AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2009/04/29(水)   CATEGORY: AKたる日々
昭和の日
今日も労働のAKさんです。こんばんは。
止まることを知らない仕事の数々。
それもとりあえずは5/1までのはず。
もう一踏ん張りなんで頑張ります。
[昭和の日]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/28(火)   CATEGORY: ケイタイヨリ
L・O・V・E
渡辺広大 愛する仙台でアジア王者へ!…単独インタビュー
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/tohoku/soccer/news/20090428-OHT1T00127.htm

―将来的な目標は。
「僕はプロ1年目からこのチームにいる。チームとこの街、仙台が好き。ベガルタで昇格してJ1で優勝争いをする。誠さん(手倉森監督)も話していましたが、アジアチャンピオンズというところまで一緒にやっていけたらと思います」

広大よく言った!偉い!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/28(火)   CATEGORY: AKたる日々
あっさりめ
今日も通常勤務のAKさんです。こんばんは。
昨日もあんだけやったんだから早く帰れるかと思ったら何も変わらずorz
ぼやいても始まらないとわかっていつつもぼやく今日この頃。
明日は直行だから朝はゆっくり目に起きてやるんだ!


そして明日はもう一つ。
夜に因縁の人物と会ってきます。
仕事が終わった後だからご飯を食べながらになるんかな?
自らの心の弱さと戦うことになるでしょう。
頑張れ自分!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/26(日)   CATEGORY: AKたる日々
愉快痛快
休みのない週を終えたAKさんです。こんばんは。

ベガルタ3連続完封+3得点で3連勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ソアレス初得点キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
ディアジーナフローラS快勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

[愉快痛快]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/25(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
むきゅう。
今日も結局仕事して、明日もまた仕事のAKさんです。こんばんは。
ちなみに29日も働くらしいよ。
いつ休めるんだろうね?
もしかして今月はもう休みなし?
とりあえず髪を切れたのだけは収穫か。
タイミング逃すとなかなか行けないからねぇ。


それにしても今日は寒い一日だったねぇ。
冬物をしまい込んだAKさんを見事狙い撃ちしたとしか思えん。
マジ寒いの無理ッス。
雨もゴイスーだし。
勘弁して欲しいッス。
ぱねぇッス。


そういや今日モスバーガーに入った時にメガじゃなくてダブルだかのバーガーを食べてみた。
元々の味つけがどっちかと言えば日本人向けであっさりしてるモスだから量が多くてもサラッと食べられた。
肉の味が強くなるのは間違いないけどね。
何だかんだでバーガー業界のトップを突っ走ってるマクドナルドの影響はおっきいんだなぁなんて思ったり。
そういや昔バーガーバーガーなんてゲームがあったのを思い出した。
今さらやってみたいかも。



近所のアウトドアカフェが閉店に伴ってやってるガレージセールでコンチ用アイテムをしこたま買い込んでます。
今日は電子レンジで豆腐を作れるやつを買ってみた。
美味しい豆腐が作れるのか楽しみ!
でも量は作れないのが難点。
まあコンチだしね。
…いや、コンチだからこそ設備増強の必要があるのか!?
ついでに皿もグレードアップしたい気はする。



明日はまた4時過ぎには起きないとなので今日は日付が変わるまでに寝ます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/24(金)   CATEGORY: AKたる日々
天に召された
昨日外でやった作業のおかげで首筋だけ日焼けしたAKさんです。こんばんは。
今日一日中ずーっと日焼けがヒリヒリして痛かった!
これが全身になったら大変なことになりそうだなぁ…。
夏が来たらしょうがないんだけどね。
それより微妙にというか明らかに風邪気味なことの方が問題か。
さっさと回復せにゃいかんね。
[天に召された]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/22(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
常磐線の車窓から
常磐線の中からこんばんは。AKさんです。
今日は予告通り4時に起きて、日立にある取引先の搬入に行ってきました。
移動時間が何とも素敵な3時間。
あまりの長さに尻が痛くなってきちゃうんだな。
尻の肉が薄いから座りっ放しは辛い。
ちなみに日曜も同じ条件で日立に行きます/(^o^)\



とか何とか言いつつ昨夜はコンチ企画についてのまとめとかをしてたりしたんだがね。
コンチ参加者はぜひトピックを読んでおくように!

