AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/01/31(土)   CATEGORY: AKたる日々
カツカレーマン
今日もガッチリ倉庫番のAKさんです。こんばんは。
明日はゆっくり休んで静養したいと思います。
と言いつつ平然と出かけたりするのがここの所のAKさんクオリティ。

とりあえず目覚ましをかけないで寝る。
その上で起きた時間に合わせて行動しよう。
これぐらいは余裕を持つぐらいでいいんではなかろうか。
いや、むしろ余裕を持つのが義務ではなかろうか。
[カツカレーマン]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/30(金)   CATEGORY: AKたる日々
気持チノ問題ダヨ!
ラモス風にAKさんです。こんばんは。
今日は倉庫番だったんだけど、めっちゃんこ早く仕事が終わったのだよ!
んで家には19時半には帰れたのだ!

何とも言えぬ解放感に包まれたAKさん。
勢い余って





カ ラ オ ケ へ
[気持チノ問題ダヨ!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/29(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
決断すべきタイミング
ここ最近週休一日で潤いが足りてないAKさんです。おはようございます。
今週末も土曜日出勤なので次の週休二日は来週になりそうです。
コンチの予定日だからちょうどいいかな。
いや、そもそもはそういう問題じゃないんだが。

サッカー日本代表。
試合は見てないけどひどかったみたいね。
基本的には興味はないけど、何だかんだで日本サッカーの最高峰なわけで、ここが地盤沈下すると日本サッカー界全体が打撃を受けるのは間違いない。
そういう意味で頑張って欲しいとは常々思ってる。

で、この結果。

オシムから岡ちゃんになったのはもうしょうがない。
岡ちゃんになってからの代表の成長が感じられないのが不満。
成長っていうのは試合の内容もかもしれないけれど、一番は結果。
日本は『アジアサッカー界の王者』の座を手中にしてなきゃいけないのにバーレーン相手に0-1で何回もコロコロ負けてる。
その姿にプライドを感じられない。

そういう理由でもう岡ちゃんは更迭してもいいと思うのです。
ただ負けたからじゃないよ。
『バーレーン相手に』『同じミスを繰り返して』『ノルマを達成出来なかった』ってのが問題。
そんな姿を見せる代表に期待感を持てっていう方が無理だし、視聴率の低迷や代表の中継が出来なかったってのもそれと無縁じゃないと思う。
日本サッカー協会が真剣に日本サッカーのことを考えているなら更迭すべき。
代表の強化のためにも、人気回復のためにも。
実際には後任の人材の問題があるから難しいのは承知の上。
珍しく憤ってます。AKさん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/28(水)   CATEGORY: AKたる日々
愚っ痴言う三
明日は千葉行きAKさんです。こんばんは。
竹下通りで客引きをしてる黒人が高校生を引っ張り込もうとしてる時に「Yes!We can!」と声をかけてたのが最近のドツボに入ってます。
ここまで露骨だと何かウケる。
[愚っ痴言う三]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/26(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
眼鏡ウィーク
明日は早起きAKさんです。こんばんは。
6時起きて7時過ぎには電車乗車予定。
なぜ早起きかと言えば仕事のため。
実は会社で人が辞めて、AKさんの担当先が増えたんです。
大手のチェーン店の一部を担当することになったんだけど、それの絡み。

目的地は栃木県は氏家。
普通に遠い!
大塚から2時間半の旅だよorz
こんなに長距離移動が増えるとますますPSPが必要にn(ry

あとわずかな時間を見つけて眼科にも行ってきた。
コンタクトを預けたらゴミが付着してたらしい。
倉庫番の時についたゴミで目を痛めた感じっぽい。
目薬はもらったんで、チクチクさして療養します。
そんなわけで今週一週間は眼鏡ウィークだね。
あんまり好きくないんだけどねぇ。
一週間って意外と長い。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/25(日)   CATEGORY: AKたる日々
AK29歳の革命
というわけで今日の日記もさっさと書いておきます。
今日は友達とご飯食べた後映画を見てきた。
AKさんが映画に行くのなんて緑と行った時以来のはず。

見たのは『チェ28歳の革命』。
http://che.gyao.jp/
内容が濃くて面白かった。
いわゆる女性向きではないと思う。
AKさん的には次のも観に行ってもいいかな。
[AK29歳の革命]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』番外編
昨日も休日出勤のAKさんです。こんばんは。
そんなわけで予定してたコンチは中止になりました…orz



