AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/26(火)   CATEGORY: 音楽話
自分用メモ
平井堅インタビュー
Yahoo!の方のインタビュー

すでに去年のやつだけどなー。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/12/14(木)   CATEGORY: AK的思考回路
音楽販売形態を考える
完全主観でアーティストをレビューしていく『考える』シリーズ。
今回はちょっと趣向を変えて音楽販売の携帯について考えてみたいと思います。

オリコンチャートはオリコンの初代社長の小池氏の知的好奇心から生まれてきた物という事を聞いた事があります。
全国にあるCDショップから集めたデータを集計しランキングするシステムを使い、日本の音楽界の人気の指標として絶対的な地位を占めてきました。

[音楽販売形態を考える]の続きを読む
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/08(金)   CATEGORY: 音楽話
駆け抜けレビュー
さんざん遅くなったあげくに内容の無いレビューやっときます。
ある程度聴いた分だけね。

・SALYU『NAME』
『to U』のおかげでだいぶ印象が変わったSalyu。
腰を据えて聴いてみたらだいぶ印象が変わった感じ。
前は世界観と個性がマッチしてなかった感じがあったけど、今はその世界も操ってる感じがします。
一皮剥けたんじゃないかな、と。
来年に向けて期待を持てる一枚。

・安藤裕子『The Still Steel Down』
このシングルに入ってる3曲の内容の濃さはすごい。
ある意味アルバムとして完成していると言っていいほどの充実した内容。
そして安藤裕子が持つ世界観の広さ。
本当にすごい。
ただ難癖をつけるなら一つ一つの曲が持つインパクトはメジャーという舞台においては弱いのかなぁと。
シングル曲も聴き込んで味が出るタイプ。
AKを信じられる人は聴いてみて欲しいね。

[駆け抜けレビュー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 音楽話
新着CD。
新しくCD買ってきました。

・ゆずおだ「クリスマスの約束」
・黒田倫弘「Look Up Days」
・森山直太朗「風待ち交差点」

11/29にAKの好きなアーティストが集中したよ!うはwwww
てなわけでこの辺りもレポートして行きたいと思ってます。
どんどん雪だるま式にやらなくちゃいけないレポートが増えてる気が…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
