AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: AKたる日々
天の配剤
強行軍でお疲れちゃんなAKです。こんばんは。
明日も月始総会で早起きちゃん。
あ~、やだやだ。

つうか今日いきなり気温落ち過ぎ!
なんだよ!これ!
おかげで体調を崩しかかるわ、店に客来ないわでロクでもないわい!
良いことは一つあったけどさ。
ま、それは追々。
[天の配剤]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/30(日)   CATEGORY: AKたる日々
バイオリズム
どん底を脱しかかった気配のあるAKです。こんばんは。
昨日の休日のリフレッシュ効果なのかなんなのか、ここ数日のバイオリズムのどん底感を脱した感じがします。
ここ最近ときたら靴は売れないわベガルタは勝てないわでフンダーリケッターリだったわけですが、今日は靴も売れるし後半30分くらいで0-2でリードされてた湘南が京都に追いついて引き分けに持ち込むわで一気に上昇気流!
こりゃ明日もベガルタ勝つね。うん。
運気が上がってるから間違いない!


そんなAKですが今日は久々に自らの首を絞めるハードスケジュール。
仕事が遅番で終わった後に友達と大宮でカフェで雑談。
そして池袋に場所を移して今度はアルコール。
しかも酒は今日の17時頃決まったし!無茶苦茶過ぎ!
でもその無茶苦茶さ加減がいい!

相変わらず暴走姫はすげーしさ。
STさとは相変わらずいい人風だしさ。
だしさだしさ。
[バイオリズム]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/29(土)   CATEGORY: AKたる日々
ちょっと回帰チック
今日は意外と動き回ったAKです。こんばんは。
今日は休日だったんですが、区役所に行ったり、髪切ったり、本屋に行ってみたりとそれなりにアグレッシブな感じ。
やるべきことは済ませてスッキリ。


それより日記のネタにしたいのは昨日の話。
昨日はベガルタのプロジェクトについて集中したかったんであえて封印しといたんだけどね。
[ちょっと回帰チック]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/28(金)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ユアスタ LAST SPURT プロジェクト ~GET THE GLORY スタジアムを満員に!
こんばんは。AKです。
今日はなぜか携帯オフィシャルにしか出てないこのトピックを。



『ユアスタ LAST SPURT プロジェクト ~GET THE GLORY スタジアムを満員に!』



簡単にまとめると
・サポーター有志がクラブに呼びかけて、市民後援会・ボランティアクラブなど関係する所を巻き込んで決まった
・ホームゲームラスト4試合、スタジアムを満員にして昇格争いの渦中にあるチームの後押しを!
・岡山が「20000人入れたい」という呼びかけをスタジアムでしたのもきっかけの一つ
・スタジアムや街頭でチラシを配布するなどして呼びかける

ということ。
[ユアスタ LAST SPURT プロジェクト ~GET THE GLORY スタジアムを満員に!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
あーあ、やっぱり。。。
ベガルタが見事に愛媛に負けてしまいましたorz
しかし、これは実は引っ掛け問題。
タイトルとは全く関係ありません。
やっぱりだなんて微塵も思っちゃいねーよ!


確かに負けちゃったけどさ。
確かに順位を一つ落としちゃったけどさ。
去年に比べたらまだまだいい位置にいるじゃん!
諦める必要性なんてかけらもねーよ!
とりあえず次にやってくる目の前に必ず勝つこと。
それだけ考えて応援すりゃいいんよ。サポーターってのはさ!
ここまで来たチームのことを信じようぜ!
気を取り直して、次こそ勝とうぜ!
[あーあ、やっぱり。。。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/26(水)   CATEGORY: AKたる日々
バラバラ日記
こんばんは。AKです。
連休明けの今日の勤務はいささか休みボケしてたような気がしないでもありません。
たった二日の休みでボケてしまうとは二日間が濃密だったのか、何なのか。
とにもかくにも声の出し過ぎで腹筋が痛くなって少し声が枯れ気味だったのはここだけの秘密です。
つーか明日はもう試合なんだよなぁ。
もちろん勝つ気満々です。ええ。
みちのくダービーに行くかは思案中。
実はまだ行ったことないんだよなぁ、みちのくダービー。
来年は見れないから行っておくべきなのか!?



