AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/06/30(木)   CATEGORY: AK×黄金七夕
手をとりあって (Let Us Cling Together)
昨日の柏戦の祝勝会はついになう。組と共同開催することに成功した!

なう。組の組長と来月予定している屋形船企画のお金の受け渡しで顔を合わせた時に話をして急遽実現!
ビール部となう。組で合わせて31人の大所帯で飲んできた。
内訳はビール部13人のなう。組18人。
人数が増えると苦労も多いけど、一人でも多くのベガサポ同士で喜びを分かち合えたのが良かった!


試合前に他に知り合ったサポの人とも話をしてたんだけど、関東在住サポ同士での連携を取れればいいなーと言う話が出てたのよね。
そこを今後手をとりあってやっていこうってことで組長とも話が出来たし、今後はそういった繋がりを深めていければいいなーと。

まずはもうちょっと計画を事前にして関東ベガサポ結集の宴会をやりたい!
それはもうある程度話は進んできてるし、等々力の時の人達も含めてとか出来れば理想。
あとは逆にアジトをいっぱいに埋められるぐらいにしたい!
それとはまた別枠で関東ベガサポのフットサル交流戦もやりたいし、少しずつ現実味が出てきたかも。

その辺も含めてリーグの柏戦の辺りで人を集められれば話を進められそうだし、そういうのを込みでまた頑張らないと!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/30(木)   CATEGORY: AKたる日々
yoakemae
やっぱりヤマ勘がアテにならないAKさんです。こんばんは。
昨日の日記に書いた予定の通り、昨日面接した所はダメでした。
他の候補者との比較の結果らしいけど、まあAKさんがやってきた営業と経験がかけ離れてるのが影響した模様。
残念だけど仕方ないからさっさと切り替える。
来週の月曜か火曜にも面接が入る可能性があるし。
[yoakemae]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/29(水)   CATEGORY: AKたる日々
あてにならないAKさんのヤマ勘予報
暑さに耐え切れずペプシネックス消費量が増えてるAKさんです。こんにちは。

今日面接に行ってきたけど、昨日の反省を活かしてある程度良い面接を出来たと思う。
話も落ち着いて出来たし、ちゃんと良い回答を出来てたはず。
これで落ちたらよっぽどだろうなーって思ってたりすると落ちたりするんだよねー。怖い怖い。


とか言ってたら昨日のダメ面接の会社の結果が来て、来週の水曜に新大阪の本社で最終面接を受けることになった。
正直ダメだと思ってたのに意外すぎてビックリ!
何が良くて何が悪いのかとかが分からなくなりそうだわ。
確かに紹介会社からは良いんじゃないか的なことは言われたけど、本人の感触があまりになかったからねぇ。

最終面接は3名が進んでて、いい人が見つかれば採用するし、見つからなければ採用しないそうな。
まずは内定をもらえるように頑張って準備を進めますわ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/27(月)   CATEGORY: AKたる日々
僕らが清水に遅れたわけ
かとぅー号が東京駅周辺から出発したのは12時20分頃。
だがアウスタに到着したのは16時過ぎ。

予定より圧倒的に遅れたのは一体何故か?
それには衝撃の事実が隠されていたのだ!(ガガーーーーン!)
[僕らが清水に遅れたわけ]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/27(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
もう桜えびのかき揚げ丼なんて食べないよ絶対
こんばんは。AKさんです。
アウスタでまた負けました。
行けなかった人に申し訳ないっす。


悔しい悔しい悔しい悔しい悔しい悔しいーーーーーーっっっ!!!!!!!!!
きぃぃぃーーーーーーっっっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

この悔しさは次の名古屋線で絶対晴らす!

その次の柏戦でも晴らす!

その次の鹿島戦でも勢い余って晴らす!


小田原城のように険しいアウスタ。

ピッチは相変わらず良い感じ。

よしぺが食べてた鮪まるかじり丼、店の人曰く「デラックス」。

そしていつもの桜えびのかき揚げ丼。

美味しくいただきます!


