AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/02/28(土)   CATEGORY: AKたる日々
洗濯日和
久々の土曜休みを堪能したAKさんです。こんばんは。
完全に休みの土曜はすごい久しぶりな気がする。

そして久々の晴天。
お日様に誘われるように洗濯してました。
部屋片付けをしながらただひたすら洗濯。
[洗濯日和]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
コンチネンタリング
明日の東京の予想最高気温。

4℃。


何じゃこりゃあぁぁーーーーー!!!!!!





と嘆きながらAKさんです。こんばんは。
今日も明日も寒過ぎ!
AKさんに死ねと言ってるのか。これは。
もうピンクのダウンはクリーニングに出したから使いたくないのに…。ブツブツ。
[コンチネンタリング]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: AKたる日々
気になる気
毎度こんばんは。AKさんです。
今日も倉庫番、明日も途中から倉庫番。
サクッと働いてきます。

今日はちょっと気になった話題を拾いながら日記を。
[気になる気]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/25(水)   CATEGORY: AKたる日々
スローモーション
時間のあるうちにフットサルのDVDを見直してみた。
自分のプレーでシュートを止めた所、逆に決められた所はスローモーションで確認。


まあ何というか躍動感というか思い切りの良さが足りないなーというのが正直な印象。
もうちょっと一つ一つの動きにメリハリがあっていい気がする。
それが実践出来てれば準決勝でもあと2点は防げてたかなーと。

よくスポーツとかをする時には『大げさに動くぐらいでいい』って言われた事があったけど、まさにそれがしっくり来る。
ボールを待ち構える時の腰の高さももっと落としてもいいのかも。
思い切りが良くなれば飛びつきとかも躍動感を出せるのかなー。
なかなかゴレイロは練習する機会が少ないからイメトレ頼みになりがちなんだけどさ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/24(火)   CATEGORY: AKたる日々
味の地平線
今日は仕事が早く終わったAKさんです。こんばんは。
早く終わるって素敵だー!
ここ最近の疲れを少しでも抜けるように有効に使うべ。



今週から美味しんぼの連載再開キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
[味の地平線]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第八回営業日
週の頭から激務のAKさんです。こんばんは。
昨日のコンチで飲んだ酒のダメージが残ってただけにキツい一日でした。
なのに仕事が終わったのは23時。
ビックリだよね!



さて、毎度お馴染みコンチの写真公開。
今回のメニューは、

・ベトナム生春巻き
・チヂミ
・豚の角煮(中華風)
・タピオカココナッツミルク

とここまでが予定してたメニュー。
[『レストラン・コンチネンタル』第八回営業日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/23(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
なぐり書日記
相変わらず休日に日記を書けないAKさんです。おはようございます。
土曜は会議で行ったんだけど、終わった後に打ち上げってことで社内飲みに。
途中から焼酎を勧められて飲んでたら激しく酔っ払った。
ちゃんと家に帰ったし、忘れ物もないし、人様に迷惑はかけてないからいいんだけどさ。
眠りに落ちた時の記憶がない。
飲んでたペプシネックスも口が開いたまま残ってたし。
…一体何だったんだ。


そして昨日今日と酒飲んだから目覚めも早め。
明け方に一度目が覚めるから厄介よね。
まあしょうがない。
一日ぐらいはゆっくり寝たかったんだけどなー。


というわけで朝日記は終了。
夜にちゃんとした日記を書くよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/21(土)   CATEGORY: AKたる日々
あえて逃避行
日記のネタがないわけではないけど、まとめる気が起きないので久々に見かけたバトンに逃避する。
あいうえおをネタにするという発想が好き。
誰もやらなくても問題なし。
[あえて逃避行]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/20(金)   CATEGORY: AKたる日々
愛通じるもの
発表!!TMトリビュートアルバム『WE LOVE TM NETWORK』
http://reset-tk.cocolog-nifty.com/reset/2009/02/we-love-tm-netw.html


AKさんが愛してやまなかったIKUZO+TM NETWORKの作者が活動しているユニットがTMのトリビュートアルバムに参加するそうな。
愛があってこそというか、好きこそ物の上手なれというか。
ただただ感心してますわ。

AKさんは購入までは行かないと思うけど、レンタルで借りるぐらいはしようかと。
『I LOVE TM NETWORK』も良い作品だったしね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: ケイタイヨリ
グッと堪える
抱腹絶倒AKさんです。こんばんは。
今日はすごく面白いことがあったんです。




が!




