AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/09/30(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
ガリスキー
…。


………。


……………。
[ガリスキー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: AKたる日々
ロテンスキー
今日からまた倉庫生活のAKさんです。こんばんは。
今日も明日も倉庫行き。
この時期は商品の入荷が多いからしょうがないねー。
[ロテンスキー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/29(水)   CATEGORY: AKたる日々
色キチの苦悩
尋常ならざる色使いことAKさんです。こんばんは。
今思い出しても宮スタのみちのくダービーに行った時の服装は異常(笑)
案外気に入ってたりもするんだがね。DA・GA・NE。

さて、昨日の日記に書いたiPod nano。
見事に予想通りあっさり買っちゃいました。
しかも気が付いたら16GBの方を。
今使ってるiPhoneと同じ容量だから扱いやすいか的な言い訳をつけて。
まあ多分正解だからいいんだけど。


さて、ここで問題です。

AKさんが買ったのは何色でしょう!?

1.Appleの伝統的カラー、シルバー
2.黒の代役で扱いやすい、グラファイト
3.爽やかジェントルメン、ブルー
4.エコにも見える時代の色、グリーン
5.ベガルタの魂も宿りそうな、オレンジ
6.AK不滅のテーマカラー、ピンク


正解は…

6.のピンクでした!



えっ!?そんなの予想通りだって?
いやいや、実はそんなことはないんよ。
だってこの選択肢の順番はファーストインプレッションでのAKさんの好感度順だもん。
正直ピンクにするつもりはなかった。
でもピンク神のお導きが…というわけでもない。
そもそも色一つ決めるのに一時間くらいかかった時点でおかしい(笑)

ただねー、シルバーとグラファイトはみんな「無難だから人気」ってのを聞いた途端に天の邪鬼スピリットが全開になって脱落しちゃったw
そんなに人気じゃなかったら買ってただろうに。

となると意外とAKは普段使ってない色味のブルーかなーとも思ったけど、あまり発色が好みじゃないから却下。
もっと濃い目のブルーだったら決まってたかもしれん。
グリーンとオレンジもほぼ同様の理由で却下。
何かエネルギーが足らない色味なんよなー。

消去法的にピンクが残ったんだけど、色味はいいとしても普段からピンクを愛用してるからバランスが悪いという理由で一番選択肢の中になかった色だったりする。
そのAKさんの頭を切り替えられた理由はカバーの存在。
カバーに色物があるからツートンカラー的な感じにしてピンクを差し色にすりゃいいじゃーん!ってことで自己解決。

ちなみにそのカバーに好みのものが見つかっていないのが現時点での大問題。
妥協はある程度はするけど、早く種類が増えないかね。。。
AKさんの脳内完成図にはなかなか到達しなさそうな予感。
とりあえずコーティング剤を重ね塗りして寝かせておくかぁ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/28(火)   CATEGORY: AKたる日々
わたしはさかな。
今日も今日とてジム通いのAKさんです。こんばんは。
とりあえずジムの通いぐせをつけるべく、足繁く通ってます。
今日は数年ぶりの水泳に挑戦。
多分まともにプールで泳いだのは5年ぶりぐらいだったけど、案外泳げるもんだね。
自分自身にビックリした!
[わたしはさかな。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '10/9/26
10/2
名古屋に行きたい行きたい行きたい!
でも今の所仕事が濃厚orz
仕事の折り合いがついたら行く!
FC CERVEJAユニ納品予定日でもある。
名古屋に行ったら3日の夜の受け取りかなー。
[エケジュール '10/9/26]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/26(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
低燃費少女ハイジの討伐成功!
ベガルタ連勝キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

というわけで日産スタジアム行ってきました。
この日は仕事があったけど16時半には終了。
というかみんなが応援に理解を示してくれて、終わった直後にすぐ帰らせてくれた。
サッカー好きを普段からアピールしてる分の特権だねー。

そして18時半頃には日産スタジアムに到着。
[低燃費少女ハイジの討伐成功!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/25(土)   CATEGORY: AKたる日々
検証・AKの変死について
何だか最近日記が手抜き気味のAKさんです。こんばんは。
アプリ頼みの糞サッカー的な感じになってるのは良くないなーと思いつつも、周りが食いついていくのを見るのが割と楽しかったり(笑)
でもこれにすがる日記スタイルはAKらしくないのでさっさと脱するようにします。

