AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: 雑記帳
そんなわけで。
そんなわけでAKです。ご無沙汰してました。
現在は引き続き池袋のウィークリーマンションに住んでます。
慣れない仕事、慣れない環境、慣れないパソコンで何とかやってます。
いつもと違うパソコンで文章を書くと内容も微妙に変化しているような気がします。
せいぜいマウスぐらい光学式のを使いたいと小一時間。
来月12日ぐらいには引越しが正式に行なわれる予定ですが、それからネットが出来るようになるまで一ヶ月とかかかるのでまたしばらく音信不通になると思います。
ついでにパソコンも買い換えちゃおうかしらん、などと計画中です。
Mac Bookにするかも。
ウィンドウズにする必要性が無いし。
今のデスクトップがあれば何とかなるからね。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: 音楽話
平井堅を考える~第二回『バイマイメロディー』
着うたフルの無料先行配信のキャンペーンで聴きました!
平井堅の新曲・『バイマイメロディー』。
てなわけで早速考えていきたいと思います。
[平井堅を考える~第二回『バイマイメロディー』]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
大塚という町
今AKが住んでいる町が大塚だ。

細かい住所で言えば東池袋になるらしい。でも生活しているエリアは間違いなく大塚だ。

一番近い駅は大塚駅。AKの住むウィークリーマンションから500mくらい歩くと大塚駅に着く。大塚駅から東京方面に向かえば次の駅は高齢者の原宿こと巣鴨、新宿方面に向かえば池袋に着く。池袋のサンシャイン60まで15分も歩けば行ける。

大塚という町はどこか侘しい。大きい通りも走っているが、どちらかと言えば池袋への通過点でしかない印象を醸し出しているからだ。かと言って住宅街なわけでもない。オフィスが建ち並ぶというわけでもない。下町という感じでもない。どことなく取り残されたような雰囲気のある町だ。強いて挙げるなら住宅街か。マンションの一階に店舗が入ってる所も少なくない。

AKが社内の静かな部屋にいると大塚駅のホームの音楽が鳴り響いてくる。車の交通量が多いわけじゃない。静かな町だから音がよく響く。

AKが大塚駅へと向かう時、都電の線路沿いを歩いていく。都電は一両編成の路面電車。クラシカルな佇まいを見せる電車の乗車客はJRに比べたら明らかに少ない。それでも存続してるのはJRが押さえ切れない細かな場所に手が届いているからなのだろう。そう、バス的な役割と考えれば腑に落ちる。休日は結構人が乗っているようだ。

都電が走る線路沿いには植物が植えられている。東京は緑が少ないとよく言われているが、意外に街を見渡すと少なくもない。仙台の駅前の方と比べればそう大差はないように思う。もちろんそれ意外で比較すれば全く別の話になるが。無理矢理緑を増やしたような雑多な感じだが悪くはない。

休日の大塚は静かだ。他の地域から何かしらの目的を持って来るような場所ではない。むしろ大塚駅は出発駅と帰着駅としての役割の方が圧倒的に大きいのだろう。

大塚は駅の南口と北口では差がある。AKが利用する南口は何もない。北口は飲食店などの繁華街が比較的建ち並んでいる。とは言っても小さな規模で、だ。

そんな大塚という町を意外とAKは好きだ。変に都会じみてない所が心地好い。この街で暮らすのは恐らく来月上旬までだろう。今後はただの職場のある場所になる。だからそれまでの残された時間で思い出の種を蒔いておこう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/18(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ふと思う。
東急ハンズに買い物に来ると都会者になった気になる。

そんなAKは田舎者。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/07(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
片方づつのイヤフォン
片方づつのイヤフォンキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

目の前にいるカポーがやってた(笑)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: 雑記帳
今仙台にいま。
とりあえず一旦仙台に戻ってきました。
会社の新人研修が3~7日の間は休みなのでこの間に荷物をまとめようと思って帰省したわけです。
仙台に店舗はない会社なので引越しは確実だし。
19日に辞令が出て22日に配属になる予定だけど20、21日だけでやれってのは無茶ってもんですよ、お兄さん。
でも戻って来たら来たで人と会ったりでワタワタしそうな予感。
とりあえず近況を記します。
[今仙台にいま。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