あと次回コンチについてもちょっと思案中。
折り合いがつけば4/29か5/3あたりにやろうかなーなんて考えてるんだけど、みんなの都合はどんなもんかね?
5/3は実家に帰省する人もいそうだけど。
エケジュールももう一度整理し直す必要がありそうだなぁ。
やりたいことの多さに対して休みの日数が全く釣り合ってないというのだけは自信を持って言える!
そもそもショッコ達で飲むって話も先に進んでないわけだし。
土曜がほぼ完全に塞がってるってのは厳しいよなぁ。むむ。



最近気付いたけど、地味にAKさんのmixiのフォトアルバムの容量がヤバい。
今の所37MBくらいだけど、このまま行くといつかは容量を埋め尽くす気がする。
余力がないと動画の配信が出来n(ry
AKさんみたいにmixiを便利ツール的に使ってる人からするともっと容量が欲しいなぁって正直思う。
最近ホームページのサーバーとかメールサーバーも無料でもGBに達してることも少なくないんだし、いっそのこと1GBくらいスペースをくれればいいのに。
どうせそんなに使う人は少ないんだからmixiの運営側に及ぶ影響は少ないんだろうし。







…って思うAKさんの見通しは甘い?
今は携帯ユーザーの方が多いらしいし、大丈夫だと思うんだけどなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/21(火)   CATEGORY: AKたる日々
どう見てもプロ仕様
今日は20時前に家に到着したAKさんです。こんばんは。
帰って来るの超Haeeeeeeee!!!!!!






と思ったそこの貴方!
そうは問屋が卸さない。
[どう見てもプロ仕様]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/20(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
まずは感謝
コンチツアーを無事終えたAKさんです。おはようございます。
良い旅行になったのとみんな無事に帰って来れたことと参加者のみんなに感謝します。
今日明日ぐらいのうちに振り返り日記を書こうと思ってるので乞うご期待!










書けなかったらまた激務に苦しめられてると思って下さい\(^o^)/
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/18(土)   CATEGORY: AKたる日々
どーにかこーにか
明日の休みを死守キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
というわけで無事コンチツアー参加が決定!

とりあえず準備と仕事をしてから寝る。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/17(金)   CATEGORY: ケイタイヨリ
変わらない日々
昨日奇跡が舞い降りたAKさんです。おはようございます。
昨日は何と20時過ぎに帰宅!
久々にゆっくり休める…と思ってたのに、部屋の掃除と洗濯を始めて結局いつもとほとんど変わらず。
回遊魚の宿命から逃れられないことひしひしと感じた一日でした。



まだ明日のコンチツアーへの同行が不透明な状態で今日に至る。
どうか休みをもらえますように…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/15(水)   CATEGORY: AKたる日々
北関東LOVE
北関東LOVEのAKさんです。こんばんは。
今月は合計一週間近く北関東にいる計算。
日立の方に三日はいるし、那須にも行くし。



…その那須行きのコンチツアーに参加できるかの雲行きが怪しくなってきたけどなー。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



…頑張るよ。



平井堅の『Ken's Bar』の新作が出るのが楽しみだー。
購入当時はジャズに入るきっかけになったけど、逆にジャズを聴き慣れてきた今聴いたらどう映るかってのも込みで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/15(水)   CATEGORY: AKたる日々
ゴイスー
22時ジャストに仕事が終わったことを早く帰ったような気になってるAKさんです。こんばんは。
雨がゴイスーでごわすー。
水不足が起こると困るし、こういう時間帯にまとまって降ってくれると嬉しいね。
寒くなると困るけど。
[ゴイスー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/13(月)   CATEGORY: ケイタイヨリ
なつい
またもや赤い瞳のAKさんです。こんばんは。
今日は仕事早く終わっタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

それにしてもすっかり夏くなりましたな。
昨日コンタクトつけたらまた目の調子が悪くなったので今日は眼科に行ってきました。
今週末のコンチツアーは眼鏡で参加になりそうだわ。



