AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/03/31(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
新記録キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
何の新記録かって?
もちろん







仕 事 終 わ り の 時 間






終わったのが12時前。
俺オワタ\(^o^)/
もう愚痴を言う気力すら起きんね。

とりあえずはまた明日を頑張るよ。うん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ようやく09年初観戦
こんばんは。AKさんです。




orz






簡単に言うと今日の試合はこんな感じ。
試合の入り方は良かったのにねー。
[ようやく09年初観戦]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/29(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
今から湘南行ってくる
譲れない戦いがそこにある。











マグロ丼的な意味で。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第十回営業日~コンチ花見
転ばぬ先の日記と言わんばかりの勢いでAKさんです。こんばんは。
明日はベガルタ一色になるのが見えてるから今日のうちに日記を書いておきます。


今日はマコちんご推薦の柳瀬川の河原でコンチ花見を開催。


P3280002.jpg

[『レストラン・コンチネンタル』第十回営業日~コンチ花見]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/27(金)   CATEGORY: AKたる日々
蹴野共存
ただただ日記を書き続けてるAKさんです。こんばんは。
日記のネタに乏しい事を自覚しつつも日々書き続けてます。
一応カレンダー的には明日で今週の仕事は終了。
でもなんとなーく土曜日も出勤になるような(例えば意味不明の会議とか)、そんな不吉な予感がするのです。
土曜日はコンチ花見だから何とかしたいんだがね。

でも花見は最悪行けなくてもしょうがないかと割り切れる分マシ。
むしろコンチツアーこそは死守せねばならん!
色んな意味で責任重大だ。
[蹴野共存]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/26(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
狙い撃たれる
昨日も今日も、そして明日も倉庫番のAKさんです。こんばんは。
気温がピンポイントで下がったおかげでAKさん涙目。


今日のベガルタ。
エリゼウのミスからの失点で敗戦。
エリゼウがミスして負けたっていうならチームにはそれ以上を期待出来ない状況なだけに諦めがつく。
次の湘南戦は気を取り直して勝ちに行こう!

守備はミス以外は崩れてないみたいだし、ソアレスも良化の気配。
今季初出場の中原も積極的にプレーして良かったみたいだし、次の湘南戦に大しての良い材料も出てきてるし。
これで朴が湘南戦に出てきたらワクワクするだろうなぁー。
う~む、待ち遠しい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/25(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
09年仕様
刻一刻と近付く週末に向けて胸の高鳴りが止まらないAKさんです。こんばんは。
本当に日曜が待ち遠しくてしょうがない!
去年のあの入替戦以来の観戦だからねー。


何度も日記に書いててしつこいと思う人もいるだろうけど、あの時の悔しさは忘れられない。
今年一年戦って行くためのモチベーションでもある。
ケータイにあの時の映像を入れて繰り返し見直している。
実際に試合を観てないAKさんのスタジアムの時間はまだあそこで止まってる。

だからこそ早く今週末の試合を観に行きたい。

今年のモードに切り替えたい。

それとは違うけど今年のレプも買って着たい(笑)

とにかく09年仕様にしたいんじゃー!




…とか言いながらまだチケットを買ってなかった事に気付いた。
明日にでも買ってこよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: AKたる日々
リフレッシャー
桑の実ラジオ2キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!



こwwwwれwwwwはwwww

Mac様の画面に向かって爆笑してたAKさんです。こんばんは。
もうNモリっちの作品が最高過ぎてたまらない!
[リフレッシャー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: AKたる日々
充電完了!
毎度毎度のAKさんです。こんばんは。
今日は三連休の三日目。
見事予定を失ったAKさんはほぼ一日家事&休養に充ててました。
たまにはAKさんが休んでも…バチは当たらないよね?
でもおかげでここ最近の疲れも取れて、だいぶ気力も体力も充電出来た!
また一週間頑張るぞー!