ここでは書けません。

なぜ?







18 禁 な ネ タ だ か ら





なので書きたい気持ちをグッと堪えます。
この衝撃を伝えられない自分がもどかしい。



あ、今週も土曜出勤になりそうです。
遅くまではかからないだろうけど。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/19(木)   CATEGORY: AKたる日々
「二度と私の食卓にこんなものを出すな!」
最近営業ドサ回りが多いAKさんです。こんばんは。
久々にマックでちゃんとしたハンバーガーのセットを食べたけどやっぱり美味し
くなかった。
よく見かける『ポテトはマックが最高』説もどう考えても無理があると思う。
話のタネにクオーターパウンダーを食べようかと思ったけど、踏みとどまって良かった!
危うく金をドブに捨てるとこだったぜ…。
そもそも肉だけが良くなったハンバーガーなんてパンとの釣り合いが取れないから食えたもんじゃn(ry
そもそもあの忌まわしい味覚音痴のアm(ry
[「二度と私の食卓にこんなものを出すな!」]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/18(水)   CATEGORY: AKたる日々
これはすごい
~ 驚異の49,780円 32インチデジタルハイビジョン液晶テレビ登場!
http://www.mrmax.co.jp/news/20090217.htm

これはさすがに相当安いと思えるわ。
クオリティ云々を差し置いてもすごい。

AKさん的にはPS3のパワーを活かせるように買うならフルHDにしたいという欲はあるけど。
ていうかちっちゃい画面でやるとパワーを活かす云々じゃなく純粋に画面が見づらい。
バイオハザード5の体験版をやって思った。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
いつも思う
今仕事終わった。
何でうちの会社は休み明けの日が忙しいんだろう?
色々謎が多いです。

お疲れで日記を書く気力も起きないなぁ…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/16(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
忘れてない
今朝の河北新報の記事。

キャンプ前半戦報告(上)入れ替え戦の収穫/経験共有、課題を自覚
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/rensai/20090215_01.htm

この中で富田についての記載がある。

『MF富田晋伍はスタッフから称賛される1人。J1磐田との入れ替え戦第2戦(昨年12月13日)、カウンターから磐田・松浦拓弥のドリブルに付ききれず、2点目を許した。「本当に悔しかった。あの経験を無駄にしないように」と誓う。』


それを見て久々に入替戦の映像を見る事にした。
あの時の各局の映像を振り返ってみた。
[忘れてない]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/15(日)   CATEGORY: AKたる日々
バ1ンタイン
結局昨日は一人で飲んでたAKさんです。こんばんは。
多分一人飲みは1年半くらいぶり。
店は前から気になって仕方がなかったAKさんの近所のダーツバー。
雰囲気がわからなくて躊躇してた店にいよいよ突入!
[バ1ンタイン]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: AKたる日々
バ0ンタイン
さらりと休日出勤のAKさんです。こんばんは。
女性の知り合いに会ってないAKさんは当然のごとくチョコなんぞもらってません。
話題提供的な意味で申し訳ないとは思うけどしょうがないね。
だからといって逆チョコに乗る気は起きないし。
ていうか逆チョコを渡せる相手にも会ってないという。


何だかここ最近の疲れが春の陽気に乗ってどっと登場している今現在。
珍しく一人で飲みに行こうかね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/14(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
リンク
結局明日も出勤のAKさんです。こんばんは。

現時点で決まってること。

・明日は仕事
・明日は15時くらいで終わりそう
・しばらくは土曜日は仕事になりそう


忍耐の時期ですな。
経済情勢も含めて。
とりあえず明日は晩ご飯ぐらいはまともに食べられそうっす。



今日の帰り。
明日の営業用の荷物をカートに詰めて持ち帰ったんだけど、駅までは自転車で来てた。
めんどいから片手運転でカートを引っ張りながら家へ。


その時!


