AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/28(月)   CATEGORY: AKたる日々
テニルベージャ
テニスとフットサルのダブルヘッダーで体がメッキメキのAKさんです。こんばんは。

セルベの前の一時間を使ってついにテニス部の初の活動が実現!
メンバーはAKさん、仙トモさん、よしぺ、ひろ、シゲ、爽やかな方のまさるの6人。
5年ぶりくらいにやったテニスはビックリするほど打てなくなってたorz
そしてたった一時間なのにあっという間にスタミナがすり減ってく。。。
ひさびさだからかなりペースを落としてたつもりなのにー!
結構な感じでショックを受けたわぁ。
それは参加した経験者はみんな同じだったみたいだけどねー。
[テニルベージャ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/25(金)   CATEGORY: AKたる日々
徐々に
4月29日の仙台ー浦和戦会場が、震災の影響のため宮城スタジアムから埼玉スタジアムに 変更されることが24日、濃厚になった。
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/25/kiji/K20110325000493270.html

東日本大震災で被災し、練習場を探している仙台の受け入れ先に、浦和の女子やユースが使用しているレッズランド(さいたま市桜区)が有力となったことが分かった。http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2011/03/25/kiji/K20110325000493270.html

色々決まり始めたね。
リーグの再開も決まったし、まごついていられないってとこかな。
浦和さんには感謝の気持ちでいっぱいです。
試合始まる前の土日に練習があったら見学に行こうかなー。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/24(木)   CATEGORY: AKたる日々
前を向いて歩こう
久々に明るいニュースが聞こえてきたり。
<東日本大震災>流される母子つかむ J1仙台選手が救助
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/local/higashimatsushima_tsunami/?1300971171

悲しいニュースも聞こえてきたり。
バスケ、仙台が全選手と契約解除 「危機的状況」と中村代表
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032401000738.html

当たり前のことかもしれないけど、あの津波のすごさを改めて実感させられる。
仙台を始めとした東北各地の復興までの道程は険しいけどそんな時にこそ希望のある話題があるってのはいいもんだね!
バスケだってまだ潰れたわけじゃないんだし!
こういう時にスポーツのチームがあるってのはやっぱりいいなーって思うわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/21(月)   CATEGORY: AKたる日々
たかが一勝、されど一勝。
今日もしっかりタイマー発動のAKさんです。こんばんは。

今日の大会。
結果は

第一戦 ● 1-2
第二戦 ● 1-2
第三戦 △ 0-0
第四戦 ● 1-2

まさかの勝ちなしの最下位。
[たかが一勝、されど一勝。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/15(火)   CATEGORY: AKたる日々
行くぞ仙台 俺たちと共に
今日は朝一番でアリオ川口で仕事があった。
中に入ると今朝の時点ですでに米は売り切れ。
外を見ると開店待ちのお客さんが百人以上並んでいた。
入ってきたお客さんが狙っていたのは主に食パン・トイレットペーパー・ティッシュペーパー。
店内を走って買い求めるお客さんの姿。
コンチの近所のスーパーでも然り。
水やお茶のペットボトル・カップラーメンなどの棚が空になっている。
[行くぞ仙台 俺たちと共に]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/13(日)   CATEGORY: AKたる日々
生きてる。
俺は今生きてる。


地震発生してから三日目。
ちゃんと日常に戻れたのは二日目から。
初日は常磐線の佐貫駅で足止めを食らって、避難所の公民館で一晩過ごした。

家族は全員の無事が確認出来た。
両親が住む室根の方は家にも被害はないらしい。
親族はまだ無事が確認出来てない人もいる。
家を流されて本人も津波に飲まれたけど助かったって人もいる。
仙台の家のある館方面もどうやら無事な様子も確認出来た。

東京の人たちの暮らしはだいぶ平常に戻ってきている。
保存食などはなくなるスピードは早いものの、生鮮品などは十分に行き届いている。
被災地に行き渡らない食品が選ばれずに残って並んでいるのを見て理不尽と絶望を覚える。
でも自分もその中の一人。

今自分に出来るのは節電すること。
募金などで支援すること。
現地への連絡を控えて混乱を避けること。
Twitterなどで情報を発信している人もいるが、過度の情報発信も怖いので控えている。
現地に行きたい気持ちはあるけどそれもままならない。
東京にいて出来ることをまずはやるしかない。
何も出来てないけど、それでも俺は生きているから。
生きている者としてやるべきことを考えてやらなくちゃいけない。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/08(火)   CATEGORY: AKたる日々
ここ最キュン。
金曜。
ジムが終わって外に出ようとすると、

あ の 男 か ら 電 話 が 。
[ここ最キュン。]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/06(日)   CATEGORY: AKたる日々
太肉デビュー
開幕戦。
スコアレスドロー。
押し気味の前半と押され気味の後半。
機能した2トップとダブルボランチとディフェンスライン。
不調が目についた二枚看板。
今までにない攻撃パターン。
[太肉デビュー]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/03/05(土)   CATEGORY: AK×黄金七夕
AKさんのドッキリ☆2011年Jリーグ順位予想(願望含む)
1位  鹿島
2位  川崎
3位  名古屋
4位  広島
5位  G大阪
6位  清水
7位  仙台
8位  浦和
9位  C大阪
10位 大宮
11位 柏
12位 新潟
13位 磐田
14位 神戸
15位 山形
16位 横浜FM
17位 甲府
18位 福岡
[AKさんのドッキリ☆2011年Jリーグ順位予想(願望含む)]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