が。




仕事が19時半過ぎに終わったのでマコちんに連絡したらギリギリセーフ!
というわけで普通に外で飲むのも考えたけど、結局コンチに落ち着いた。
マコちんと二人だけなので適当に酒のつまみ的な物を用意すればいいかーってことで一時間もかけずに料理終了。
[『レストラン・コンチネンタル』番外編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/24(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
カンボジアからコンチニハ
バイオリズムというか運気がおかしくなってるAKさんです。おはようございます。
今日も仕事です。
しかもいつもと違う仕事だから何時に終わるか読めない/(^o^)\
コンチ参加予定の方には連絡します。

それより意味不明のケガみたいなのが多いんですよ。
一昨日倉庫番に行ったらゴミか何か入ったのか右目だけやたら充血するし。
今朝起きたらなぜか左足の人差し指がすげー痛いし。

目の方は痛くもかゆくもないから眼鏡で生活すりゃ問題ないけど、足の痛みは歩く時にも影響があってかなり切実。
痛さの具合からすると多分打撲系。
でも昨日眠りにつくまでどっかにぶつけた記憶がないんだよなぁ…。
寝てる時にどっかにぶつけたんかな?
意味がわからんし、何より痛いのが腹立たしい。

もしかして両方とも病院に行かないとまずい…?

そして昨夜は会社の人達とカンボジア料理の店に行ってきた。
カンボジア料理は初めて食べたけどなかなか美味。
でもやっぱりナムプラーの使用率がやたらと高いのね。
日本人の醤油の感覚でナムプラー使ってる。

生春巻きにもナムプラー。
揚げ物のタレにもナムプラー。

ナムプラー
 ああナムプラー
  ナムプラー

こんな感じ。
結構味付けはどういうのでしてるのかが読めてしまう自分が怖い。

さすが私DA!!

多分コンチの料理に反映させられそうな気がするのでお楽しみに。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/22(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
わちゅわなどぅー?
筋肉痛より寒さが身に沁みるAKさんです。おはようございます。
むしろ筋肉痛などもうない。
だがしかし木根さんのCDは相変わらず来ないわ、何やかや。

些細な事なんだけどね。

実はというか日記をマメに読んでる人なら薄々気付いてたかもしれないけど、テレビを買い替えたいと思っているのです。
何せAKさんが使ってるテレビは10年以上前の物。
ワイドにすらなる前のブラウン管のバズーカ砲サイズの一品。
当然地デジ?何それ?って感じ。
ガンダムで言うならロンメル隊的な。

なので買い替える必要があると思ってたのです。

だけど。

買い替えたいもう一つの大きな理由がせっかくのPS3のグラフィックを生かしきれないという部分だったりする。
フルHDの画面に切り替えて堪能したいのですよ。
でも年内にMac様の買い替えを検討してるし、予算の問題がつきまとって来る。

さて、どうしたものか
…。

と考えてると抜け道を思いつく。

パソコン用の液晶モニターでいいじゃん!
24インチでフルHDの物でも3万円ぐらいで手に入るし。

最大の問題点は地上波が見られないこと。
この問題は実はHDDレコーダーのアンテナを経由すれば解決出来る(はず)ことに気付いた。
地デジに完全に移行したら対策が必要になるけど、外付けのチューナーとかで解決も可能。
そもそもAKさんの家でテレビを見るという行為のプライオリティは相当低い。
多分去年一年でテレビの放送を家で見た時間は24時間にも満たないはず。
もしテレビを見るならスカパーに入ってサッカーを見るのが有力だし、地上波にこだわる理由が見つからない。

安いモニターだから画質の問題はあるだろうけど、そこは費用対効果で評価しないといけないかなぁと。

そんな事を考えてた昨夜でした。
買い替えのプライオリティも高くはないけど、Mac様のモニターにも出来るし検討課題ですな。

それにしてもこの二つの写真を見比べるとAKさんも年を重ねたんだなということを実感せざるを得ない。
今回の写真の髪の毛がペタンコなのはご愛嬌。

before
http://www.wasse.jp/futsal/result/2006/060107bigi.html
after
http://www.wasse.jp/futsal/result/2009/090118Emix.html