カートがチェーンに絡んだのか空転してバランスを崩した!
自転車から身を放り出されるAKさん。
荷物も持ってるしこれはヤバい…!





と思いきや両手で着地して、綺麗に受け身を取ったのでほぼ無傷。
擦り傷くらいはやむを得まい。

自転車でこけた恥ずかしさよりもあまりに見事な受け身っぷりに我ながら感心。
むしろスタントマンっぽくてかっこいいような錯覚すら起こした(笑)


何か経験したような受け身の取り方だなーと思い返してみれば全て納得。
なーんだ、フットサルのゴレイロで横っ飛びをやった時の受け身と一緒じゃん!





…世の中不思議なところでリンクするもんじゃね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/12(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
やまややまややまややまややまや
毎度どうも。AKさんです。
今日は倉庫番だったので早く家に帰れました。
仕事のある平日としては久々にちゃんとした家ご飯を食べたけど、いいもんだなぁ…としみじみ。
ま、明日は地獄の予感だけどね。
土曜の仕事の可能性が激減したのが心の支えです。



今日の話題はやっぱこれ!
背スポにやまやクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090212t14016.htm

いやー、NECトーキン様が撤退してどうなるかと思ったけどこれで一安心!
今年のフロントはやっぱり一味も二味も違うぞ!


やまやは東京にも店舗があるし、ぶっちゃけ池袋にもあるんだよね。
コンチをやる時のお酒は定番のものはやまや様で仕入れようかなー。
近所のピーコックを支えるというのも重大だから悩ましい所だけどさ。


そういやmixiのニュースで見たら20歳台の約半数は宅飲みらしいよ。
歳が下になるほど宅飲みとアルコールを飲まない傾向が増えているそうな。
コンチは宅飲み時代の先駆けということか…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』臨時営業日~居酒屋風~
こんばんは。AKさんです。
今日はコンチってました。
急遽決まったから前回の流用が盛り沢山。


というわけいつも通り写真公開。



P2110003.jpg
[『レストラン・コンチネンタル』臨時営業日~居酒屋風~]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/09(月)   CATEGORY: AKたる日々
声、高らかに
明日は栃木行きのAKさんです。こんばんは。
6時過ぎの電車に乗って向かうので5時過ぎくらいには起きないといけないのでそろそろ寝ます。

が。一つだけ。
宣言しておきたい事があります。
一部の人しか喜ばないと思うけど。
コアなファンは歓喜。














修  羅  場  日  記  復  活  宣  言















何だかんだで需要があるのと、mixiの日記に書いてるものでリミックスすれば通用しそうだという点、そしてビルダーを動かして作れる環境が整ったのが理由です。
今後徐々に作ってアップして行きたいと思います。
そういう意味では「AK的にOK!?」の復活宣言に等しいんだけどね。
掲示板の荒れっぷりを見るとモチベが上がらなかったり。
ま、徐々にですな。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: AKたる日々
手抜きご飯
なぜか武智から先生と呼ばれているAKさんです。こんばんは。
今日の日記はこれで打ち止めです。予定では。


今日はグダッと起床してから久々に千駄ヶ谷でフットサルやってきました。
内容は…超微妙。
そもそもGKの出番が少なかったってのもあるけど、出来も悪かった。
ルールすら忘れてたし。
今日はかなりまったりだったけど、もうちょっと緊張感のある場面でやった方が楽しいかなー。
と思うのはこの前大会に出場した影響だと思う。
運動量もほどほどで良い運動になったかな。
[手抜きご飯]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/08(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
09シーズン予定
しょーたの日記をパクってみた。
2009.2.8時点での今季のシーズン予定。

