AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: AKたる日々
ストレスのはけ口を料理に求める
冬の夜
 心に沁みる
  一人鍋




こんばんは。AKさんです。
もちろんストレスが溜まる一日だった事は否めない。
おかげで6日の仙台行きは決めちゃったし、またドタバタしてきそうな予感。
6日のコンチネンタルはもう無理だなー。
このままだと次回がいつになるか全く読めない。

でもそれを差し置いても6日は絶対に勝つ!
そして10日も13日も勝つ!
これが何よりも大事。
[ストレスのはけ口を料理に求める]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/30(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
取り急ぎ
最終戦のチケット買ってきた。
足も確保してきた。

今日の結果は変わらないからもう振り返らない。
内容だけ吟味して最終戦に役立てて、そして勝てばいいだけ。
泣いても笑ってもリーグ戦はあと1試合。
まずはリーグ戦を笑って終わらせよう。

最終戦より先の事なんて考える必要なんてない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/29(土)   CATEGORY: AKたる日々
ざっくり日記
今日は一日倉庫番だったAKさんです。こんばんは。
月末だからね…。まあ予想通り。


それにしても見事にセレッソ勝ったねぇ。
でも明日うちらが勝てば一切問題ない。
目標は最後まで自動昇格なんだし。
同時刻の山形が負けるようオーラを送りながら応援します。
[ざっくり日記]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: AKたる日々
地味な作業が嫌いだ
いよいよベガルタのチャントをMP3に変換した。
PS3本体に取り込んだ。
ゲームの中でも再生出来た。
しかしなんでチャントが尻切れとんぼになるんじゃー!

やたらストレスが溜まる作業になりそうな予感…。
もちろん成功した暁には最高のカタルシスと喜びも約束されてるわけだが。


あと選手の顔も取り込めるのは嬉しいけど、なかなか肌の色合わせとか顔のカタチの調整がしっくりこなくて難しい。
何かエディットだけで軽く一週間はかかりそうな気がするのはAKさんだけ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/28(金)   CATEGORY: AKたる日々
地味な作業が好きだ
今ウイイレをプレーする前の段階で止まってる。
ベガルタのチャントをMP3で抜き出す作業に没頭している。
こういう地味な作業が意外と好きだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/27(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ウイイレ買った
だがやる時間がほとんどなさそうなAKさんです。こんばんは。
今帰り道を歩いてます。
本当は近所のCD屋で買ってやりたいけど、あまりに価格差が大きいとさすがに大手に流れざるを得ない。
でもその分CDは必ず買うよ!
ちなみにアマゾンは却下。
配送だと受取が出来ないからorz

それにしてもあんだけ鞭をくれた関口を代表候補の合宿に召集するとはどんだけツンデレなんだ、岡ちゃん。

ネタもないし、家に着いたから今日はこの辺でさいならっきょ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/26(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
文字羅列日記
コンタクトを取ってきた。
ようやく眼鏡を外せるよ。

明日はウイイレの発売日。
もちろん買って楽しむよ!
ゲームを進めるのはリネームのデータをネットで落としてからの予定。
PS3って便利。

土曜は倉庫番で決定。
何時までかかることやら。
16時ぐらいまでには終わらせたいなぁ。

ちなみに明日も午前中は倉庫番。
今週はまだ一度も朝から本社にいたことがないわ。

そういやここ二、三日やたらと社長の機嫌がいい。
何なんだろう。
逆に不気味だ。

お風呂上がりにほとんど服を着てない状態で体重を測った。
2、3kg増えたと思ってた体重が元に戻ってた。
もしかして前に測って増えてた体重は洋服分だったかな?
全然体重が増えた実感がないからおかしいとは思ってたが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/25(火)   CATEGORY: AKたる日々
ネタ神様が竹下通りに舞い降りた日
それは竹下通りを歩いてた時のことだ。





取引先の目の前に着いた所で同期君から電話がかかってきた。

イヤホンを片方だけ外し、電話を取るAKさん。

話し声が響くといけないから路地の方へ入る。



目の前には雑貨も扱ってる服屋があった。

値段はものすごく安い。

こういう所で色々買って洋服を楽しんでるんだなぁ…と思いながら眺めてた。
[ネタ神様が竹下通りに舞い降りた日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: AKたる日々
猫がAKさんを好き過ぎて困る
今水の補充をしにスーパーに行ったんだけど、帰ってきたらいつもの猫がいた。
昨日レストラン・コンチネンタルに参加した人ならすぐわかるはず。



あの猫がAKさんを好きすぎて困ってる。
今まで餌をあげた事もないのにやたらとなついてる。
ちょくちょくなでたりしてるぐらいなのに。

今日なんか本気で家まで着いてこようとしてたし!
いや、本当に。
階段を上ったらついてきたし、一旦階段から降りても鳴き続けてなかなか戻ってこない。

よーやく戻ってきたところで、猫がついてこないのを確認しながら家の扉へ猛ダッシュ!
一度家を知られたら本気でドアの前で待ち伏せしてそうだし。
何でこんな間男みたいな家の帰り方をしないといかんのだ…orz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/24(月)   CATEGORY: AKたる日々
超えて、響く。【ダラダラと長文】
基本的には夜の男のAKさんです。こんばんは。
ここ最近は疲労とアルコールの力で寝る時間が早くなってきてます。
この連休は大体12時までには寝てたし。
普段からはありえん早さ。