ビール部の写真&動画、だいたい見ました。
[検証・AKの変死について]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/22(水)   CATEGORY: AKたる日々
鷹の飛翔
明日も倉庫番のAKさんです。こんばんは。
それさえなけりゃ芋煮食べに行きたかったのになー。

そんな残念無念な今夜はジムに行って体を動かしてきた。
色々蓄積してる疲れとかもあって行かないでおこうかなーと思ったけど、体にジムに行く習慣を刷り込まないといけないので短時間でもいいからってことで行ってきた。
頑張れば温泉が待ってるんだしっ!(笑)
[鷹の飛翔]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/21(火)   CATEGORY: AK×黄金七夕
Mission Complete!!
借りは返したぞゴルァァーー!!!!!!!!!!!
みちのくダービー第2戦、2-0で勝利!
もう一点取れば完璧だったけど、ナビスコのレギュレーションなら勝ち上がれてるしということで納得してる。
リャンの2点目は去年の福島でのゴールを彷彿とさせたなぁ。
リャンダンスのしすぎで脚が痛かった(笑)
[Mission Complete!!]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/19(日)   CATEGORY: AKたる日々
借りは返した!
山形にリベンジ成功!
2-0だけどナビスコ方式なら勝ち上がりだから良しとする(笑)

さ、今日はこれから部活だ!
燃えるぜー!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/19(日)   CATEGORY: AK×黄金七夕
みちのくだーびーのよしゅう2
【J1第23節 山形】 ホームゲームイベントのお知らせ 
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/23-10.html

【J1第23節 山形】 『みちのくダービー記念タオルマフラー』・新商品発売&第3回ガラポンゲーム開催 のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/goods_shop_news/2010/09/post-68.html

折りたたみ収納ボックスもランチボックスもスライド式トリオセットも微妙に気になるなー。
現地で見て気に入ったら買おっと。
地味に収納ボックスは使い勝手よさそうだから第一候補。
タオマフはデザイン良くなったけど…パス(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: AKたる日々
体は全然筋肉痛だけど
爽やかな目覚めとAKさんです。おはようございます。
昨夜はジムで動いた疲れで1時前に寝てました。
ていうか洗濯物を脱水して干してから寝るつもりだったのに、横になって待ってたら電気つけたまま寝たというオチ(笑)
酒飲んだ時以外では久々にやっちゃったねー。
[体は全然筋肉痛だけど]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: AKたる日々
諦めないこと
「諦めないこと」

その昔俺が聞いて衝撃を受けた、夢を叶えるための秘訣。
こんな当たり前のことになんで気付かなかったのだろうかと。
そう反省してからは本当に必要な場面では諦めないことにしてる。
[諦めないこと]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/16(木)   CATEGORY: AKたる日々
別に敢えて言うほどのことじゃないが
ついにスポーツジムに通い始めたAKさんです。こんばんは。
体は全然締まらないけど話し相手には事欠かないようなスタイルにはなりえないことを感じるジムデビュー初日。
[別に敢えて言うほどのことじゃないが]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '10/9/15
9/16
初代ビール部Tシャツ受け取り予定日。
でも業者から連絡ないんよねー。
と思ったら前回も出荷連絡なかったし大丈夫か。

9/19
みちのくダービー参戦!
黒ビールTなどの受け渡しもここでするよ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=50708406&comment_count=339&comm_id=4828191

そして試合後はアジトで部活。新人さんデビューだ!
http://mixi.jp/view_event.pl?id=56063207&comment_count=0&comm_id=4828191
[エケジュール '10/9/15]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/15(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
9がつ19にちのみちのくだーびーのよしゅう【J特】
【J1第23節 山形】 七十七銀行マッチデーのお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/post-435.html

ベガッ太さんオリジナル貯金箱素敵だなー。
http://www.77bank.co.jp/pdf/banner/10072201.pdf


【J1第23節 山形】 『ベガルタお楽しみ弁当セット』販売のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/23-5.html

弁当よりベガッ太さんのランチョンマットが欲しい(笑)


【J1第23節 山形】 『 カルビーパーク2010~北海道の新じゃがをつかみ取ろう!~』開催のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/23-7.html

じゃがいもつかみどり…すごく…微妙です…。


【J1第23節 山形】 宮スタ特別企画『仙台・宮城【伊達な旅】キャンペーン 大観光物産展』開催のお知らせ
http://www.vegalta.co.jp/contents/news/press_release/2010/09/23-6.html

南三陸町の焼きホヤキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!
絶対食う!死んでも食う!

