって体調悪いです。
熱がないからいいけどはなぐずぐずするしくしゃみはでるしたいへんだよ。
きょうはすぐねます。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。




2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
とりあえず仙台到着。
さすが仙台は雪がすごいなーと思いながら歩き出した途端に気付いた。

何この凍てつくような寒さは。

大きく空気を吸い込むと冷たすぎて喉が痛くなるんだけど。
東京も仙台並に冷えてるなぁと思ったのはAKの油断だった。ハッキリ言っておく。

仙 台 は 東 京 の 比 に な ら ん ほ ど 寒 い 。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
最後にキタ━(゜∀゜)
今度は強風で電車が遅れるんだってさ~。ァハハハ/\/\/\(゜∀゜)

…一回東京に出ただけでこんなに多くのハプニングに巡り合う漢は
A K 以 外 い な い な
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/02/05(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
どうでもいい事
本当に大した話じゃないんですが、この前部屋で探し物をしてたら森山直太朗の『夏の終わり』のポスターがゴロンと出てきたんですよ。
確かこのポスターは初回特典だかでもらえたやつだったと思うんですけど、そんだけ前から森山直太朗を聴いていたんだなぁ…としみじみ実感しましたねぇ。

ただそれだけの話です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