でもぶっちゃけそんだけ疲れがたまってます。
理由が何かと言えばベガルタの応援。
あの時の応援はいつもよりも声を出してたと思う。
おかげでその日の夜マコちんに会ったら「今日は声が低い」って突っ込まれたし!
[超えて、響く。【ダラダラと長文】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第二回営業日
おはようございます。AKさんです。
一昨日のマコちんの来場をきっかけにモチベーションが上がったので急遽開催しました。



~『レストラン・コンチネンタル』第二回~



メニューは豚の角煮を軸にしてたけど、参加確認の電話をしてるうちに構想がまとまった。
[『レストラン・コンチネンタル』第二回営業日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』臨時営業
ベガルタの試合を観終わってから。
色々とショックが大きかったのでさっさと帰路についたAKさん。
気分転換にマコちんと飲もうかなーと思って電話したらつながらずorz
仕方ないから一人で弁当を買って食べて家で小休止。


したらマコちんから電話キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

でももう飯食い終わってたり。
[『レストラン・コンチネンタル』臨時営業]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/23(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
転換期
おはようございます。AKさんです。
昨日は色々あって疲れ果てて、ものすごい勢いで寝てしまいました。
12時くらいに寝たのに起きたのが9時半。
よっぽど疲れてたんだろうなーと我ながら思います。

まずベガルタについて日記を書いときます。
でも今回の日記に関してはかなり愚痴っぽいです。
なのでそんなネガティブな内容が読みたくない人はすっ飛ばして下さい。
[転換期]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/21(金)   CATEGORY: AKたる日々
ダウンダウン
ようやく今週の仕事が終わったAKさんです。こんばんは。
そして明日はベガルタの横浜FC戦。
もう今から燃えまくりだぜ!
気を引き締めて試合に臨みましょう。
そして勝ちましょう。
[ダウンダウン]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/20(木)   CATEGORY: AKたる日々
単刀直入
こんばんは。AKさんです。
単刀直入に言います。


とりあえずバンド話は流れた。


要するに足りなくなる予定だったメンバーが戻ってきたと。
まあ、そういうわけです。


それよりSnow Leopardが09年第1四半期に出る事になりそうらしい。
http://www.applelinkage.com/index.html#081119005

買い替えるならこのタイミングだろうなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/18(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
カレーと筋肉痛
カレーと筋肉痛は二日目のAKさんです。こんばんは。
最近の筋肉痛が初日にも来る上に二日目にピークを迎えることが多いのです。
翌日に痛みが来ることを喜ぶべきか、はたまた二日目がピークなのを悲しむべきか。
狭間で揺れる今日この頃です。

そして風邪がほぼ治ってきたのがAKさん的には何より。
体力はまだ微妙に落ちてるけど、それも時間の問題でしょ。きっと。

ここで皆様にご報告。

どうやら本当に同期君とバンドやることになりそうです。

とりあえずELLEGARDENのコピーをやるらしい。
明日音源を持ってきてもらうからそれを聴いて覚える予定。
趣味的なバンドだからそんなにハードにどうこうじゃないけど、楽しめればいいかと。
ライブもやる気満々みたいなので決まったらご報告します。

いわゆるAKバンドというよりは同期君バンド with AKさんというサポートメンバー的な位置付け。
音の方向性とかの問題もあると思うけど、まずは実戦に行かなきゃわからないこともいっぱいあるんでやってみる!
昔チラッとやった時もアジカンだったし、ELLEGARDENなら守備範囲だから何とかなるとAKさん的には思ってます。
正式に決まったわけじゃないけど楽しみだぜ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/17(月)   CATEGORY: AKたる日々
ようつべ始まったな
YouTube動画をHD画質で再生させるテクが登場した。
キーワードは「&fmt=22」。
HDに対応し たYouTube動画を、1280×720pxという超高解像度で開くのだ。
この解像度なら、ブラウザ上 での鑑賞時にフルスクリーンに十分耐えられる。

「&fmt=22」は、海外サイト「VR-ZONE」のフォーラムで取り上げられた。HDに対応する動画 (つまりHD画質でアップロードされた動画)であれば、URLの末尾に「&fmt=22」を付加するこ とでHD再生モードとなる。
通常モードとは段違いな画質で動画を鑑賞することができるのだ。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/11/youtube1280720hdfmt22.html
[ようつべ始まったな]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: AKたる日々
体調上向き
今日も寝まくりのAKさんです。こんばんは。
多分二日で20時間は寝た気がする。
いつもの2倍くらいか。
おかげで体調も上向きでいい具合。
[体調上向き]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: AKたる日々
HDD探検
風邪の療養で一日家に引きこもってるAKさんです。こんにちは。
あまりの暇さ加減に外付けのHDDの中のデータ整理的なことをしてた。
すっげー懐かしい写真とか動画とかがワラワラ出てきた。