つーか総合するとグルメ充実デーだね。
焼きホヤとお楽しみ弁当セットを軸に考えとこー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: AKたる日々
ガテン系AK
今週は営業終了のAKさんです。こんばんは。
明日明後日が新店舗の搬入で、金土が倉庫で出荷部隊。
ひたすら肉体労働に勤しんだ先にダービーと部活が待っている!
ちなみに明後日は石和温泉だから、隙を見て温泉に入りに行きたいなー。
朝も早起きする分の役得が欲しい(笑)

でもちょうどジム開始初日だからそっちにも行きたいんだよなー。悩む。
いや、温泉優先か。


そしてよくよく考えたら初代ビール部Tの受け取りが16日くらいだった気がする。
ちゃんと受け取って持って行かないと!
繰り返しになるけど黒ビールはアジトの部活の際に受け渡し予定です。
納期ギリギリになったからねぇ。
セルベユニも10/10には確実に間に合いそうだし、いっぺんに肩の荷が降りた気がする。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/14(火)   CATEGORY: AKたる日々
あうあう。
あうあうしてるAKさんです。こんばんは。
何にあうあうしてるかって昨日からうちに登場した「クッションと思ったら本格派マッサージャーでした。」に。
ちょっと横になった時にマッサージ機を動かして「あうあう~」ってなってます。
意外に効くから怖かったりする。
いや~、持って帰るのは大変だったけどいいもんもらったなー。
[あうあう。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/13(月)   CATEGORY: AKたる日々
舞い降りた啓示
フラグビンビンのAKさんです。こんばんは。
横になって寝ることの素晴らしさを実感する今夜です。

11日は高校の同級生・GTの結婚式で仙台国際ホテルへ。
目の前にウェスティンホテルが出来てた。立派だねぇ。
[舞い降りた啓示]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: AKたる日々
この不思議。
今度こそようやく制作関連が落ち着いたAKさんです。こんばんは。
Tシャツは入金も確認してもらったから、あとは完成したのを送ってもらうのみ!
セルべユニもやっとこさ修正が完了したので、あとは申込のメールを送るだけ。
[この不思議。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/09(木)   CATEGORY: AKたる日々
ゆるるんるん
こんばんは。AKさんです。
ようやくTシャツやらユニフォームやらの重圧から解放されて、今日はややリラックス。


…と思ったら意外にその後の詰めの段階に追われてみたり。
明日こそはもっとゆるーく過ごしたいなぁ。

ウイスキー飲みながら日記を書く今この時。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/08(水)   CATEGORY: AKたる日々
色々進捗
・ビール部Tシャツ
1st→発注・入金済み。納期はAK宅に9/16予定。スタジアム受け渡し可。
黒ビール→発注・入金済み。納期は9/19なのでアジトで受け渡し予定。
おかげで9万飛んだ\(^o^)/

あとはコミュにて受け渡し日の確認をします。
[色々進捗]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
レストラン・コンチネンタル第二十三回営業日~長い眠りから覚めた日
半年間、お待たせしました。
よ~~~~~~~やくコンチ復活!
何となくチャンスを逃し続けて踏ん切りがつかなかった日々にやっとこさお別れを告げられました!