何せここからまたしばらく土日も予定ギッシリな日々が続くもんねぇ。
気張って行かないと。
まずは今週末のコンチ花見と、待ちに待ったベガルタの湘南戦。
血がたぎってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: AKたる日々
かくがくしかじか
エケジュールが想定外に進んでるAKさんです。こんばんは。
昨日書いた今日のエケジュール。


9時→美容室 ○
10時~→大泉学園方面へ ○
13時→ベガルタの試合を自宅観戦○
     or
   中山競馬場に行ってディアジーナの応援×
18時→飯田橋に行って親戚と食事 ○
?時→荷物の受け取り ○
[かくがくしかじか]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/21(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
色々不満はあるかもしれないけど
とにもかくにも勝ち点3。
前節の岡山戦に比べればだいぶ内容は良くなってたみたいだし、あとはFWの奮起次第でしょ。
一番の課題が解決されないからヤキモキするのかもしれないけどさ。
満足出来る内容で勝ってく試合なんてそうそうないんだし。
勝ち点3を取れてるうちは幸せってもんですよ。
[色々不満はあるかもしれないけど]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '09/3/20
転ばぬ先のエケジュール。

3/21
いとこが岩手から出てくるので足ながおじさんと食事。
その他もろもろ。

3/22
いとこのお付き合いでアウトレットを見に行くかも?
荷物の受け取り
[エケジュール '09/3/20]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/20(金)   CATEGORY: AKたる日々
詰まる所詰まり過ぎ
日記固め撃ち体勢にようやく入れたAKさんです。
一応今日はここで打ち止めの予定だけど。


そんなこんなで激動の四日間でした。

16日→23時帰宅
17日→22時帰宅
18日→西那須野行き。しかも一泊
19日→西那須野。19時半に本社に到着して、帰宅は22時
[詰まる所詰まり過ぎ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
『レストラン・コンチネンタル』第九回営業日
よ~~~~~~~~~~~~~やくコンチ日記を書けます。
こんばんは。AKさんです。
とにかく今週は消耗が激しくて大変でした。
その辺の下りは別の日記で書くとして。


さて、毎度お馴染みコンチの写真公開。
今回のメニューは、

・イカめし
・餃子(4種類)
・豚の角煮
・麻婆豆腐
・タピオカココナッツミルク
[『レストラン・コンチネンタル』第九回営業日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/18(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
気が付けば下見
西那須野散歩中のAKさんです。こんばんは。
実は今日急遽西那須野に一泊することになりました。
これは軽いコンチツアーの下見的な感じ?
もちろんそんな訳ではなく仕事の延長でとにかく一泊です。
ビジネスホテルに行きます。
当然服の用意も何もないけどおかげでゆっくり休めそうな感じ。
ここ最近のバタバタしてた分のリカバーをしたいと思います。
やれやれ。
携帯の電池式の充電器を持ってきておいて良かったわー。
今日はMac様がないから携帯大活躍の予定だし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/17(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
久々にバイオリズム云々
最近仕事が絶不調のAKさんです。こんばんは。
とにかくつまらないケアレスミスが多いのよね。
昔よく愛用してた表現で言えばバイオリズムが下がってる。
集中せにゃいかんね。



本当は日曜のコンチの振り返り日記を書きたいんだけど、なかなか時間が折り合わず。
明日は5時半には大塚駅を出発しないといけないから5時前起き予定。
なので今日は早めに寝るつもり。
行きの電車の中でもちろんたっぷり眠るけど、朝起きられなかったら元も子もないからねぇ。
早起きとなれば気力勝負だ!



あとね。
実はネタ神様がAKさんに再び降臨されてるのです。
でもそれをまとめる気力もなく、またまとめるにはまだ時期尚早なので書かずにいます。
早く書きたくてウズウズ。



最近ネタには困ってないけど時間には困らされてるねー。
おかげで日記が愚痴っぽくなっちゃってるのは我が事ながら不満だし反省点。
でも書かないとおさまりがつかないっていうのも偽らざる感情よね。
人が見ているのがわかってるからこそ、それを意識した日記を書かないといかんのだけどね。
偽るのも疲れるもんさね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/14(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
アホらし
土曜の朝から会議をやって、内容は二時間もあれば終わるのに。
終わったのは20時。
さすがにこれは時間を返せと言いたくなるわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/13(金)   CATEGORY: ケイタイヨリ
餃子の闘将
エケジュール崩れまくりのAKさんです。こんばんは。
明日は朝一で髪を切りに行くつもりで予約を取ってたのに、急遽会議が入ってオジャンに。
土曜日しか髪切りに行けないんだから邪魔しないで欲しいのに…orz
会議が早く終わったら美容室に即電話して行こう。うん。
99%無理だろうけど。



