AKたる日々
AKたる所以を綴る日々の日記。愛するベガルタ仙台が生活の中心です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2012/11/29(木)   CATEGORY: AKたる日々
告白(3)
今年は途中から「絶対ビールかけをしよう」をよく使っていた。

・サポーターが変に優勝を意識しすぎないように
・でも頑張れば楽しいことが待っている

という二つの理由からだ。


ベガルタはJ1の優勝争いに初めて加わっていたし、謙虚に戦い抜くことが絶対必要だと思ってた。
もちろん言い出しっぺだからこそビールかけを実現するべく、仲間の力を借りながらあらゆる手だてを模索して奔走した。


ベガルタは今脂が乗り切ってる選手が多いから、今年を逃したらもうしばらくはチャンスは巡ってこないだろう。
そう思っていたからこそ去年に引き続き色んな無茶をしながらも応援を続けてきた。
そしてちょうど東京を離れることが決まり、優勝で締め括って綺麗にベガサポ生活を締め括りたいと思ってた。
だから意地でも今年優勝したかった。





…そう、俺の優勝へのモチベーションの大部分は俺のわがままだったんだ。
所詮自分の脳内で作り上げたストーリーを完成させたかっただけなんだ。




結局ベガルタは優勝出来ないことが確定して最終節を迎えることになった。
でもその事で先に一度書いた通り、やはり俺らがついていてやらないとっていう気にもなった。
それに優勝を経験しないまま引き下がるなんてまっぴらごめんだ!
だからホームくらいはちゃんとスタジアムに通って、応援をしていこうと思う。


来年はACLも含めて今年より更に厳しい戦いになるだろう。
そこに向かって自信を持って挑めるように、最終戦を勝利で飾って欲しい。
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © AKたる日々. all rights reserved. ページの先頭へ
RSS feed meter for http://akteki.blog12.fc2.com/