それにしても世間は福田新首相の話題で持ち切り。
中国人ブロガーはのび太首相誕生なんて騒いでるようですがいかがなものかと。



ウイイレの新作がついにPS3で出ること決まったかぁ。
PS2でも出るけどさ。
いよいよAKのPS3の購入が決定した模様です。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: AKたる日々
ボーッと休日。
今日はまったり引きこもりのAKです。こんばんは。
そんなわけで暇な時間に昨日のアルバムを作っときました。
大した写真は無いけど雰囲気は伝わるかと。
http://mixi.jp/view_album.pl?id=5341622

徐々にデジカメ慣れしてきたような錯覚に陥ってるなぁ。


そういや昨日の夜一旦家に荷物を置いてからマコちんと飲んできました。
時間も時間だったからそんなに激しくは飲まなかったけどね。
マコちんは二次会だったし。
たまには二人でも飲むのもいいやね。
これが勝利の美酒だったら…とはつくづく思う。
でもまあ、きっとこれからの試合には勝ってくれるから気にしない!
次に試合観に行けるのは11月の味スタだろうなぁ。
その前にみちのくダービーを見に行っちゃうかも…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/24(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
下を向いてはならぬ
今日は残念な結果(引き分け)に終わってしまいました。ベガルタ。

でもまだ3位なんだし。
何よりもリーグ戦はあと10試合も残されているんだから。



だから決して下を向いてはならぬ。
目指すのは上なんだから。
目指すのは優勝なんだから。
だから上を見なければならぬ。



他チームがどうとかジャッジがどうとかなんて本当は関係ない。
いや、ぶっちゃけあるかもしれないけどそれで結果が変わることなんてない。

だから自分たちの力を信じよう。
自分達のやってきたことを信じよう。
そして力を全て出し尽くそう。
迷わず、惑わされず。


そうすれば自ずと結果はついてくる。
それを信じて応援し続けよう。
それがサポーターに出来る唯一にして最大のこと。


さ、気持ちを切り替えて今日からまた一生懸命応援しようぜ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/23(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ままよ!
何か釈然としないAKです。こんばんは。
またもやヴェルディは胡散臭いジャッジ連発での逆転勝利という非常にスッキリしない展開。
どうせなら圧勝してくれた方がまだいいのに。
首位・札幌も湘南に糸が切れたかのような虐殺劇。
あっという間に首位争いまで大混戦になる予感…!


まあ、ヴェルディが勝とうがぶっちゃけ知ったこっちゃありません。
ベガルタがただひたすらに勝ち続ければ全て解決。
相手は他チームじゃない。自分たち自身だ!
目指すのは16連勝!
そして優勝!!


そんなわけで明日は5連勝が懸かる草津戦を見に前橋まで行ってきます。
もう今日は仕事中から明日のことが気になって気になって仕方がなかった!
この溜まりきった情熱を明日はぶつけるぞー!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


それにしても今日はゴキちゃんとよく遭うなぁ。何なんだ。
家に帰ってきたら死んでたのも含めて今日だけで3匹目。
この夏全然出なかった分のツケが回ってきてんのかね?
まあ瞬殺してるから問題ないけどさ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/21(金)   CATEGORY: AKたる日々
何だかとってもお疲れちゃん
タイトルのまんまです。AKです。こんばんは。
よくわからんけどお疲れちゃんなんです。
精神的にヤラレテルとかそういうわけでもないんだけど何なのかね?
いやまあ、多少は精神的に来るとまでは言わなくても気がかりになることの一つぐらいはそりゃああるけどさ。
その程度で不屈の精神を持つAKがやられるわけねーべ?
だからこそ謎すぐる。うむむ。

とりあえず朝起きた時から今日はイマイチだった。
少し椅子に座っただけで尻の痛みが出た。(痔とかじゃなくね)
ていうか尻が疲れてる。
尻の肉が薄いからこういう時に苦労するんよね。
ああ、不便だ。
明日出勤する時はベガルタのスタジアムクッションでも持って行こうかね。


まあいっか。
明日働けば待ちに待ったベガルタの試合を迎えるのみだし!
燃・え・て・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
アウェー自由席のチケットもほぼ完売状態だし、敷島が熱く燃えてるぜ!


そういやAKの職場のおばちゃん達が意外とサッカーに詳しくて、娘の友達が大宮の選手だったり、若かりし日の釜本を見てたりと結構な歴史を持ってたりするわけです。
AKはベガルタ愛をしつこく語っているのでおばちゃん達もAKに話す時はベガルタのことについて振ってきたりするようになってきました。
寝返りは期待してないけど地味な所で啓蒙活動。



とかゆっくり日記書いてたらTMの活動再開の詳細がキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!
wktkしてきたぞ!!!!