でもかき揚げ丼を食べて2年連続で負けたから来年はもうかき揚げ丼は食べない!
来年は桜えびのかき揚げ焼きそばにする!(笑)
いや、むしろマグロかな…。

来年の心配より先に、まずは次の名古屋戦に勝つぞー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/25(土)   CATEGORY: AKたる日々
気になる気になる気になる気になる
安彦良和「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」完結&アニメ化
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1649567&media_id=86

ずいぶん自信満々に語っちゃってるけど、あの絵の感じをそのままアニメに持ち込むのかね?
ブライトさんとセイラさんももう声優がなくなっちゃってるけど、当然のように声優はライブラリ出演とかじゃなく新しい人を使うんだろうなー。
UCと揃えればブライトさんの説得力は多少出せそうだけど。

そして絵面も変わった所で声優の一新とかもしそうなのが気になる。
ぶっちゃけ世代交代しないとこの先数十年のコンテンツとして使っていくのは難しいだろうし。
そんなことしたらもちろんAKさんも含め、いわゆるファースト世代の人達からの反発は半端ないだろうけどね。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/24(金)   CATEGORY: AKたる日々
破壊と再生
http://www.youtube.com/watch?v=EF76z3KJRrk
2011Jリーグプロモーションアニメ

Jリーグついに壊れたwwwwww
いや、日本的でいいと思うよ。うん。
少なくともAKさんは好きだ。
予算もかかってなさそうだし(笑)


さすがに無職ネタをしんどい時期に差し掛かってるAKさん。
明日からはちょっと勝負な時期。
まずは24日、27日、28日と連チャンで面接を受けます。
もう一社も29日に面接が有力。

もう完全になりふり構わず仕事もさほど選ばずに仕事を探している成果がようやく出始めて来てる。
まずは一社でいいから内定をもらって、その上で残された期間の中で最良の会社を見つけられるように努めたい。
7月中旬で失業保険の支給も終わるし、そもそもこれ以上の無職はAKさんの気力が持たない(笑)
気合入れていくぞー!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/22(水)   CATEGORY: AK×黄金七夕
非の打ち所がない!
・リャンのゴール&ゆりかごダンスが見れた
・広大のゴールが見れた
・裕希のゴールも見れた
・無失点で完勝した
・今年初の千葉くんタイムを歌えた
・謎のリャンラインダンスも見れた(笑)
・広大が最後までピッチに残ってベガサポに感謝してる姿を見れた
・平日昼の試合で観客動員数が11000人を超えた・新レプにベガッ太さんのサインをもらえた


今日はもう非の打ち所がない試合だったわ!
そしてサポへの感謝を忘れない、クラブへの誇りと愛情を表現してくれる広大がやっぱり大好きなことを改めて感じた。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/20(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
諦めないこと。
新潟戦は引き分け。
ロスタイムで追いついての引き分け。
正直厳しいかと思ったけど、最後の最後まで諦めずに戦い続けた選手とベガサポの願いが届いた!
とにもかくにもすさまじいゴールだった!
勝てなかったけど「絶対諦めない」という気持ちが伝わってくる、心を打たれる試合だった。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/20(月)   CATEGORY: AKたる日々
お子様です
たった今の出来事。


ピンポーン。
返事をしても名乗らないのでドア越しに声をかける。

AK「はい、どちら様でしょうか?」

営業「あ、私○○不動産と申しましてマンションの紹介に来たのですが」

AK『あー、これは相手にしてもしょうがない系だなー。まったくもー』

営業『お子様ですか?』



  /'           !   ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、    ┃   ━━━━━━━━
ァ   /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 )    ┃               ┃┃┃
'   Y  ー==j 〈,,二,゙ !  )    。                  ┛
ゝ.  {、  - ,. ヾ "^ }  } ゚ 。
   )  ,. ‘-,,'   ≦ 三
ゞ, ∧ヾ  ゝ'゚       ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧         三 ==-
/ |ヽ  \-ァ,          ≧=- 。
  ! \  イレ,、         >三  。゚ ・ ゚
  |   >≦`Vヾ        ヾ ≧
  〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、     `ミ 。 ゚ 。 ・





