AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/07/31(土)   CATEGORY: AKたる日々
Jの未来やらあれこれ【J特】
小倉会長「2年の任期で取り組む4つの課題」 (1/2)
日本サッカー協会・新会長会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/2010/text/201007250009-spnavi.html

この記事の中で小倉新会長の発言が極めて真っ当すぎて安心した。
要約すると「強化のために秋春制は必要だろうけど、インフラ整備がないと無理だろ」ってこと。
ああ、ようやくまともな人間が会長になってくれたんだなーってのが正直な印象。
前任者の頭がどうにかしてたからねぇ。
[Jの未来やらあれこれ【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
俺様的大塚グルメ興味津々メモ
あっさりMagicTrackpadを購入してしまったAKさんです。はんばんこ。
正直MacBookの頃のトラックパッドの感覚が忘れられなかったんよねー。
ポインタを動かすにはマジトラの方がいいけど、クリック感はマジマウの方が良いかなー。
一長一短だと思うけど、AKさんはスワイプとかもやりやすいしマジトラの方が好み。
ワイヤレスキーボードと並べると美的というより不思議な感じ。


沖縄でのダイビングの経験が忘れられなくて伊豆のダイビングなんかをちょろっと調べてみたり。
勢い余ってライセンスとかも気になりだして、見てみたら3万円前後で取れるらしく「ほほー」なんて思って興味深く見てると。
海洋実習費が結構いいお値段したりするのね。
軽く沖縄とか行けたりする値段じゃーん!

|EXIT| λ............

というわけでライセンスとか取りたくなったらもっと計画的に挑むことにしよっと。
冬の山より夏の海の方が性に合うんだよ、きっと。
肌の色に反比例して。



あと日曜の川崎戦の後にとさかさんと焼肉食べに行きます。
大塚まで足を運ぶ勇気と時間のある人は是非どうぞ。

ふと思い立って大塚グルメで気になる店があったなーと思ってぐるなびとかを見てたらちゃんとそれらしき店を発見した。
お料理 乃村
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13043693/dtlmenu/

昔何かで見た時にすごく美味そうだなーって思ったのよねー。
良い物を食べたい時にでも行ってみたいなー。

張り切った焼き鳥屋とかも気になる。
蒼天 南口店
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13092061/dtlmenu/

最近和食が気になるのが年を取ったと感じたりもするんだが。
くう
http://r.tabelog.com/tokyo/A1323/A132302/13015797/

食べ物の話題ばっかしてるお店に行きたくなるね。いかんいかん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/29(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
8がつ1にちのよしゅう
8/1 仙台「ホームゲーム開催情報」について
http://www.frontale.co.jp/info/2010/0728_1.html

開門は17時。

◇「ベガルタを我らの手中に!」企画その①16:00~16:30、17:00~17:30
「鷲&ベガッ太君との記念撮影」
この日は何と仙台よりベガッ太君が来場!本物の鷲、そしてベガッ太君との前代未聞のミラクル3ショット撮影会を開催。試合前にベガッ太君をアナタのカメラにおさめてしまえ!

ベガッ太さんがはるばる川崎まで見参ですとー!
これは要チェックだ!
むしろ撮影に行くべきだ!


メインコンコース ガンプラ30周年ブース
<夏のガンプラ感謝セール【全品50%OFF】>
※商品はなくなり次第終了。

なぜガンプラ?(笑)


「アズ☆ネロ」コーナー商品追加
①アズ☆ネロなフライパンでヘルシークッキング!
◆DYNASTONE IH対応セラミック加工フライパン

…フライパンまであんのかよ。フロンターレ。
最強の営業部隊だな。

食べ物は春日山部屋の川崎ちゃんこが気になるなー。
それ以外は何かごく普通な感じ。
夜にとさかさん達と焼肉を食べに行くことになったし、お腹の具合はほどほどに温存しようかしらん。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: AK×林檎
本気虎
http://store.apple.com/jp/product/MC380?mco=MTg2MTk0NjY

Magic Trackpadを試した:“最高のデスクトップPC”をさらに強化――新型「iMac」製品説明会
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1007/28/news087.html

MacBookでトラックパッドの扱いやすさを体験してたAKさん的にはMagicTrackpadの登場はかなり嬉しい!
もうはっきり言ってマジマウ(笑)
光学式マウスは使いにくい環境で使ってるだけに、マジトラは即買いしそう!
今週末と言わず明日にでもアップルストアに行ってみようかなー。


そして新しいiMacが本当にマイナーアップデートだったのにちょっと救われた気持ち。
あんまり激しく進化されるとショックでかいからねー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/28(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
勝利 or 勝利【J特】
ベガルタ引き分けか。
内容は上向いてきてるみたいだけど、だからこそ結果が欲しいよなぁ。
早く映像が見たい。むしろ試合が見たい!