TM NETWORK、3年ぶりの新曲をリリース!武道館を含むライヴ開催も決定
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=300722&media_id=13
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: AKたる日々
ネタなし日記
どうでもいいけどmixi stationをインストールしたAKです。こんばんは。
今後はAKの聴いてる音楽の情報が見事なまでに筒抜けになるから興味がある人は覗いてみてけさい。


…今日は本格的に書くネタ無いな。
何気に連勤中だし。
でもしょうがないんです。
だって




2 3 日 に ベ ガ ル タ を 堪 能 す る た め だ か ら 




しかも翌日はしっかり休日。
もう燃えカスになる気満々!
あと二日働けば天国が待ってるってこったな。
ファンタスティーーーーック!!!

右SBは洋介が有力っぽいね。
やっぱキンちゃんじゃ守備が不安なのかねぇ。
つか明日はキンの誕生日じゃん!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/20(木)   CATEGORY: AKたる日々
また一つ、お別れ。
AKの青春がまた一つ、幕を下ろした。
ヤクルトの古田兼任監督が引退、そして退団。

ベガルタにハマる前はスポーツと言えば野球、野球と言えばヤクルトという時代がAKにもあった。
予想出来た結果ではあるけれど、黄金時代を築き上げた中心選手が不本意な結末を迎えてしまうのは非常に残念。


どんどんメジャーに選手が流出して行く中で文字通り看板となり、過渡期にあるチームも野球界も一人で引っ張って行くのはやはり相当な負担だったんだろうな。
ここ何年かはヤクルトを一人で背負って来たと言っても過言ではなかったし。

とにもかくにも長い間の選手生活お疲れさまでした。
古田は日本球界の至宝でした。
またヤクルトのユニフォームに袖を通すのを楽しみにしてます。

もっとも、もっと大きな仕事に就いた方が野球界のためかもしれないけどね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/17(月)   CATEGORY: AKたる日々
こちら葛飾区亀有駅前北口派出所
蒸し暑い夜の東京からAKです。こんばんは。
今日は祝日だということに休日を取っていたわけですが、おかげで楽しく休日を過ごせました。
今日は亀有に行って来たんです。

そう、亀有といえば…こち亀!
亀有駅を降りた途端に両さんの像が見事に建立されておりました。
しかもあの色!
さすがお金大好きってとこですな。
そして亀有の街を歩くとこち亀関連のイラストが至る所に!
完全にこち亀タウンになってました。
商店街の垂れ幕は紺と赤のFC東京カラーに両さんのイラスト。
あれ?もう一つの東京のチーm(ry
[こちら葛飾区亀有駅前北口派出所]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/15(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
MA☆TSU☆RI
勝利の美酒に酔いしれてるAKです。こんばんは。
まあさすがに死んでもいいは言い過ぎですが。


首位札幌相手に勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ついでに4連勝もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!が止まらないぞ!コンチクショウ!
ますます勢いに乗っちゃうぞー!
これで来週の草津戦がますます楽しみになってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
早速チケット買いに行かないと!!!




今日は職場に弟子のなおみんが訪問してきました。
つか接客してたから来てたのに全く気付かんかった。ゴメンネ。
でも休憩時間にちょっとガキ生どもがゴチャゴチャしてるマクドでお話し出来たから良しとしよう。
つうか会うの普通に久々だったな。
肌が少し白くなってたからビックリした!



明後日って祝日なのに気付かずに休みを取ってたことに気付く。
ま、いっか。
とりあえず明日頑張れば明後日は世間様と同じ休日だぜー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: AKたる日々
明日も祭りになりますように
こんばんは、AKです。
うちの近所の公園で祭りをやってたから激写してみました。
デジカメを鞄に潜めておくとこういう時に便利ね。
せっかく買った新しいデジカメなんだから有効に活用すっぺ。
意表をついて下町探索でもすると面白いのかも。
[明日も祭りになりますように]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/14(金)   CATEGORY: 音楽話
音楽的近況
どうも。すっかりご無沙汰してました。AKです。
最近もアーティストの新規開拓を色々してはいましたが、どうにもブログを書くまでに至らず完全放置状態になってました。



前回の記事を見てみると結構前の話なんだなぁって感じがします。
さっくりこのCDたちについてから近況に触れて行きます。

秦基博『シンクロ』
ダイヤの原石って感じ。曲と歌がまだ一致してない。
次のシングルの『鱗』はだいぶバランスが取れて来たかなぁと。

ナスカ『君の中で 僕の中で』
ネガティブな意味でポップ。耳障りが良いが深みが無かった。
もうひと頑張りなのかなぁ。

Kimeru『Starry Heaven』
浅倉サウンドまんま。アレ系が好きなら良いかと。
ただ歌唱力が微妙な気が…。

ナイス橋本『キミは君★』
すっかりハマりました。ナイス橋本。
ポップラップって感じでかなりオススメ!