そして明後日のコンチ。
餃子の中味を考えるのが段々楽しくなってきた!
ぶっちゃけイカめしよりも餃子が主役の座を乗っ取りそうな勢い。
作るのに手間がかかるのも間違いないんだけどさ。

それを上回るモチベーションの高さ。
AKさんの想像力に参加者の運命は委ねられてます。
とんでもないの作る気満々。
普通餃子とデザート餃子以外に3種類は軽く行ける!
ただ種類を増やしすぎると材料費の問題も出てくるので、せいぜい5種類程度に留めようかと。
気分が乗ればそれ以上やっちゃいそうなのが不安材料だわ(笑)
自制心と葛藤しながら種類の選定をしていくよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
アウトモット
高速歩行AKさんです。こんばんは。
今から会社を出て家に帰ります。
そして明日は朝6時前に起きて、7時までに新大久保。
家に帰っても事務作業。
潤いのなさが泣ける。
それでも取引先のバイヤーの姿を見るとまだ幸せなのかなって思ってしまうのです。

…ちょっと病み気味かもしれんね。
この程度でへこたれちゃいけないのは頭ではわかってるんだが。
心は嘘をつかないね。
睡眠時間を減らす訓練だと解釈すればいいかな?
でも本当に怖いのって心の贅肉がつくことよね。
自分を戒めないといかん。うむ。



今日の仕事は東武東上線沿線ツアーでした。

森林公園→川越→ふじみ野→ときわ台

こんな感じ。
森林公園はさすがに遠いねー。
おまけにバスに乗ったら一駅で3kmくらい止まらないし。
カルチャーショック満載だったよ。

ふじみ野では「アウトレットモール」をなぜか「アウトモットモール」とかわけわからん呼び方をする警官がいるし。
世の中は不思議で溢れかえってるよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
AKさんを科学する
暇つぶしに歩行速度を測ってみた。

・コース
→森林公園駅への遊歩道1km。アップダウン有り
・荷物
→リュック、キャリーバッグ
・靴
→ニューバランスのLV996(M996同型)


結果
1km走破時間
→8分30秒

ってことは一時間で約7km。
単純計算で丸一日歩くと168km。
多分モチベーションとかの問題もあるから一日で歩ける距離はせいぜい80kmくらいな気がする。
いや、もちろんそんなに歩くつもりもないけど。

ちなみに人間の平均歩行速度は3.5~4km/hらしい。
仕事絡みだから早めに歩いてるとはいえ、平均歩行速度の約2倍のスピードか。

余談だけど赤い彗星と呼ばれるシャアのザクは通常の3倍で動くって言われてるけど、実際にはチューニングで上がってるスピードは1.3倍であとは技術で早く見せてるらしい。
ということは2倍で歩いてるAKさんは技術さえあれば4~5倍早く見せられる可能があるってことだな!
何の意味もないが。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/11(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
walking
ただひたすら歩いてます。
森林公園駅行きの2km以上の道を。
バスは一日一度ってわけじゃないけど本数が少ないから歩いた方が早いらしい。
うーん、緑が綺麗だ!






…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/10(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
山手線
仕事が今終わって帰宅中。

…何だか寂しくなるよね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/09(月)   CATEGORY: AKたる日々
嘘のようなネタの話
割と穏やかな週明けを迎えたAKさんです。こんばんは。
本当の地獄は明日待ち受けているのかもしれない。
でも今はその事実から目を背けて、ちょっとした幸せの味を噛み締めようと思います。



さて、見事開幕戦を白星で飾ったベガルタ。
残念ながら試合を生で見るのは3/28までお預けになりそうです。


理由は二つ。
[嘘のようなネタの話]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '09/3/8
早め早めのエケジュール。


3/15
第9回コンチ。

3/18
AKさん西那須野へ。
[エケジュール '09/3/8]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: AKたる日々
ミッションチェック
ベガルタの開幕戦勝利でご機嫌のAKさんです。こんばんは。
嬉しくて祝杯を飲んだらビール一本で眠りに落ちてしまった(笑)
ここ最近の疲れの分もあったのかもしれんね。
今朝もゆっくり寝てようと思ったのに体が自然と反応して8時には起きちゃったし。
何だか健康優良児っぽい響きだなぁ。