今週末の川崎戦は友達を二人ほど連れてく予定だから是非ともいい結果が欲しいのう。
つか何がなんでも勝利が欲しい。
勝たなきゃ何も生まれんのよ。
[勝利 or 勝利【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/27(火)   CATEGORY: AKたる日々
意味不なことが多すぎる
意味不なことが多すぎる

前の日記のコメント数

明朝の果物だけの朝食

7時間が説教の仕事

意味不なことが多すぎて

呟くことを止められない
[意味不なことが多すぎる]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/26(月)   CATEGORY: AKたる日々
AKさん死亡のお知らせ
【名前】AK
【享年】30歳
【死因】カポエイラによる筋肉痛
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/25(日)   CATEGORY: AKたる日々
カポエイる。
というわけで今日はベガルタの映像をまだ見てないAKさんです。こんばんは。
見てないけど3失点が2試合続いたんだから守備陣にテコ入れして欲しいね。
BKT(ぶっちゃけ 広大 使え)。
ジロリアンとエリゼウのどっちかを外して戻す価値は今だからこそあるはず。
[カポエイる。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
苦  難  上  等【J特】
…負けましたな。ベガルタ。
AKさんは試合の内容も全く見てないから何とも言えないけど、逆転負けという結果はショックだね。

でも見てないからあえて無責任に言いたい。
[苦  難  上  等【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/24(土)   CATEGORY: AKたる日々
おひっこし
しようかな。
プロバイダ的な意味で。
BIGLOBEに満足してないし。
キャンペーンとかを乗り継いだほうが賢い気がする。
WiMAXも気になる。

世の中気になることばっかだ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/23(金)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '10/7/23
7/24
9時から美容室で髪切。
14時半からは某ワークショップ的なものに行く予定。
まだ確定してないし、内容は秘密。

7/25
夕方まで友達と遊びまわる。
21時から池袋でフットサル。
今回は人数がわりと集まるらしいよ。

7/31
池袋で大会。多分21時。
連携不安ありまくり。

8/1
等々力のフロンターレ戦に参戦。
ビギナーを連れてく予定。
結構増えそうな勢いなんですけどー!

8/8
静岡にガンダム鑑賞+ガンプラ工場見学+食べ歩きが濃厚。
フットサルは現状では微妙…。

8/11
夏休み開始。
この日は休日出勤の可能性あり。

8/11
お盆で帰省。
初日は大船渡予定。

8/12
用事を済ませて夕方以降に仙台に移動予定。

8/14
ユアスタのガンバ戦もに参戦予定。
アジトも確保済みだよ!

8/15
東京に戻るるる。
新幹線の指定を早めに取らないとやばいよねー。
高速バスとか使ったら死亡確定な気がするし。

8/17
早上がりして埼スタのレッズ戦行く!
圧倒的なアウェイ感を満喫したい!

8/20
31歳になる。
誇らしく三十路を往く。

8/22
NACK5の大宮戦に行く。
今年二度目だね。

8/28
多分行かないと思うけどホームの湘南戦。

8/29
FC CERVEJAのフットサル。
頑張って人集めないと!

9/11
仙台で友達の結婚式。
よって鹿島戦は行けなくなりましたorz

9/19
ホームのみちのくダービー参戦予定。
借りは返す!

9/25
日産スタジアムの横浜FM戦に行く。
初の日産スタジアムですな。

9月中
コンチバーベ企画中。
そしてミクスチャーでもいいような。
やるなら9/26かなー。
つうか通常コンチ出来てなくて本当すみませんorz

とりあえず9月まで。
ちょこちょこ増えたり変動があったりしたから早めの更新。
文面もあんまりいじってなかったり。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/22(木)   CATEGORY: AKたる日々
夏羽手不知
夏バテ知らずのAKさんです。こんばんは。
生まれてこの方いわゆる「夏バテ」という状態に陥ったことがないのがAKさんのプチ自慢。
どんなにくっそ暑くなっても食欲は落ちないし、お風呂も湯船までしっかり入るのが健康の秘訣。多分。