スキマスイッチ『夕風ブレンド』
POPのトップアーティストの座を築き始めつつある彼ら。
良い意味で完成された世界観は秀逸。

m-flo『ASTROMANTIC CHARM SCHOOL』
要はリミックスだけど何か詰め込み過ぎって感じ。
コアな人向けなんだろうから仕方ないのかな。

アンジェラ アキ『Home』
当たり障りの無い感じ。
ここに関しては後ほど述べたいと思います。

YMCK『ファミリーレーシング』
とにかくピコピコ。
次元の違う日本的懐メロチックという解釈をしても良い気がする。

ASIAN KUNG-FU GENERATION『フィードバックファイル』
裏ベスト的なアルバムだっけ?『Hold Me Tight』が良い感じ。
でも初心者には普通のアルバムとの違いが見えづらいかも。

マライア・キャリー『グレイテストヒッツ』
7オクターブ。

岡村と卓球『The Album』
独特な世界観がありすぎる一枚。
AKはあまりついていけなかったorz


ここ最近で自分の中で新規開拓してハマってたのは
・ナイス橋本
・風味堂
・安藤裕子

あたり。
あとちょっと差が離れて可能性を感じるのが
・base ball bear

あとはイマイチでしたねぇ。ぶっちゃけ。





そして最近邦楽で興味のあるのは大体フォローしちゃって行き詰まり感があったのです。
逆に昔の邦楽とかに進んでみたりしてます。
坂本九まで借りて聴いたもんなぁ。

なので最近は洋楽に逃避というか開拓し始めてます。
平井堅の好きなアーティストのダニー・ハサウェイを借りてみたり、AKが最近好きなジャズ系を借りてみたり、BGM的に使えるラウンジ系を借りてみたりしてるわけです。
どっちかというとジャズ系に傾倒しながら幅を広げて行ってる感じ。
やっぱハードロックとかって感じじゃないんだよなぁ。AKは。

自分の好きなアーティストが好きなアーティストの曲ってのはある程度共通点とか影響を受けてる部分が透けて見えたりして意外と聴きやすいもんなのよ。
ラウンジ系に関してはあんまり難しく考えてないというか考えられるだけの知識が無いってのが本音だけど、なるべく落ち着いたアンプラグドのサウンドの物を選べばまあ大丈夫かなぁと。
基本はTSUTAYAに書いてある紹介文を読みながら直感!(笑)
あとなるべく初心者向けっぽいやつ。

店の機械で視聴も出来るけどほとんど使わないかな。
あんまり細かく気にしてたら時間がもったいないしさ。
家で聴く時のドキドキ感がなくなるじゃん!


そんなわけでこの日記を書きながら曲を聴いてます。
今聴いてるのは『A History Of Schema - Midnight Rendezvous - Compiled by DJ KEY(J-WAVE 81.3FM)』ってやつ。
何かJ-WAVEと関連があるやつっぽい。
今の所はなかなか良い感じ。
まだこの良さを表現する言葉をAKは持ち合わせてないので伝えられないのは残念。
まあ平たく言えば「心地よい」ってことですな。
何かおすすめが見つかったら書きます。

まだとてもじゃないけど全部聴ききれてない(笑)




あと近々平井堅について久々に書こうと思います。
直太朗ネタも書きたい所だけど時間とモチベーションの問題もあるんで…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/09/13(木)   CATEGORY: AKたる日々
発想の転換
休日を満喫したAKです。こんばんは。
出かけまくったりではないが色々した感じ。
新しいサッカー批評は面白かった!
日本のサッカー界のこれからについて考えさせられました。
興味のある人は買ってじっくり読みましょう。

つうかまず始めにAKのオールドファンに告知。
久々に修羅場日記の更新をしました。
http://akteki.web.fc2.com/
mixi日記の一部を修羅場スタイルに直しただけだけど、あのテイストを味わいたい人がいればどうぞ。
今後も心に余裕があればやります。多分。