昨日書いたミッションリストのチェック。
[ミッションチェック]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/08(日)   CATEGORY: AKたる日々
抜け殻
抜け殻AKさんです。こむばむは。
もう疲れ果ててます。
昨日は22時まで仕事して帰宅したのは23時半。

そして今日は5時半に起きて成田に行って販売応援。
帰ってきたのが21時頃。
普通に死ねる。
明日はゆっくり休みたい。
[抜け殻]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/06(金)   CATEGORY: AKたる日々
受け人知らず
ただ淡々とAKさんです。こんばんは。
日記を書くのは事務作業的でもありつつ一日の振り返りでもありつつ。


今日は家に帰ったのがいつもよりは早かったけどそれでも21時。
家に帰るとベガルタのファンクラブの特典が佐川で送られてきてた。
当然のごとく受け取りは出来ない。
[受け人知らず]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/04(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
水準の話
そんな感じでAKさんです。こんばんは。
久々に馬車馬モード入ってます。

今日は今仕事が終わって、明日は6時起床で7時には新大久保に行かなくちゃいけないし。
職場で晩ご飯的な物を軽くつまんだから、家に帰ったら風呂に入って寝るだけ。
ちょっと切なくもなるけど、この前会ったオーソリの後輩が言った言葉が頭をよぎる。
「若い頃から楽な働き方をするのも良くない」と。
若いうちだから出来る働き方をして苦労した方が身になりそうなのもまた事実。


最終的には自分の要求水準の問題なんだけどね。
とりあえず今の働き方に納得出来ないわけじゃないし。
何よりAKさんよりもっと働いてる(働いてた)人だっているわけだし。
日曜日が確実に休める分だけマシなのよね。


そうやって比較する対象のレベルを上げて誤魔化せるうちはまだまだ何とかなるよ。
それが出来なくなったらまさに終焉の時。

昨日一緒に働いてた別の会社から転職の斡旋の話を少し聞いた時はちょっと嬉しかったけどさ。
それだけじゃあないと思う。


とりあえず明日も早起きして頑張んべー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
「7」
「7」。
と言えばもちろんミスターベガルタこと千葉直樹。
仙台生まれの仙台育ちで、ベガルタ一筋14年の生え抜き選手。
そんな彼のインタビューをテレビで見た。


何というかもう見てるだけで胸が締め付けられてきた。
自分のためじゃなくてチームにいる選手達のために自らの身を投げ打つという強い決意が感じ取れたからだ。

今年こそ昇格する・しないに関わらず引退すると思う。
そのぐらいの気持ちじゃないとああいう言葉は言えないと思う。
きっと今年の直樹は何かをやってくれる気がする。
全試合スタメンに出るとかじゃなくて、出た試合で印象を残してくれるような何かを。


プレーする姿は見ていたいけど、これ以上苦しむ姿を見たくもない。
今年は直樹が笑顔でピッチを去れるような一年にしないといかんね。



いよいよJの開幕まであと4日。
だいぶ気合いが入ってきた。
あの入替戦の悔しさが残ってるからどんなことがあっても頑張る。
ちょっとでも忘れかかったらMac様にも携帯にも入れてある入替戦の動画を見てあの時の悔しさを思い出す。
今年は絶対最高のシーズンにするぞー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/03/03(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
エケジュール '09/3/3
約二か月ぶりのエケジュール。


3/8
第9回コンチ。いかめし。

3/20
仙台にてフットサル。

3/21
ベガルタのホーム開幕戦。

3/28
ベガルタのアウェー湘南戦。

4/5
ベガルタのアウェー東京V戦。



ただし3/20~21のスケジュールに関してはかなりの割合で願望が入ってます。

現実的には

3/20
第10回コンチ。

3/21
倉庫番。

となりそうな気がする。
ちょうど自分の荷物がこのタイミングで入荷しそうなのよねorz
まあ仕方ないんだけどさー。

あとこの3連休あたりのタイミングでショッコ飲みもしたいなー。
あと3/15か3/22で幹事君と会うことにしそうな気がする。

そうなるとコンチは一ヶ月くらいお休みかなー。
ぶっちゃけベガルタは外せない!
だから土曜が休めそうな時か、試合が終わった後にやるかの二択になりそう。
それでもコンチをしたい人はコンチ弁当持参するからベガルタの応援n(ry
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