1 3月8日(日) コンサドーレ札幌 札幌ド ×
2 3月15日(日) ファジアーノ岡山 岡山 ×
3 3月21日(土) サガン鳥栖 宮城ス ×
4 3月25日(水) ヴァンフォーレ甲府 宮城ス ×
5 3月29日(日) 湘南ベルマーレ 平塚 ○
6 4月5日(日) 東京ヴェルディ 味スタ ○
7 4月12日(日) セレッソ大阪 宮城ス ×
8 4月15日(水) FC岐阜 長良川 ×
9 4月18日(土) 栃木SC 宮城ス ×
10 4月26日(日) ロアッソ熊本 熊本 ×
11 4月29日(水・祝) 水戸ホーリーホック 宮城ス ×
12 5月2日(土) ザスパ草津 正田スタ ○
13 5月5日(火・祝) アビスパ福岡 宮城ス ×
14 5月10日(日) カターレ富山 富山 ×
15 5月16日(土) 徳島ヴォルティス 宮城ス ×
16 5月20日(水) 愛媛FC ニンスタ ×
17 5月23日(土) 横浜FC 未定 ×
18 5月30日(土) 水戸ホーリーホック 笠松 △
19 6月3日(水) ファジアーノ岡山 宮城ス ×
20 6月7日(日) FC岐阜 宮城ス ×
21 6月13日(土) アビスパ福岡 レベスタ ×
22 6月21日(日) 東京ヴェルディ 宮城ス ×
23 6月24日(水) 栃木SC 未定 ×
24 6月27日(土) コンサドーレ札幌 宮城ス ×
25 7月5日(日) セレッソ大阪 長居 ×
26 7月8日(水) ザスパ草津 ユアスタ ×
27 7月12日(日) カターレ富山 ユアスタ ×
28 7月19日(日) サガン鳥栖 ベアスタ ×
29 7月22日(水) 湘南ベルマーレ ユアスタ ×
30 7月26日(日) ヴァンフォーレ甲府 小瀬 ○
31 8月1日(土) ロアッソ熊本 ユアスタ ×
32 8月5日(水) 横浜FC ニッパ球 △
33 8月9日(日) 愛媛FC ユアスタ ×
34 8月16日(日) 徳島ヴォルティス 鳴門大塚 ×
35 8月23日(日) 湘南ベルマーレ 平塚 ○
36 8月30日(日) FC岐阜 ユアスタ △
37 9月2日(水) 東京ヴェルディ 西が丘 △
38 9月6日(日) ファジアーノ岡山 ユアスタ ×
39 9月13日(日) アビスパ福岡 レベスタ ×
40 9月20日(日) 栃木SC ユアスタ ×
41 9月23日(水・祝) ヴァンフォーレ甲府 小瀬 ○
42 9月27日(日) ロアッソ熊本 ユアスタ ×
43 10月4日(日) カターレ富山 富山 ×
44 10月7日(水) 横浜FC ユアスタ ×
45 10月18日(日) サガン鳥栖 未定 ×
46 10月21日(水) ザスパ草津 ユアスタ ×
47 10月25日(日) コンサドーレ札幌 ユアスタ ×
48 11月8日(日) 水戸ホーリーホック 未定 ×
49 11月22日(日) セレッソ大阪 ユアスタ ×
50 11月29日(日) 徳島ヴォルティス 鳴門大塚 ×
51 12月5日(土) 愛媛FC ユアスタ ×



うむむ、ほっといたらほとんど行けないではないか。
○がついてるのは6つだけ。
ユアスタ開催に戻ったらちょっとは行けるのかも。
あと終盤はホームとかにも駆けつけそうな気がするぞ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第七回営業日
怒濤の週末も終わりかけのAKさんです。こんばんは。
まずはサクッとコンチから振り返ります。