【写真】
・5年前の忘年会の写真
・3年前の二・二六事件の写真
・3年前の夏に東京に来た時の写真
・大学4年の時のゼミの写真


おお、何か楽しい感じだ。
んじゃ動画も行くか。
ほとんどベガルタだけど。
[HDD探検]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: AK音楽史
AK所有音源一覧08/11/16改訂版
AKのiTunesに入っている音源をリスト化したものの改訂版。
並び順は基本的にiTunesに準じてるのでただのABC順。
文字化けの修正はめんどいからしない。

参考までに前回のも。
http://akteki.blog12.fc2.com/blog-entry-555.html
[AK所有音源一覧08/11/16改訂版]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/16(日)   CATEGORY: AKたる日々
この洗いを作っt(ry
「美味しんぼ」連載再開は和歌山から 原作の雁屋さん、知事と対談
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/196054/


連載再開キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!
我らが海原先生は山岡さんに対してどう接するんだろうなー。
もうドッキドキ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: AKたる日々
ウイイレ体験中
ウイイレ2009の体験版をやってます。
PS3は無料で体験版をダウンロード出来るから便利ね。
でもウイイレは実況が入ってるわけでもないし、試合時間が5分だからすぐ終わってしまうのが困る。
せめて10分位設定出来りゃいいのにね。

あと何か前作よりも選手の動きが重くない?
処理的なものじゃなく感覚的な部分で。
えらくパス回しがしづらいんだが。
スーパースターのプレスが異常なまでにキツいし。
それをかいくぐるのが醍醐味でもあるが。
早く自分のオリジナルチームにチャントをつけてやりたい。
むしろベガルタを作りたい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/15(土)   CATEGORY: AKたる日々
久々に発動、AK力
歌いたい歌が、見つかった気がする。

年末までにちゃんと準備しておきます。



風邪でお休み中のAKさんより。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/13(木)   CATEGORY: AKたる日々
IKZOブーム、ここに極まる。
これはwwww


11月20日、IKZOが生放送にやってくる!!
http://blog.nicovideo.jp/niconews/2008/11/001983.html


IKZO×TOWER RECORDS 限定T-shirt
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1887107&GOODS_SORT_CD=105


ここまで来ればすごくね?
つーか普通にTシャツ買いそうな勢い。
何気にベガルタカラーとほぼ一致してるあたりも素敵だ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/12(水)   CATEGORY: AKたる日々
人らしく
今日は奇跡に救われたAKさんです。こんばんは。
今日はなんと20時前に仕事が終わった!
それなりに人がいる竹下通りを歩いてると人間らしさを実感するのです。
21時前に着けば料理を作る気も起きるよね。
食材買っても腐らせるのがオチだから作らないだろうけど。
なかなか料理を作るのって手間よね。
[人らしく]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: AKたる日々
風が吹いたり引いたり
ここの所の寒さにやられっぱなしのAKさんです。こんばんは。
おかげで風邪気味になるし、たまったもんじゃない。
風邪気味というかむしろ風邪。
早く暖かくなって欲しいなぁ。


そんなAKさんの家の近所に小さな変化が。
昨日の帰り道に気付いたこと。

AKさん宅の最寄りのコンビニといえば99円ショップ。
最寄りと手軽さで愛用してた店がなくなってたorz


なんだってー!
[風が吹いたり引いたり]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/11(火)   CATEGORY: AKたる日々
ちょっとうれしいこと。
昨日の宮スタ遠征の疲労がたまりまくってたAKさんです。こんばんは。
あんだけ激しく応援した後は本当に厳しいねー。
22日の横浜FC戦は試合の後二日間も休みがあるから助かるわ。
[ちょっとうれしいこと。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
宮スタ遠征記
声出し過ぎ&跳ね過ぎでグッタリのAKさんです。こんばんは。
近くにいた「集中~!」ばっか繰り返す変なサポの声をかき消して応援を届けたくて張り切りすぎてしまった。
アウェイの方が一体感があるなぁとは思う。
でも今日は宮スタとは思えないぐらい応援に迫力があった!
チャンスの時の仙台レッツゴーなんか山びこみたいに音が返ってきてビリビリ来た!
[宮スタ遠征記]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/09(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
そりゃあね
引き分けは悔しいよ。
山形と勝ち点差が離れた上に下との差も詰められて悔しいよ。

でも間違いなく選手は死力を尽くして戦ってた。
その結果が引き分け。
正直言えば広島の方が一枚上手だった。


自動昇格からは遠のく勝ち点1。
入れ替え戦進出には大きく近付く勝ち点1。


入れ替え戦に行くのに必要なノルマの2勝1分を広島で達成した意味は小さくない。


色んな意味で「痛み分け」という言葉がしっくりくる試合だった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2008/11/08(土)   CATEGORY: AKたる日々
これは…!
ウイイレの次回作のサイトをぼんやり眺めてたんだが。



さらに画像や音声の取り込みの機能もあり、お気に入りの倶楽部チームの画像や応援歌を用意することで、そのクラブの雰囲気を忠実に再現することも出来ます。

※応援歌の取り込みはPS3版のみの機能になります。




PS3の時代がキタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