昨日は友達と新宿で遊んでたんですが、それはさておいて。
それが終わった後Mac様に外付けHDDのデータを移した。
これでほぼ完全復旧したかなー。
いや、むしろパワーアップ。
今まで外付けにバラバラで保管してたデータ達を整理し直してまとめ上げたし。
若干バックアップし損ねた音楽データはあったけどやむを得まい。
どうせほぼ聴かないから痛くもかゆくもないわ。

写真を一括して整理しまくってたら古いデータがてんこもり!
昔小柴君の個展を見に原宿のデザインフェスタに行った時の写真とか、仙台に住んでた時にフットサル大会に出場した時の写真とか、さらには大学の時のゼミの仲間との写真まで出てきた!
髪が伸びまくってた頃の自分の姿を見て苦笑い。

うーむ、なつい。
よくあんだけ長い髪にしてたもんだ。

写真に写ってる中で一番長いのがフットサルの時かな。
この時からしっかりゴレイロ。
AKさんに歴史あり。
つかそう考えるとゴレイロ歴4年みたいなもんか。
回数はこなしてないけど。



そんなこんなを振り返って写真があるのっていいなーと思った。
一部のデジカメのデータは昔PCが逝かれた時にぶっ飛んじゃったけどさorz
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/12(日)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ゆとり
Mac様のリニューアルが順調に進行してるAKさんです。こんにちは。
内蔵HDDの容量が約5倍にアップしたおかげで今まで外付けHDDに入れてた物をMac様に入れても平気になった!
これで今まで聴かなかった微妙な曲を聴いたり、過去数年分のベガルタの動画をすぐ見れるようになるね。
もう容量を気にしてファイルを捨てる必要もなくなったし。
これが人生のゆとりというものか…。

あとはアプリケーションの選別よね。
容量が増えたからって調子に乗ってたくさん入れても使わないしいいことがない!
というわけでゼロからのスタートに合わせて見直しをしていきます。
今までほとんど放置状態だったWindowsの方を強化してもいいし。
もうちょっとMac様で出来ることが広がりそうね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: ケイタイヨリ
AKさんへの挑戦状
そんなこんなでMac様の内蔵のHDDドライブを交換したAKさんです。こんばんは。
色々考えた結果、池袋のビックで320GBのHDDを購入。
60GB→320GBへの交換だから約5倍のパワーアップ!
これでMac様の挙動も安定すること間違いなし!
これで安心して音源をポンポン放り込めるってもんよね。
約7000円でこの安心を買えたと思えば安いもんだ。

気の毒なのは使わなくなった内蔵HDDじゃなくて外付けのHDD。
250GBだから内蔵HDDの容量に負けちまった/(^o^)\
外付け涙目wwww

でも時代の流れだからしょうがないよね。
とりあえず今日はシステムの再インストールをしなくちゃいけないから、夜中までMac様は使用不可。
でも意外と最初から再インストールして作り直すのが好きなAKさんはきっと変態。
新しいアプリケーションでも突っ込もうかな。



昨日仕事が終わった後社長のおごりで飲んでた時のこと。
うちに新しく入ってきた通称「店長」の話。
店長は歌に自信があるらしく、福山とかEXILEを得意としてるそうな。
そして自信満々に言い放った一言。


「歌ったら男の中で一番上手いっすよ!」


周りは「じゃあ今度聞かせてみろ!」と盛り上がってた。
AKさんは内心(・∀・)ニヤニヤ


AKさんは今の会社に入ってからは歌を披露したことはなかったし、歌の話題もなかったから触れたこともなかった。
この瞬間も「AKさんの方が何ちゃら」みたいに出て行かずに、そっとそれを耳にしながら(・∀・)ニヤニヤ
店長は自分でも知らぬ間にAKさんに挑戦状を叩きつけてしまったのです。
早く店長の歌を聞いてみたい!


