AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/03/31(金)   CATEGORY: ケイタイヨリ
奇跡
今日のイーグルスの試合、バックネット裏キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
スゴスwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/28(火)   CATEGORY: 雑記帳
フルスタデビウ間近。そして業務連絡。
来る3/31に楽天の試合を見にフルキャストスタジアム宮城に行ってきます!
友達がペアシートを当てたので誘ってくれたんですよ。ラッキー!
んなわけでフルスタデビューしてきます。
観戦記は…書かないと思うけど。

んでもう一つは業務連絡。
新しいブログを立ち上げました。

AK的ベガルタ考

ベガルタを専門に扱うブログです。
タイトルは仮ですが多分そのまま行きそうな予感。
「AK的」を冠した名前で行きたいのでそうすると限られるんだな。
AK的思考回路を見ている人の多くは「考える」を始めとする音楽話を見に来る人がメインでベガルタにはあまり興味がない人が多いのではないかと判断した結果です。思考回路で扱う内容があちこちにばらけ過ぎて統一感がない…というのも感じてましたしね。
メインブログになるのはAK的思考回路のままなので今後も応援宜しくお願いします。

…本館である『AK的にOK!?』もよろしくです。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: 音楽話
レビューリクエスト
需要があるのかわかりませんが、今までの「考える」やレビューを読んでAKの視点が気に入った方や気になる方のためにCDレビューのリクエストを受け付けたいと思います。

ご希望の方は

【レビューして欲しいアーティスト名】
【取り上げて欲しいアルバム名】


をご記入の上、コメント欄からご連絡ください。
全てのご要望にお答えできるか分かりませんが、なるべくご期待に添えられるよう努めたいと思います。
[ TB*0 | CO*15 ] page top
DATE: 2006/03/23(木)   CATEGORY: AK的思考回路
「一言物申す!」からAK的思考回路を考える。
説明する義務があると思うので報告。

以前書いて物議を醸していた「WaTに一言物申す!」の記事を封印しました。
理由は結構怖いコメントがつくからですかね(苦笑)。
まあAKが書いた内容ってのはAKの浅薄な知識の中で書いた物なので行き届かない部分があったのだと思いますけど、「もっと調べてから物を言え」的なコメントが続くとさすがに控えるべきかな…と思ったわけです。
ここで残念なのがそういう指摘をしている方々が具体的な内容について一切触れなかった事なんですが、またこんな事を書いてると叩かれるかもしれないのでこれ以上はやめておきます。今回はこちらの不備もあったかもしれませんしね。
ちなみに日記は削除せず保存はしてありますので、もし見てみたいという方がいればまた公開しますのでどうぞ。
[「一言物申す!」からAK的思考回路を考える。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/20(月)   CATEGORY: 時事ネタ
「初心者のためのブログ講座」を読み解く。
またもやブログルポの記事コンテストに釣られて記事を書いてみます。
今回のこのコンテストは書いて綺麗になるブログ、『my style blog』 とのタイアップ記事コンテストだそうです。

今回は『arekao my style blog』というテーマに投稿してみます。
『arekao my style blog』とは、
「スタイルナビゲーター」と呼ばれる美容職のオピニオンリーダーや、「ミスユニバースジャパン」のファイナリストによるブログなど、美容情報満載のブログサービス
だそうです。

いやはや、それにしても何ですね。明らかに女性をターゲットにしたブログサービスと言うのはわかるんですが、美容系の方々がメインになっているブログにモニター云々って話が出ていると「arekao」という名前が「あれ買おう!」からもじって付けた名前なんじゃないかと勘繰ってしまいますね。
まあお互いにハッピーになれるならそれでいいんですけどね。

ああ、話が逸れた。
[「初心者のためのブログ講座」を読み解く。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/19(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
見せ付けられた差~第3節柏戦
見に行ってきました!ホーム開幕戦!

結果は…0-1で敗戦orz

試合の経過に関してはこちらを見ていただければ。

V's Factory blog

ここでは試合を実際に見た印象について書きたいと思います。
[見せ付けられた差~第3節柏戦 ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/17(金)   CATEGORY: AK×黄金七夕
試金石
明日はベガルタのホーム開幕戦に行ってきます。
対戦相手はJ1からの降格組にしてJ1昇格レース最大のライバルといっても過言ではないと思われる柏レイソル。
今年一年を占う試金石の試合です。
この試合にも完勝するようならJ1昇格どころかJ2優勝という言葉も現実味を帯びてくるのではないかと思います。
もちろん果てしなく長いJ2リーグ戦ですから何が起こるなんて分かったもんじゃありませんけどね。
ただここで勝利をつかめれば徳島戦で圧勝して掴めた自信が確固たる物になるのは間違いないでしょう。
自信を掴み、スタッフとの信頼関係が強固な物になれば「正の循環」が生まれ一気に軌道に乗っていきます。

これが…開幕ダッシュか…。


もちろん柏は強敵なので勝てない可能性も高いと思います。
でも負けたからといってあたふたする事はないでしょう。
とりあえずサポーターは親方を信じてついていけば良いのです。
間違いありません。

AK的には3-1くらいで勝利希望!


↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/14(火)   CATEGORY: 音楽話
インプレッションレビュー【06/03/13】
3/9に借りてきたCDのレビューをしたいと思います。
でも聴き込んでる訳ではないので聴いた感じの印象での簡単レビューと言う事で。
一青窈は別枠で触れたいと思います。

レビューするのは

三浦大知『D-ROCK』
安藤裕子『Merry Andrew』
コブクロ『NAMELESS』
salyu『landmark』
松任谷由実『neue musik』


の5枚です。
もちろんこれもド主観なんでファンの人はご注意。

気付いてなかったけど三浦大知と安藤裕子はAKの嫌いなavexとその系列の所属なのなー。通りでコピーコントロールCD(CCCD)のわけだ。
CCCDに対して思う事は一杯あるので書いてたら一本分になったので別な記事としてまとめておきました。

CCCDを考える
[インプレッションレビュー【06/03/13】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/13(月)   CATEGORY: AK的思考回路
CCCDを考える
借りてきたCDの中にCCCD(コピーコントロールCD)が混ざりこんでいたのでCCCDについて触れていきたいと思います。

・エイベックス、CCCDの弾力運用を決定――SA-CD、DVD-Audioを推進
・対談 小寺信良×津田大介(1)――「CCCDはみんながやめたいと思っていた」

CCCDのメリット・デメリットは

レコード会社のメリット
・CD音源のリッピングを避けられるのでネット上への流出を避けられる
・個人でも容易にコピーが出来ないのでCDの購入とレンタルを促進できる

リスナーのデメリット
・パソコンに取り込めないので携帯音楽プレイヤーに音楽を入れられない
・自分で好きなように曲順の編集をしたCDを作れない
・CDの音質の低下


となります。
[CCCDを考える]の続きを読む
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
祭りだ祭りだーーーーー!!!!!!!
開幕戦。



ベガルタ…





                   ) ∩∩ (
  ┏┓  ┏━━┓      .)  |.巾|  (     .┏┓┏┓┏┓┏┓
┏┛┗┓┃ ■ ┃┏━━━━ ノ人ヽ ━━━━┓┃┃┃┃┃┃┃┃
┣-  -┫┃┏┓┃┗━━━//━\\━━━┛┃┃┃┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃   Λ_Λ/  ∩∩ \ Λ_Λ   ┣┫┣┫┣┫┣┫
  ┗┛     ┗┛  ( ´∀)   |.┃|   (∀` ) .┗┛┗┛┗┛┗┛
             / ⌒\  ノ 人ニニニニニ⌒\
            /  /\ Y /        \   \
           ノ  / __ ̄_______   ヽ   ヽ  ノ⌒、
     ノ^ヽ  ((  / |||┌─────┐ ⑪ |   |  入 Y⌒/\)
     |_/ \`Y / ||| |ヽ(゚∀゚)ノ   .| ◎ | / | / \/
  //   /\/  .||| | (  ) ヽ(゚∀゚).|   .| ─ し/\)  \\
///  / /     ||| | < < (゚∀゚)ノ  | |||||| | \       \ \\
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/11(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
開幕戦クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
いよいよ間もなく開幕戦です。
待ちに待ちまくりました!
親方ことサンタナ監督のもと練習を重ねたベガルタがどういう試合を見せてくれるのか期待したいです。
つーか期待せずにはいられない!
もうね、今年J1に昇格できなかったらいつするんだと!
それぐらい思ってます、今年は。
監督は人格も素晴らしく戦術の引き出しもしっかりしている実績のある監督。
開幕戦はほとんど故障者もなく迎えられて。
しかも外国人はJリーグ全体でもかなりのレベルじゃないかという評判。
これだけの要素が揃っているんですからあ今年こそは!の気持ち、ありまくりです。
もう去年みたいに監督に苦しめられたりする心配はありません。
希望を持って今年一年のリーグ戦を応援していきたいと思います。

ここで宣言しておきましょう。

「今年はJ1昇格する!」と!