3年か…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/21(水)   CATEGORY: AKたる日々
春を待つ
筋肉痛の峠を越えたAKさんです。こんばんは。
どうやらピークは今朝だったらしく、今はだいぶ落ち着いてきた。
股関節はまだちょっと痛いけど、まあだいぶマシ。


[春を待つ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: AKたる日々
一万円サバイバル~AKさんの嘆きとネタ神様の洗礼
筋肉痛の王者ことAKさんです。こんばんは。
とにかく泣けるほど筋肉痛がひどい!
明日も引き続き筋肉痛が予想されるのが辛い。




さて、週末プレイバック。

[一万円サバイバル~AKさんの嘆きとネタ神様の洗礼]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/19(月)   CATEGORY: AKたる日々
周回遅れ改めフットサル振り返り日記
こんばんは。AKさんです。
今日は全身筋肉痛なので早めに寝ます。



…だが、予定は変更DA!
とりあえずフットサルだけ振り返っとく。

[周回遅れ改めフットサル振り返り日記]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/17(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
没日記
かなり馬車馬ってるAKさんです。こんにちは。
朝更新する予定が夕方になっちしまいました。

昨日は会議というよりむしろ(ryがあって、会社を出たのが22時半でした。
そして今日も9時から倉庫番。
明日の仙台行きをすっ飛ばしたい勢いです。
ぶつくさ言っても始まらんけど。

来週予定のコンチも仕事が入りそうな勢いだし危ういかも。
そもそも未だにノーアイデアという話。

何か今週はキレのない日記ばっかですんません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/15(木)   CATEGORY: AKたる日々
才能との遭遇
感動巨編から一夜明けたAKさんです。こんばんは。
今日は倉庫番で早く終わったので、久々に家でちゃんとした晩ご飯を食べました。
やっぱ全然満足感が違う!
たまに食べるからなのかもしれないけど、ちゃんとした食事はいいもんだ。
[才能との遭遇]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: AKたる日々
感動巨編
僕は彼女を愛していた。





お台場で見た夕日。

二人で語り合った時間。

渋谷で流した涙。

二十歳の約束。

[感動巨編]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
エケジュール '09/1/14
新年初のエケジュール。
つか最近書いてなかったよね。

1/17
特にないけど倉庫番かも?

1/18
仙台でteam13のフットサル。もちろん日帰り。

1/24
第5回コンチ。倉庫番が入ったらごめんなさい。

1/25
友達とお出かけ予定。

2月下旬~3月上旬
ヤカショッコと飲む?

ぐらいかなぁ。今の所固まってるのは。
年末年始に比べると書くことが少ないねぇ。
平日は予定入れられないから当然か。
仮に仕事が早く終わるようになっても大して変わらんだろうけど。
でも金曜ぐらいは早く終われるといいなぁなんて思ったりする日々です。
あぁ、風が冷たい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/14(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
空の色
寒くて朝日記も困難なAKさんです。おはようございます。
日記を携帯で書こうとしても手がかじかむのでなかなか書く気が起きない今日この頃です。

かと言って家に帰ってくるのが23時とかだと書く余裕もないし。
本当に困ったもんだ。

でもここの所の空の色を見てるといよいよ春が近付いてきたなぁという実感が湧いてくる。
寒さのトンネルももうすぐ出口だ!

そんなAKさんが通勤してると近所のトマトラーメン屋に人だかりが。
何だろうと横目で覗くとテレビの取材が来てる様子。
店も番組製作社も大変だけど頑張ってるんだなぁなんて思うわけです。
特に店側からすればこんな朝早くに準備するなんてイレギュラーだろうからねぇ。
ていうかあんまりテレビに出たりするとAKさんが食べたい時に待たされそうで怖い。
人気は程ほどでいて下さい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/13(火)   CATEGORY: AKたる日々
バッタバタの投げやり日記
とりあえず連休中に日記を追いつかせたいから一気に書いておこう。

10日→コンチなので略。
[バッタバタの投げやり日記]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第五回営業日
忙しくて日記をなかなか書けないAKさんです。こんばんは。
ようやくコンチの事を書きます。