でも家に帰るとエアコンも扇風機を使わない、夏のAKさんの不思議。
[夏羽手不知]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/21(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ビール推進運動進行中【J特】
キリンビール『試合の後もビールで乾杯!』キャンペーン実施のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/07/post-396.html?utm_source=twitterfeed&utm_medium=twitter

我らがアジトの名前が入ってないのが気になる(笑)
[ビール推進運動進行中【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/21(水)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '10/7/21
7/24
髪切りたい。

7/25
池袋でフットサル。21時?
今回は人数がわりと集まるらしいよ。

7/31
池袋で大会。多分21時。
連携不安ありまくり。
[エケジュール '10/7/21]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
新チェアマンと秋春制【J特】
課題山積の中、船出=群を抜く実績で白羽の矢-大東新チェアマン・Jリーグ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010072000948

クラブ経営問題は「厳密にやる」=大東新チェアマンの一問一答-Jリーグ
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2010072000943

AK的に一番安心したのが、

>日本サッカー協会の犬飼基昭会長が意欲を見せるシーズンの秋春制への移行問題については、「すでに方向性は出ている」と現状の春秋制を維持する認識を示したが、協会側との調整は早晩必要となってくるだろう。

ってとこ。
とりあえず現状を認識してて、早急に移行することはなさそうね。
[新チェアマンと秋春制【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/20(火)   CATEGORY: AKたる日々
憂さ晴ら4
みちのくダービーの憂さを自分の右足で晴らしてきたAKさんです。こんばんは。
今日は14時まで仕事をして、その後はまこに誘われてたフットサルをしに越谷方面へ。
15時から延長も込みで18時まで比較的ゆるめのレベルでまったりめに楽しむ。

が。

今日は人数との兼ね合いなどもあり、AKさんが珍しくほとんどずっとフィールドプレイヤーで出ずっぱり。
ゴレイロをやったのが3本ぐらいしかなかった。
これは事件だ!
[憂さ晴ら4]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
何でもかんでも冷やせばいいってもんなのかもしれない
山形から戻ってきてから今度は友達と食事へ。
東京駅集合でってことだったから、友達の案内で新丸ビルへ。
何を食べようか迷ってたけど、結局これに負けて店が決定。


冷 や し カ ツ 丼


カツ丼を冷やすだとっ…!?
[何でもかんでも冷やせばいいってもんなのかもしれない]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
こ の 屈 辱 を 忘 れ る な【J特】
仙台1ー3山形

こ の 屈 辱 を 忘 れ る な

点差以上にあった内容の差。
悔し過ぎるし、痛過ぎる敗戦。
この悔しさを晴らせるのはホームでのダービーでの勝利のみ。
そしてそこまでに勝ち点を積み上げること。
次のみちのくダービーまで全勝するぐらいの気合いを入れてこれからの試合に臨んで欲しい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
[こ の 屈 辱 を 忘 れ る な【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/19(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
NDスタグルメ~2010/7/17~【J特】
P7170004.jpg
すももとさくらんぼのセット。
物産品の宣伝を兼ねてるみたいだけど100円は安い!

P7170008.jpg
誰かが買ってきたげそ天そば。
[NDスタグルメ~2010/7/17~【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
☆グッズ&チケット☆【J特】
★限定★新商品発売のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/goods_shop_news/2010/07/post-58.html

この中原Tシャツはないわー!
ていうかベガルタの使うイエロー系のTシャツにフォトって相性良くなさげ。
背中の星はかわゆげだけどね~。むむ。

それより意外とビーサンが良い感じ。
値段たっかいけどねー。
でも靴系の商品って確か初だった気がするし、ビーサンならサイズもある程度融通が利く分良いのかも。
靴は木型とかサイズとかね…色々大変だからね…(遠い目)
[☆グッズ&チケット☆【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/15(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
みちのくだーびーのよしゅう【J特】
「みちのくダービー」スカパー!生中継について キックオフ70分前から直前スペシャルを放送!
http://www.montedio.or.jp/news/news_100712_1.htm

みちのくダービー2010~蔵王決戦~モンテディオ山形vsベガルタ仙台ホームゲームイベントのお知らせ
http://www.montedio.or.jp/news/news_100714_2.htm
[みちのくだーびーのよしゅう【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
ぶぅわぁーぐぁー
今日のお昼に食べてきた。

m__-1.jpg m__.jpg

バーガーキングのロデオワッパー。
肉の3枚重ねにオニオンリングがダイブするという素敵なメタボリック仕様。
でも一緒に食べるポテトをなくせばほとんど一緒か。肉以外は。
キャンペーンで先着30名は330円だということなので食してみた。