実は昨日の夜思いついたことがあった。
それは前日の夜をグッタリ過ごすよりもアクティブに過ごして、次の日をゆったりめに過ごした方が良いんじゃないかということ。
時間の使い方を変えるという発想の転換。
[発想の転換]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/09(日)   CATEGORY: AKたる日々
メリリンハリリン
昨日飲んだ酒の影響で今日は一日グッタリしてたAKです。こんばんは。
昨日は愉快な仲間達と酒を飲んでたんですが、仕事後に飲んだからか結構酒がよく回って一部メンバーで行った三次会のカラオケなんかはほとんど睡眠学習状態。
必殺のカラオケで活躍出来なくてゴメンネ。
でも皆様方のおかげで昨日も楽しめたわけでございます。感謝。


色々書きたいことがあるから項目でまとめてくか。



1.デジカメデビュー戦

これはこの前アキバに行った日に池袋で買ったやつ。
ソニーのサイバーショットを買ったのです。白いやつ。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?PRODUCT_ID=0010185420

昨日持って行くことも考えてたから買ったことはあえて伏せてたわけです。
これこそまさにAK気質。


でもAKはあんま写真を撮らないタイプの人間。
それをすでに理解してたグレートマコちんにカメラマンを委託。
おかげ様でこんな素晴らしい写真が撮れました。
写真希望の方がいたらご一報を。




2.天賦の才能

これはもうね、アレだね。
本当に持って生まれた物には敵わないってことですよ。
そう、tnnn。略してtn。
昨日もtnクイズを出したけど見事一番のtnが回答出来ず。

昨日のtnクイーンはvtvt。
彼女を見てると才能の前には努力は虚しいと感じてしまうわけです。
だってAKが考えて面白いことを言おうとしても軽々とそれを飛び越えてくるんだもん!


でもまあ才能がない分はやっぱ努力でカバーするしかないのかなぁと。
やっぱり精進ってことだな。うん。

他のお三方は正解が分かった立派な子。
特にダイヤはtnのtの字もないぐらい。
えりかとポムは微天然。




3.次回企画予告

次回企画もへったくれもないかもしれないけど予告。
今月23日の16時~のベガルタの試合を観に行こうぜ!
場所は前橋。
チケットはアウェー自由席で確定してるから1500円+交通費。
人数が集まればレンタカーでもいんじゃない?
てなわけで来たれ!若人!

つうかさ、昨日話題に上がってたプランもまじめに考えりゃ案外すぐ出来そうな気が。
何かしら動いてみますかね。



そんなわけで今日は家からベガルタの実況を見るとします。
必勝!

              ,,...,  ,...,
        ,ヘ, iヽ,,/;;;;;;~";';;;;;;ヽ,,イ,,、
        .(;::::::~{_::;;;;;/'⌒'i;;;r⌒';,;:_ノ:::)
  .{~'i    ハ:::::::ゝ;;;;{0,,/'`'O_, i;フ::ノ、
   .i、.i  { i:::::::::::::r⌒"'"       "ヽ、::::i
  ,┴<~ (~ヽ;::::::::::{ t          .i:::j
  { '-;,,}-ラ'::::}:::::::::ヽ, ゝ-'''"~⌒ハ_、 jノ
  \  :::r"ゝ、::;;: ヽ ヽ、⌒r'./~j~V
    i   :::\__,_ハ、_ \ ヽ// ル"
    .|  : ::::`i    Vレ-\,,i',,イーi,,_
    i     l    レヘVハ} .、}~"''
      |     i            ヽ、






追記

ベガルタ勝利キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!

観に行かなかったAKは負け組orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: AKたる日々
奇人変人外人
今日は秋葉原に突入してきたAKです。こんばんは。
いやはや、久しぶりにアキバに行ったけど相変わらず混んでた混んでた。
まあ平日だからそんなでもなかったかな。
普段は外人と変人が多い秋葉も今日は比較的おとなしい印象。
とはいえソフマップのリニューアルオープンやら閉店改装セールやらでやっぱりごちゃつき。
しょうがない。


で、色々見て回った所で気付いたこと。



意外と安くない。



その後池袋に行って色々物を見てたけどそんなに差が無いどころか高いのも地味に多いんよね。
やっぱりPC関連は強いのかなぁという印象はあるけどね。
家電ならそんなに…って感じ。
物によりけりなんかね。
つか今は池袋の方が競争が激化してるからかえって安いのかも。