今回のテーマは「スイーツ」。
AKさんからすれば未開拓のジャンルだけに正直不安もあった。
とはいえ挑戦をしないと始まらない!ということでやってみたわけです。

その結果がコチラ。
[『レストラン・コンチネンタル』第七回営業日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/06(金)   CATEGORY: AKたる日々
駆けずり回る。
疲労がピークに達し気味のAKさんです。こんばんは。
普段より体が重い感じなんよ。
いや、体重がじゃなくてね。
特に足裏の疲労感は歴代TOP3に入るぐらい。
この土日でしっかり回復させたいところ。

…とか言いつつ土曜はコンチで、日曜はフットサル。
結局動き回るんだよなぁ。
動かないと体重は落とせないんだけどさ。
[駆けずり回る。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/05(木)   CATEGORY: AKたる日々
ここまで行けばプロフェッショナル
最近足が疲れてるAKさんです。こんばんは。
走った後の後遺症というよりは歩き過ぎの影響っぽい。
足は細いままだけど体の肉はなかなか落ちないねぇ。
とりあえず食生活を昔に近づける事で体重も戻ってくるはず。
結構気にしてます。



素直に告白します。
[ここまで行けばプロフェッショナル]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/04(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
厳冬日記
最近微妙に朝起きれてないAKさんです。おはようございます。
遅刻こそしてないもののギリギリにならないとなかなか目が覚めないんよね。
明日はもう少し早寝をして体調管理を心がけます。
体重管理は順調にスタートしたのでこのまま行けば良いかと。
一番大事なのは夜。
夜遅くに食べないことと晩ご飯の量を減らすこと。
プラスで運動していけばミッションコンプリートはもう目前。
3ヶ月くらいで体重を戻すつもり。
AKさんなら必ず出来る!
3ヶ月でダメなら半年でいいや。

今年のAKさんのスローガンは『AK(アグレッシブ、かつ攻撃的に)』なのはすでに発表した通り。
1月を振り返ってそれを達成出来ていたかというと微妙な所。
だけどそのための種まきはある程度出来た。
2月はまだ厳しいけど、3月くらいからは少しずつ芽が出てくるんじゃないかと予想しとります。

あー、日記書くネタないから自分語りだねー。
日記まで冬になってるわ。
あと7日のコンチは4人まで増えたから何とか形になりそうだす。ほえ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: AKたる日々
克己
今日秋葉原駅でみのもんたがテレビの収録してるのを見たAKさんです。こんばんは。
いやー、色黒いね。
別に興味はないから写真も撮らずにさっさと通過。
さすがにそれなりに人だかりが出来てたね。
[克己]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/02/02(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
体力回復
おはようございます。AKさんです。
昨日は結局ほとんど何もしないで部屋片付けをちょっとだけしながらのんびりしてました。
朝起きたのも10時前だったし。
あ、カラオケには行ったな。
だいぶコンディションが上向いてきてた。
おかげで無事体力も回復。
今週は途中から社長が出張でいなくなるし、完全回復出来そうです。

そして昨日はABちゃんがAKさん宅に泊まりに来てました。
部屋片付けはそのための伏線でもあったりする。
東北に降り注いだ大雪の影響でどうなるかと思ったけど無事到着。

晩ご飯はもちろんコンチで食事。
来週のコンチで作ろうと思ってるメニューを試験投入したけど、まずはなかなか好評。
AKさん的にはもうちょいブラッシュアップ出来ると思うんで改良するつもりです。

しかし洋食ってのはまた新たに調味料を仕入れなくちゃいけない所に若干の手間を感じなくもない。
そこで立ち止まっても始まらないし、立ち止まるつもりもないからいいけどさ。

それよりもっと立ち止まれない大事なことがあることを忘れちゃいかんね。
胸に刻み込んで歩もう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