一応口でかぶりつけるぐらいのサイズではあるけどね。
バーベキューソースが肉全体に行き渡っていない感じ。
オニオンリングも存在感がなかったしなー。

ふつーがいちばんってことなんですなーってことを実感。
ネタ以外でこういうのは食べるべきじゃないね(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/14(水)   CATEGORY: AKたる日々
黒ビール
風邪から若干回復傾向のAKさんです。こんばんは。
さっさと寝ろって?
日記書いたらさっさと寝ます(笑)

新戦力のパク・ソンホ。
見学サポの評判を聞く限りは今の所よさげな感じだね。
あとは実戦に出てどうか。
練習番長な外国人なんていらない!
[黒ビール]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: AKたる日々
ビィィィーーーーーーール!!!!!!!!!!
何だかとってもすごい一日を過ごしたAKさんです。こんばんは。
とりあえずつらつら書いてみる。


朝。
目が覚めると昨日までひいてた風邪がさらに悪化の気配orz
こりゃいかんと思って薬箱を漁って、見つけたコンタックを飲む。
そして約束の時間が来るまでひたすら寝る。
意外と風邪っぴきのAKさんは知っている。
風邪を引いた時に一番手っ取り早く治すために必要なのは睡眠だということを。
[ビィィィーーーーーーール!!!!!!!!!!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
パックン2号【J特】
J1仙台、朴成鎬を獲得へ Kリーグ大田の長身FW
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe106/news_spe/news20100712_001.htm

仙台の関係者によると
「中原(貴之)の高さと中島(裕希)の速さを併せ持ったタイプ」という。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
             . ィ
.._ .......、._    _ /:/l!
 :~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、|         _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=.  _~:、         /_.}'':,
 ``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
 ,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:'  ノ゙ノブ   <またまたご冗談を
"   .!-'",/  `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
 .-''~ >'゙::    ‐'"゙./  ヽ.,'   ~ /
   //:::::       ',    /    ,:'゙
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: AKたる日々
スペインさんサーセンwwwwww
スペイン優勝か…。
どう考えてもタコのバウル様のご加護だな(笑)

唯一優勝できないと断言してたスペインが優勝したのでAKさん的にはナイス恥晒しな感じ。
色々考えさせることの多かったW杯になったな。
近いうちに総括でも書きます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/11(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
神々しい【J特】
P7110002.jpg P7110003.jpg
やまやから荷物届いた!
ボトルが神々しいよ!
つか山田錦100%の純米吟醸酒なのね。
こりゃどう考えても美味そうだ!

ちなみにボトルの日韓の国旗とチームのフラッグはシールだからあっさり剥がれそうな感じ。
もしかしたらどっかでこのボトルを使いまわすってこともあり得るかも。



ちなみにヤマトの人が届けに来た時に、寝間着がわりに使ってるナイジェリアのレプリカを来て出たらヤマトの人がえらい食いついてきた。
これもW杯効果ってことか。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/11(日)   CATEGORY: AKたる日々
かわゆいとは
基本的に晴れ男のAKさんです。こんばんは。
とか言いつつ明日は雨の予報なんだがね。
ギリギリ降らないぐらいがフットサルやるには涼しくていいなー。


今日は新宿→お台場を買い物しつつブラっとしてたんだけどね。
お台場のヴィーナスフォートのアウトレットで初めてお買い物した。
それが今回買ったビルケンシュトックのサンダル。

P7100004.jpg

イラストがゆるくてかわゆい。
[かわゆいとは]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: AKたる日々
念には念
結局病院に行ってきた。
痛みは大したことないし大事には至ってないと思うけど、一ヶ月も痛みが引かないから慎重になってみることにした。


検査結果。
[念には念]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/07/10(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
もう七つ寝ると【J特】
待ちに待ったJ1でのみちのくダービーだよ!
今回は共同記者会見もあって、東北のサッカー界を盛り上げていこうというメッセージが伝わってきて良いね。
サブタイトルに「蔵王決戦」って入るのがみちのくらしくて好み。
下手に横文字使うよりも重みと歴史を感じさせるよね!
[もう七つ寝ると【J特】]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