それにしてもだいぶ雨がひどうござんすなぁ。
明日の出勤が実に恐ろしい限り。
そして明日までには仙台行きの結論を出さないとなぁ。
ま、迷う…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/06(木)   CATEGORY: AK×林檎
もどき
どうも新型iPodの中にiPhoneもどきが混ざり込んでいる模様。
電話機能抜きのiPhoneらしいけどどんくらい需要があるのか興味津々。
新しいものに敏感な層は飛びつくのかね?
一番のメリットはWi-Fiの無線LANを利用してブラウザを使ってYoutubeを見れる所なんだろうけどさ。
無線LANのホットスポットを使える場所も多くはないし、どんだけメリットがあるのか。
まあ好きずきなんでしょうなぁ。


AKならこの中ならnanoかなぁ。やっぱり。
色いっぱいあるし。軽いし。動画見れるし。
8GBでもiTuneに入ってる曲の半分くらいしか入んないけどさ。
まあ整理すればどうにかなるかなぁと。



電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」――iPodが全ラインアップを改訂
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=289906&media_id=36
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
Σ(゚Д゚|||)ハワァッ!!
もう驚くほど人がいなかった今日のうちの店。
天気の悪戯か、それともそもそもの客の問題か。
とにもかくにも売上が天に召されてしまった今日一日。


そんな中飛び込んできた朗報は

・札幌敗戦
・湘南敗戦


(・∀・)ニヤニヤ



それを知る前の現実逃避タイムの時に気付いたこと。

・AKの次の休みは9日
・ベガルタの次の試合は9日



Σ(゚Д゚|||)ハワァッ!!





…………




………………………











9日は仙台にいるかもしれません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/05(水)   CATEGORY: AKたる日々
タイムスリップ
気がついたらこの時間まで寝てたAKです。こんばんは。
よっぽど疲れてたのか何なのか。
ま、たまにはこういうことがあってもいいでしょう。


でYahooのニュースを見たらこんなのが。

『ドラゴンボールZ』が予算1億ドル超で映画化決定か - 米20世紀FOX
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070905-00000090-myc-sci

デタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!




一見驚愕、かつアホらしいこのニュース。
だが実はAKはすでにこのニュースを4年前の3月にキャッチしているのだ!
それがこちら。
http://akteki.web.fc2.com/syuraba0303.htm



歴史は繰り返す、か…。


まあ何つーかまた噂だけで終わるのか、それともついに映画化されるのか。
ちょっとだけ興味を持ちながら眺めておきます。
でも映画化されてもあんまり見る気せんなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/04(火)   CATEGORY: AKたる日々
体重い
またもやワタッてたAKです。こんばんは。
昨日の夜友人からのSOSを受けて夜中に緊急出動をしてから、今日は恒例月始総会。
睡眠時間4時間で突撃したから体重いっす。
布団に入ったら凄まじい引力に導かれるかのように体が沈み込んで行く。
あああぁぁぁ。。。気持ちよかぁぁぁ。。。



そんな中木根さんとか黒田の難しい曲を聴いてるとその言葉の意味を探しに行きたくなるのよね。
そんなことを考えてるとまだまだ小さな自分に気付かされるのです。
もっと大きな自分にならにゃあなぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/09/02(日)   CATEGORY: AKたる日々
AKの気配
こんにちは。AKです。
すっかり街の空気が秋のものに様変わりしてただただ驚くばかりです。
小田和正の曲で『秋の気配』なんて曲もあったなぁ。
聴く曲もそろそろ秋物にチェンジかね。
空気が冷たくなってくると小田さんの空気がよく響くんだよなぁ。


ここ数日は色々ワタッてました。
終電を逃した友人が突然AK宅に泊まりにきたりとか。
大宮で働いた後に新宿の方に催事の片付けに行ったりとか。
仕事が終わった後に友達と飯食いに行ったりとか。
とりあえず日記を書くような余力はない日々だったわけです。
見るぐらいは出来てたけど。


今日も鹿島でサテライトの試合があるから観に行こうかな…と思ったけど、明日の月始総会&ミーティングに向けて準備するべきかということで断念。
そんなわけで今日はおうちで引きこもってます。
やるべきことをやって、後はゆっくり休んで明日以降に備えます。
そして今日はベガルタの試合がないから他のJ2の試合を眺めてるとします。

札 幌 ●-○ 愛 媛 14:00
京 都 ●-○ 徳 島 18:00
C大阪 ●-○ 水 戸 18:00
鳥 栖 ○-● 福 岡 18:00
東京V ●-○ 草 津 19:00
湘 南 ●-○ 山 形 19:00

こんな感じだと最高。
せめて京都と札幌だけでもこけてくれれば…。
現実的に可能性がありそうなのは水戸ちゃんと鳥栖あたりかな。草津もドローくらいならやってくれそうだけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