・豚の角煮
・鮭チャーハン
・麩と野菜の煮物
・タンドリーチキン
・麸とゴーヤの唐揚げ


ぶっちゃけ野菜が全然良くないから使う気になれず、彩りが足りなくなったことは反省。
あとやっぱり久々だからちょっと味のツボも押さえきれてなかった気がする。

でも復活の一歩を踏み出せたということが大事!
ここからまた継続して行くのが大事!
秋はベガルタの試合に行ける機会も減りそうだし、コンチにも注力していくよ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: AKたる日々
GM
ジムの入会手続きしてきた。
色々考えた結果、開始日は今月16日から。
最初の支払いが半月分で済むから無駄が減るのもあるし、加えて今の胸のあたりの痛みの回復を待つ時間が出来るのが大きい。
それまでに痛みが引いて始められるように、ちゃんと回復に努めよっと。

申込の時に「6ヶ月後の自分へ」とかいう手紙を書かされたのが罰ゲームっぽくって嫌だった(笑)
まだ口座登録も済んでないしねー。

ちなみにそんなAKさんはコンチの準備中。
今日は和食系の予定。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/05(日)   CATEGORY: AKたる日々
ザック
ふと見つけたこんなのが欲しくなったりしてる。
Xacti DMX-CA100
http://jp.sanyo.com/xacti/products/lineup/dmx_ca100/index.html

防水でフルハイビジョン対応で3万円以下って安いねー。
色々値段が安い分の穴もあるみたいだけど。
最近動画を求められる機会(主にビール部)が増えてるから、ちゃんと動画を取れるデジカメ的に使うなら価格的にも合うしいいかなー。
カラーもイエローとかかっちょいいしねー。
絶対みんなからはピンクにしろと言われるのはわかりきってるけどね。ええ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/04(土)   CATEGORY: AKたる日々
夏の決心
プールで遊んだらすっかりお疲れAKさんです。こんばんは。
お昼寝したから今はすっかり復活したけど。
国営昭和記念公園のレインボプールに行ってきたけど、数年ぶりにスライダーとか乗って楽しく遊んできた。

ていうか水着が眩しいよ!ママン!
そしてビーサン忘れたから足元熱すぎたよ!
今日は一つ勉強になりました。はい。
[夏の決心]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/03(金)   CATEGORY: AKたる日々
エケジュール '10/9/3
9/4
9時~美容室。
11時~昭和記念公園のプール。

9/5
コンチ復活!
まだ人数が集まってないので興味ある方はどうぞ。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=55596568&comm_id=3751470
[エケジュール '10/9/3]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/03(金)   CATEGORY: AKたる日々
診断結果...。
今流行のこのタイトル(笑)

フットサルで痛めた左胸付近の痛みが一週間経っても引かなかったので、今日の仕事が終わってから病院へ。
痛み方は肉の方じゃなくうちから来る感じ。
咳き込んだり笑ったりすると響くし。
もしやんだず氏と同じ骨にヒビいっちゃってる系かなーと不安になったので。
大塚北口診療所は20時半まで受け付けてるから助かりんぐ。


レントゲンをパシャッと5枚撮影。
[診断結果...。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/03(金)   CATEGORY: AKたる日々
それは目標なのか
久々にビール部以外で、昨日の話。

早めに仕事が終わったAKさんは帰りに新宿ルミネの馴染みの店に服を見に行った。
ここ一ヶ月くらい見に行ってなかっただけに商品はすっかり秋物に。
新鮮な感じで服を見て、新作とセール品の合わせて二着を購入。
購入金額が一万円を突破したのでノベルティのタンクトップをプレゼントでもらった。
地味すぎて使い道があるのか悩ましい(笑)
でもせっかくもらったんだから何とか着るようにしよう。
[それは目標なのか]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2010/09/01(水)   CATEGORY: AKたる日々
連絡事項色々
・黒ビールTシャツ希望の方
→見積り出たので確認して下さい。黒に対する意見もお願いします。

・FC CERVEJAの方
→次回の活動は10/3の14~16時くらいに池袋でやろうかと思ってますが、ご都合いかがでしょうか?

・主にコンチの方へ
10/31のバーベの予約が取れたー!
って書く予定だったのに、項目入力してる間に枠が埋まった\(^o^)/
死んでしまえwwwwwwwwwwwww

とか書いてたら一応取レタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
申し込み人数一人だが(笑)
あとは交渉次第だな!
前回も20人から12人とか増やしたり減らしたりに対応出来たし。
乞うご期待ってことで。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