AK「お子様です」

営業「そうですか、わかりましたー」



めんどかったし、いいよね(笑)
つか子どもの声に聞こえるとは思いもしなかったわ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/17(金)   CATEGORY: AKたる日々
ごういんなドリブルに吹っ飛ばされたAKさん
昨日前職で同期だった「どっこいしょうへい」こと同期君と夜に会ってきた。
用件は何かといえば同期君の結婚式の招待状の受け取り。

実はAKさんはずっと結婚式に招待されていたが断り続けていた。
まだ仕事をしていた時からAKさん的にはそこまで親しいと思ってなかったし、そこまで頑張って出たくないなーと。
ましてや仕事を辞めてからはただ単にお金の都合もあるからOK出来るわけもなく。
そういう事情があるからひたすら断り続けてきたのだが。
[ごういんなドリブルに吹っ飛ばされたAKさん]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/17(金)   CATEGORY: AK×黄金七夕
6がつ18にちのよしゅう
ホームゲーム イベント情報
http://www.albirex.co.jp/home_event/

スタジアムグルメマップ 
http://www.albirex.co.jp/guide/gourmet.html

【スタジアムグルメ情報】5試合限定で500円ワンコイングルメが登場!!
http://www.albirex.co.jp/tools/cgi-bin/view_news.cgi?action=view&nid=3651
[6がつ18にちのよしゅう]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/08(水)   CATEGORY: AKたる日々
病は気から
朝。

目が覚めると軽く覚えのあるような悪寒が。
喉も少し違和感があるような気がする。
とりあえずもう一度寝直して体力温存。


ちゃんと目覚めて熱を測ってみる。




37.8℃。




何だかんだで昨日の代表戦が効いたんだろうなぁ。
薬飲んでポカリ飲んで着込んでいっぱい汗かきながら寝ますわ。
早く治すようにしないと。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/06(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
日立を突き破ったのは松下!
ナビスコ杯柏戦。

柏はさすが首位のチームらしく、攻守にすごくいいサッカーをしてた。
攻撃の連動性が良く、ワンタッチプレーがどんどん繋がるベガルタみたいなイメージだった。
外人の攻め上がりも怖かったしねー。

勝利をもぎ取れた要因はゲームプランを完遂出来たことと、出場機会を得た選手が躍動したこと。
特に得点を決めた時のセットプレーは正確なキックを持つリャンに注意を集めたからこそもう一人のプレースキッカーの松下が活きた形。
まさしく二人のプレースキッカーがいるからこそ生まれた攻撃で、関口では出来ない松下だからこそのプレーを見せてくれた。
テグの記者会見での松下を称える言葉は嘘じゃないだろうし、松下は自分の持ち味を見せた上でのアピールが出来たことに意味があると思う。

裕希はめちゃ体がキレてたし、これで決められなかったらいつ決めるの?ってぐらいだった(笑)
ナビスコで結果を出したんだし、あとはリーグ戦で結果を出すだけだな!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/06(月)   CATEGORY: AK×黄金七夕
レプに願いを
以前の日記で悩んでた新しいレプがついに届いた!
結局今回のレプは「AK」のネームと袖の七十七銀行のみのシンプル仕様。



色々悩んでたけど決めた理由は、

・東日本大震災があったので、選手個人よりもクラブを応援する姿勢をより強く見せたかった
・星が入ってるデザインが隠れないようにしたかった
・自分の想いも乗るように気持ちを込めて。ネームはもうAKの名前が通り始めてるし諦めの境地(笑)
[レプに願いを]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/06(月)   CATEGORY: AKたる日々
ランラン皇居ラン
基本的にスタミナ不足のAKさんです。こんばんは。
もりもりの週末を振り返ります。


土曜日。
ジョギング部でついに皇居ランデビュー!
一番苦手なジョギングを目的に皇居に来る日が来るとは夢にも思わなんだ。
[ランラン皇居ラン]の続きを読む
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2011/06/04(土)   CATEGORY: AKたる日々
フルーツなんだか味噌なんだか
忘れないうちに書いておく。
モスのフルーツ味噌チキンバーガーをこの前食べた。

味は…フルーツなんだか味噌なんだかよくわからん。
とりあえずコクがあって辛めの味だった。
名前のゲテっぽさには程遠い美味しさ。
でもまた食べたいかって言えば微妙な感じ。
地雷ではないことは間違いないよ。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