試合見る前からこんな事言っていいのか…とも思うけど。
いいんです、親方と心中します。
[開幕戦クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!! ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/10(金)   CATEGORY: 音楽話
引き続き借りてきますた。
昨日に引き続きCD借りてきました。
今回は

一青窈『&』
森山直太朗『君は五番目の季節』(通常盤)


の2枚です。

一青窈はまあ予定通りですね。ちょっと聴いてみましたけど好感触。ひさびさに「考える」で取り上げたいと思います。…予定ですけどね。書こうという意欲は今の所ありますよ。

直太朗はカップリング曲のために借りてきました。12月もしっかり聴きこんだしそろそろこちらも追記したいですね。

昨日借りたCDはまだあんまり手が回ってませんが松任谷由実に夢中です。やっぱいいよ、ユーミン。こちらも触れたい気分です。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/09(木)   CATEGORY: 音楽話
レンタルCDのプレビュー。
てなわけで職場の近くの店で半額セールをやってたので借りてきました、CD。
今回は

三浦大知『D-ROCK』
安藤裕子『Merry Andrew』
コブクロ『NAMELESS』
salyu『landmark』
松任谷由実『neue musik』


の計5枚です。
珍しく一言コメントも書いてみます。
まだ聴いてないので動機など。
[レンタルCDのプレビュー。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/03/08(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
風ツヨス。
いやはや、凄まじい風が吹き荒れてます。仙台。陽は暖かいのになぁ。
最近更新が滞っててすみません。どうにもこうにも書く時間が取れない今日この頃です。一旦火がつけばまた更新出来ると思うんですけどね。
書いてる途中のネタもまだあるんで近々更新したいと思います。最悪でも11日にはしたいです。っていうかする。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/05(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ついにキタ━(゜∀゜)
ついに咲くら亭デビューキタ━(゜∀゜)━!!!!
ていうわけで今夜は咲くら亭でディナーです。すっげー楽しみ!
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: 雑記帳
「考える」独立宣言。
淡々と業務連絡。
ブログのカテゴリーに「考える」を作りました。
以後「考える」のカテゴリーには「考える」の記事のみを扱います。
今回新しく作った【裏】もこちらで。

それなりに量もたまってきたし、そろそろ独立させる時かなぁという判断です。
自分で振り返る時にこの方がめんどくさくないってのも正直言えばある(笑)。
って事は読者の人から見ても同じだろうってのはあるので独立。
やっぱり実績がないと独立はさせられないわけです。
少なくともAK的にはそれなりに積み上げてきた物はあると思うので今回の独立に踏み切りました。
…とダラダラ書いてみました。

是非是非今後とも「AK的思考回路」のメインコンテンツとなった「考える」シリーズをご贔屓にして頂きますよう宜しくお願いします。




↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。


2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/03/03(金)   CATEGORY: AK的思考回路
森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回はファン期待のニューシングル『君は五番目の季節』をリリースした森山直太朗について触れてみたいと思います。もう五回目か…直太朗。
ただし毒も多いのでファンの方はご注意。

今回のシングル『君は五番目の季節』は

1.『君は五番目の季節』
2.『SHARAKUSAY』
3.『神様』(通常盤のみ収録)


の3曲入り。

初回限定盤には
1.『12月』PV
2. 森山直太朗コンサート・ツアー2005~2006
 『君は五番目の季節』 追加公演ショート・ドキュメンタリー


が収録されたDVDがついてきます。
今回AKは初回限定盤の方を購入してきたので『神様』のレビューは今回は無しで。後日レンタルして聴くか中古で購入したら追記で書きたいと思います。『12月』についても追記で触れたいと思います。

AKの主観による雑感を綴った「【裏】考える」始めました。
いつもの「考える」とは全くの別物なのでご注意。

【裏】森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編

[森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: AK的思考回路
【裏】森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編
完全主観でアーティストのレビューしていく『考える』シリーズ。
なんですが。今回は新シリーズ。
「【裏】考える」と題してAKが見苦しくファンっぽい視点から雑感を書いてみようという企画です。
いつも冷静に記事を書いてるAKがどこまで愛がある文章をかけるかが甚だ疑問ですが…(笑)。
普段の「考える」も愛を持って書いてますしね。
まあ、やってみましょう。
普段の「考える」と表裏一体の記事なので表も書いておきます。

森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編

[【裏】森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/02(木)   CATEGORY: 音楽話
森山直太朗公式BLOG、始まりました。
「森山直太朗を考える~第五回『君は五番目の季節』編」でも取り上げましたが森山直太朗の公式BLOGがスタートしましたね。捻くれ曲がった偏屈な形でも一応はファンなので新しい記事で取り上げてみました。さすがに「考える」をトラバするなんてリスキーな事は出来ない(笑)。
あんまり森山直太朗のアーティスト以外の部分というのをAKは見た事がないのでこのブログでちょっとづつ観察していこうと思います。どんな言葉を操ってくるのかが興味深いですね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/03/01(水)   CATEGORY: 音楽話
隠された新曲?
今日からレンタルも開始した森山直太朗の『君は五番目の季節』。
実はカップリング曲は我々が知り得なかった曲があったみたいです。

証拠がこちら!
   ↓

ペンフレンド


『ペンフレンド』というカップリング曲があるらしい!



……。


どこからこんな間違いを持ってきたんだろう…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
