AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: 修羅場日記
~サヨナラバスが迎えに来た日~
ようやく全て発表する時がきました。
今まで黙っていてゴメンナサイ。

AKは4月いっぱいで仙台を離れる事になりました。
理由は転職のためです。
今までいたスポーツオーソリティを離れ、新たに靴の会社に勤める事になりました。
[~サヨナラバスが迎えに来た日~]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
笹かまのある風景
今仙台に到着したわけですが、AKが乗り込んだ電車の座席の向かい側にいる男性は何と笹かま片手にビールを飲んでいる!
いやぁ、いかに仙台市民において笹かまが日常的な食べ物であるかが窺い知れますね。

…本当か!?
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ハ プ ニ ン グ 2
今度は雹(ひょう)が降ってきましたよ。

( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

さ す が A K
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ハ プ ニ ン グ
昨日関東圏に上陸したAKですが、AK自身は何のトラブルに巻き込まれず平穏無事に辿り着きました。

しかし。

AKが来たその日にJRにトラブルが発生して山手線や埼京線が止まるという事態が!
顔を合わせた親戚にも「お前が来ると必ず何が起こるから来るな」と言われる始末。

AK、それはやっぱり

ハ プ ニ ン グ を 呼 ぶ 漢
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
久々の。
久々の更新です。携帯からです。
ここんとこ忙しくてコメントすらろくに返せてません。すみません。ダメっぷり全開です。
これを書いてる今は東京方面に来てます。
落ち着き次第また更新していきたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: 雑記帳
とりあえず生きてます。
ブログご無沙汰でした。すんません。
とりあえず生きているので生存報告。
何か最近ワタワタ動いてる事が多かったんですね。
もうちょっと落ち着いたら思考回路をまた働かせたいと思います。
書くこと溜まってますしね…。
ご報告までに。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
サザエさんとコラボ。
河北新報にすさまじい記事が載ってました。

宮城 観光大使はサザエさん 番組冒頭、名所巡り

今月からサザエさんのオープニングで作並温泉など宮城県内の観光名所を回るシーンが放送されているそうです。
いや~、全く知りませんでした。
9月まで春編と夏編でやるみたいなので是非見てみましょう!
AKは…日曜は働いてる事が多いので無理かも(涙)。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 雑記帳
通勤時間3倍増(当社比)
今日は通勤時間がいつも3倍かかった。
別に職場が変わったとかではなく、変わったのは通勤方法。
普段は自家用車でブルル~ンと通勤。
自宅から職場まで約5km。
昼なら10分弱、夜で信号が点滅になれば5分強で到着。

そして今日。
自宅から職場までタッタッとランニング。
上り坂が多い行きは歩き混じりで30分強、下り坂が多い帰りはノンストップで25分くらいで家まで到着。
思ったよりは疲れなかったのが吃驚ですわ。

やっぱりわざわざ取り寄せて手に入れた新しい相棒が良かったんだろうなぁ。
相棒


今回は足に合うかどうかとか含めてかなり吟味したし。
昔adidasの初代の頃のa3(エーキューブって読むんよ)で走ってた頃は機能か走り方が合わなかったのか全然疲れやすくて続ける気になれなかったもんなぁ。
今回は半年以上ぶり(?)に走って、距離にして往復合計10km+立ち仕事もやってた事を考えると大した進歩。
AKが進歩したんじゃなく相棒が良かったんだろうけど。
でもトータルで考えれば進歩。

何はともあれ順調な滑り出し。
これからも体力強化&健康増進etc…のためにランニングは継続していこう。
毎日はさすがに無理だろうけどタイミングを見計らいながら通勤にも織り交ぜていこう。
ランニング用に上下ジャージで行ったから職場の人に変な目で見られた気もするけどやったもん勝ちだからいいや。いちいち気にしてたら何も出来ないし。
中島みゆきの『ファイト!』的な心構えで頑張る。

それにしても明日は筋肉痛に襲い掛かられそうだ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/03(月)   CATEGORY: 雑記帳
小ネタ。
今日は小ネタ。
すでに一ヶ月以上過ぎた東京ネタ。
こちらの写真に注目。

あんかけ


「冬といえばスキィー、スノーボード、干し柿ですね(はぁと)。

ところで

あんかけ塩やさいラーメン食べてみませんか?」



もう隙がないほど突込み所てんこもり。
何より素晴らしいのが

ところで

のこの一言で何の脈絡もなくラーメンの話に摩り替えるところですね。
結構味は美味しかったんですけどね…不思議なお店です。

↓一回のクリックがAKに大きな勇気を与える。
にほんブログ村 音楽ブログへ

2006年は『俺君』を流行らせよう!プロジェクト実施中!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