その時AKさんはどうするかって?
空気を見ながら考えます。
店長は社歴は浅いけどAKさんより先輩だし。
歌うのを聴いてからどう出るかを考えたいね。
何より自分で「一番上手い」と言い切る人のレベルがどの程度なのかってのが一番気になるし。
会社絡みのイベントは基本嫌いなAKさんだけど、今度カラオケやる機会があったらちょっと楽しみ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/11(土)   CATEGORY: AKたる日々
機械患い
明日の会議が10時からになってホッとしてるAKさんです。こんばんは。
終わりの時間が延びる可能性が強いというデメリットもあるけど、それでも朝ゆっくり出来るのはありがたいことなのです。
とか言いながら資源ごみのために早めに起きないといけないけど。
朝8時まで寝られれば結構ゆっくりだと思うAKさんはすっかり早起き人間。
[機械患い]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '09/4/10
毎度毎度のエケジュール。

4/11
会社の会議\(^o^)/
割と早く終わりそうな気はするんだが。

4/12
お出かけ予定

4/18-19
コンチツアーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
絶対死守します。

4/26
取引先の販売応援/(^o^) \
今度は日立に行きます。

5/2
ベガルタのアウェイ草津戦観戦



…何か休み、少なくね?
AKさん的には

5/9-10
ベガルタ遠征兼富山ツアー

もやりたい!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/10(金)   CATEGORY: AKたる日々
YEBISU
最近日記すらさぼりそうなAKさんです。こんばんは。
それでも継続してるんだからAKさん偉い!


今日は急遽社長から指示が下って、恵比寿で行なわれてたイタリア靴展に行ってきました。
正式名称は『44th Shoes from Italy 2009-2010 Fall and Winter Collections』。
ウェスティンホテル東京でやってたんだけど、投げやりな私服で出勤してたAKさんは見事に場違い感たっぷり。
[YEBISU]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/08(水)   CATEGORY: ケイタイヨリ
RUNAWAY FROM THE LIFE
最近いっそう帰りが遅いAKさんです。こんばんは。
今日は23:30に自宅到着予定。
ナンダカナー。
しかも今週の土曜も会議ですってよ、奥様。
なーに考えてるんかなー。

でも考えようによっては今週だっからまだマシ。
来週だったら取り返しのつかないことになっちゃうからねー。



あー、こんなに仕事のことしか考えられない日々が続くと現実逃避したくなるねー。
日曜に宮スタに行ってセレッソ戦を見たい!とか、5月に富山に行って観光+カターレ戦を見たい!とか。
特に富山はちょうどこの時期にしか食べられない日本一美味しいエビがあるらしいからねー。
タイミングが合えば行きたいと思うようになった。
恐るべきベガサポマジック。


帰り道で聴くiPodの曲をプレイリストも使わずに全曲を垂れ流すと、今まで聴き流してた曲も積極的に耳に飛び込んで来て新鮮な感じ。
ちなみに今かかってるのはB'zのLADY NAVIGATION。
AKさんの音楽黎明期を思い出すねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/07(火)   CATEGORY: AKたる日々
赤い瞳のAKさん
【自己紹介バトン】
・3日以内に書く
・嘘偽りなく書く
・アンカー禁止
・書いてない人は罰ゲーム
[赤い瞳のAKさん]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/06(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
生まれ変わっても背番号3
こんばんは。AKさんです。






……。




[生まれ変わっても背番号3]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2009/04/03(金)   CATEGORY: ケイタイヨリ
ぴよぴよ
明日も無駄に会議で鬱ってるAKさんです。こんばんは。
何なんだろうね、一体。
朝の山手線ストップも悲惨だったなぁ。
飛び込み自殺らしいとかどうとか。



一昨日からやたら似たような服装で固まってるやつらをよく見かける。
オーラですぐ判別がつくけど新入社員なんだろうね。
何か希望に満ち溢れてて初々しさが伝わってくるもん。
卵の殻がまだお尻についてる感じ。
でも初心は大事だからね。
ぜひ変わらないでいて欲しいもんだ。



そういやmixiで見かけたランキングで、「山手線・京浜東北線で乗り換え以外で降りたことがない駅ランキング」ってのがあったんだけどさ。
大塚は見事7位入賞。
正直5位以内に入るかもと思ってただけにビックリ。
大塚って乗り換えも基本ないし、かと言って何か見に来るようなもんもないし。
上位の他の駅よりは足を運ぶ機会ってあるんかね?
たまたま忘れられてて票が入らなかったとかのような気がしてならない。

もっともコンチを目的地として大塚を利用する人は増加してるけどさー!(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