第5回「レストラン・コンチネンタル」のテーマは「シャブスキー」。
『美味しんぼ』で山岡さんが出したアレ。
早速写真で振り返ってみようか。




P1100003.jpg

[『レストラン・コンチネンタル』第五回営業日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
AKブランド
20090111184542
これはwwww
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/11(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
レコード樹立
ご無沙汰です。AKさんです。
日記の更新がなかなか出来なくて申し訳ないっす。
なぜかわからないけどかなり疲れてます。
今日に至っては珍しく寝まくり。
二度寝っぽい感じで0~14時くらいまで寝てた。
これは多分AKさんの睡眠時間新記録!
平均睡眠時間が大体6時間だから2倍以上寝てる計算。
こりゃあ大変なこってすよ!
起きてからも微妙にスッキリしないし。
でもしっかり北戸田経由で大宮に向かってるし。

…大丈夫なのか、俺。

ちなみに日記更新出来なかったのも時間の都合と疲労のため。
書くネタは多少なりともあったんだけどね。
何がなんだか。

とりあえずもうちょい落ち着いたらアクションを起こします。
それまでは充電期間ってことでしばしお待ちを。
初めの一歩はこうして踏み出したから復活は近いと思います。きっと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/08(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
顔色を窺う日々
師走ばりにAKさんです。おはようございます。
日を追うごとに勤務時間が伸びてます。
本当に新年だよね?

相変わらず日記に書くことがないのでコンチの宣伝でもすっか。

今週土曜にやるコンチのテーマは「初めてのシャブスキー」。
シャブスキーとは「やはりすき焼きは味のわからない物の食べる食べ物だな!」で有名な海原先生を以ってして「すがすがしく高貴だ」とまで言わしめた鍋料理。
AKさんも初挑戦なので若干プレッシャーがかかってるけど、何とかする予定です。
まさに究極と呼ぶに相応しいシャブスキーをぜひ食したい方はぜひコンチへおいでませ。

それよりもアパートに住み着いてる猫はどうにかならんもんか。
昨日なんかAKさんが階段を登ったらついてきたを通り越して、先に行って待ってやがった!
部屋がまだ知られてないのが救いだけどさ。
猫の顔色を窺いながら帰宅するのはとっても惨めだわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/07(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ごくふつう
早寝早起きAKさんです。おはようございます。
昨日はあっさり力尽きて、1時前には寝てしまいました。
仕事終了が22時前だったから日記を書く気力も起きず。

…何かとても仕事始めの週とは思えないんだが。

しかも日記をどうやって書いてたのかすらわからなくなってきてるし。
去年の日記を一旦復習する必要がありそうね。
普通の人達が日記を書かない理由を切実に感じる1月7日の朝。

さて、仕事すっか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/05(月)   CATEGORY: AKたる日々
嗚呼、労働者階級
仕事始めから21時まで働いてたAKさんです。こんばんは。
労働者階級の誇りと悲哀を一身に感じてます。
何にせよスタートした2009年。
素晴らしい一年にしていこう!
そして今日から新人ちゃんが一人入社してきました。
どんだけ続くことやら…。



…久々に仕事に行くと書くネタが思いつかんな。
仕事終了間際からやたらと眠気が襲ってきたのはやはりブランクのせいなんだろうか。

とりあえず今日はいっか。



最後に一つだけ。


新外国人FWキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/04(日)   CATEGORY: AKたる日々
欲望図鑑
相変わらず休日は日記の更新頻度が低いAKさんです。こんばんは。
早速ここ二日の日記をまとめておきます。
あと今年の年賀状も公開しときます。

ピクチャ



[欲望図鑑]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/03(土)   CATEGORY: AKたる日々
年末年始丸ごと振り返り
早速AKさんです。こんにちは。
年末年始日記をさっさと書き上げておく事にしました。
ていうかMac様を帰省の際に持ち帰っていたから下書きだけ作って準備しておいた。
時間はたくさんあったしね。
無駄に長文なので注意。
というわけで行くぞー!
[年末年始丸ごと振り返り]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/02(金)   CATEGORY: AKたる日々
まもなく帰京
今バスに乗ってます。
収穫もあり、気付いたこともあり。
とりあえず帰ったら日記にまとめます。

明日何時に起きるかなー。
16:30に飲みに行くし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/01/01(木)   CATEGORY: AKたる日々
AKOM'09
あけましておめでとうございます。AKさんです。
2009年も精進して参りますのでよろしくお願いします。


さて、今年の目標。

1.ベガルタの優勝での昇格


もう今年はこれに尽きる!
去年の無念を晴らすためにはこれしかない!
選手の引き留めも成功した今年こそはやってくれると信じてます。
[AKOM'09]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
